電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HTMLのテーブル幅を文字が突き抜けて幅が広がってしまって困っています。
例としては以下のような連続した文字が入った場合です。

<table width="150">
<tr><td width="150">aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaあいおえう
</td></tr>
</table>
どなたか、適切に折り返すにはどうしたらよいかご存知の方おりましたら、おしえてください。

A 回答 (2件)

連続した半角英数字は、ハイフン(-)やエクスクラメーション(!)などの記号のところ意外は折り返さないはず。

折り返す記号は割愛。
途中に無理やり改行タグでも差し込むしかないんじゃないかな。
    • good
    • 0

実際に半角アルファベットを連続で表示するようなことがあるのだろうか。



普通に英語などであれば単語と単語の間(スペースの部分)で改行される。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!