電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HTML初心者です。
表の大きさを指定すると、正しく表示されるんですが、表の中に文字を書き続けるとどんどん表が横に長くなってしまいます。
<table width="">
の指定ではこのようになってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

<td>の中に"nowrap"と入ってるとか…。


それでなければ、半角英数をスペースなしで入力し続けてるとか…。
引用されてたHTMLを試しに私の使ってるエディタにコピペして見てみたんですが、
特に幅も変わらずきちんと表示されましたよ。

余談ですが、
<div align="center"><center>は
ほぼ同じことなので、どちらか削った方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい本当に申し訳ありません。
半角英数をスペースなしで入力してました。原因が分かってすっきりしています。アドバイスまでいただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 15:27

こんにちは!



<p><small><strong>2004/2/25</strong></small></p>

の『2004/2/25』の後にはどんな文字を試してみていますか?

No.5 さんの言うように半角の数字やアルファベットをズラズラ~っと並べると改行されなくなりますが・・

日本語で試してもそうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語で入力すると問題なく表示されました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 15:28

度々すみません。

#3です。
<td width="100%">
というところを、テーブルの幅指定と同じ値にするか、width="100%"を削除して、<TD>だけにしてみてもだめでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも試しましたがダメみたいです。
いったい何がおかしいのでしょうか?

お礼日時:2004/02/18 13:58

<table width="">のままだと横幅の指定がしていない状態なので、テーブル内の文章が改行なしで長くなれば、その分テーブルが広くなっていってしまいます。


横幅を指定するには#1さんのように<TD WIDTH="100">といったように幅の指定をしてみてください。

HTML・JavaSctiptの参考ページURLを書いておきました。
初心者の方にはとてもためになるHPです。
いまだに私も活用しています(笑)
一度見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0

こんにちは!


さしつかえなければ、全部引用してもらえると
分かりやすいと思うんです。例えばこんな感じで;
 <table width="500">
 <tr><td>中身は書かなくてもいいけど</td></tr>
 <tr><td>適当に</td></tr>
 <tr><td>文字いれとけば。</td></tr>
 </table>
タグ関連は省略しないで全部書いてみてくださいな。
そうしたら、ああここがだめだよ、ってコメントも
出やすいかなぁと。よろしぅ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。引用してみるとこんな感じです。


<div align="center"><center>
<table border="0" width="560" cellpadding="2">
<tr>
<td width="100%"><hr>
<p><small><strong>□2004/2/25</strong></small></p>
<p><small></small></p>
<p><small></small></p>
<p><small></small></p>
<hr>
</td>
</tr>
</table>
</center></div>

回答よろしくお願いします。

お礼日時:2004/02/18 13:12

<TD WIDTH=100>とかでも横に長くなってしまいますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!