dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.senha.jp/index.html
こちらのサイトのように無限に縦線をひくにはどうしたらいいんでしょうか?
闇雲に長くしてもそれだけスクロールバーが伸びるだけでできればスクロールバーに関係なくページのサイズに常に合わせるようにしたいんですが。

またテーブルがウィンドウ幅によって伸縮するテーブルを作りたいんですが、本を読むとテーブルをクリックしてサイズ固定ってのができるって書いてあったんですが、できません。。。

どなたかお詳しい方すいませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

テーブルの高さと幅をピクセルではなくて%で設定すれば常にページのサイズに合わせてくれます。


ソースはこんな感じでいいのかな?
2行2列のテーブルのサンプルです。

<STYLE type="text/css">
<!--
TABLE{
padding-right : 1px;
margin-right : 1px;
border-left-width : 1px;
border-right-width : 1px;
border-left-style : solid;
border-right-style : solid;
border-left-color : black;
border-right-color : black;
}
-->
</STYLE>
</head>

<body>
<TABLE width="100%" Height="100%" cellspacing="0" cellpadding="0">
<tr>
<td></td>
<td></td>
</tr>
<tr>
<td></td>
<td></td>
</tr>
</TABLE>
</body>

この回答への補足

ありがとうございます!
まさにこの通りです。
ピクセルじゃなくてパーセントで設定すればよかったんですね!
ありがとうございました!

補足日時:2005/05/12 18:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!