大阪から近い、福井、京都、兵庫、鳥取など、日本海沿岸で、カニが食べられる、混浴の露天風呂、あるいは家族風呂があるような宿を知りませんか?? 一泊一万円以下で、できればひっそりとした、田舎の方の、人があまり来ないような所を探しています。 こんなにも注文が多いとあまりないかもしれませんが、お勧めの宿を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「あっ!露天風呂」
このページで「近畿・北陸・中国」部分をクリック
⇒該当温泉をクリック
⇒詳細表示

http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国温泉リンク集)
http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
(ISIZE:国内旅行:予約する)
このページで「こだわり条件検索」をクリックして、順次条件設定してください。

ご参考まで。

検索方法が不明の場合は補足お願いします。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/roten/fwrot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! おかげさまで、いい宿を見つけました!!

お礼日時:2001/11/06 12:35

福井県の芦原温泉も、有名ですね。


大阪からサンダーバードで、2時間ぐらいだったと思います。
値段はわからないですけど、このH.Pでいろいろ調べられると思います。

http://shop.knt.co.jp/cgi-bin/yado/joint/ec_sele …

他には露天風呂があるかどうかはわかりませんが(温泉の銭湯はありました(^^;)、安くてカニが美味しいのは京都府の久美浜でしょうか?
でも、殆ど民宿だったような・・・。

参考URL:http://www.onsenfan.com/data/fukui/awara.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/06 12:34

城之崎温泉の方はどうですか?



細かい場所は御自分で調べられるとして、
昨年の社員旅行で行ったのですが、確かにカニは美味しかったですよ。

それに、温泉もあり(実は、宿からは遠かったので、かなり歩きましたが。)、
一応、雪の露天風呂でした。

(住所とか、直ぐには思い出せないので、必要なら調べます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。城之崎温泉ですね! 今から調べてみます!!

お礼日時:2001/11/05 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日光(日帰り入浴できる露天風呂)

アメリカ人の男の子(高校1年生)が、ホ-ムステイに来るので、日光への日帰りでの観光を予定しています。その時にきれいな露天風呂に入れてあげたいのですが(勿論、温泉)何処か良い温泉を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
以前,日光に住んでいたものです。
どこのホテルでも日帰り入浴OKとしてると思いますが、実際のところ週末やチェックインの忙しい時間帯に行くと断られたりすることもあると思います。
その点、ココならば市営ですしキレイで地元の人もよく通ってます。古河電工の横の道を入って1キロくらい先です。バス&徒歩で行くとちょっと面倒ですが、車ならに清滝インターからもすぐですので便利だと思います。

参考URL:http://www.mct.gr.jp/yashio/

Q混浴露天風呂の格好

父と部屋付き露天風呂に泊まる際、部屋の風呂に入る時はどのような格好をして入っていますか?
タオル、または水着ですか?

Aベストアンサー

部屋の窓にはカーテンがついています。
それを閉めればいいと思いますし、もしもカーテンがなければ
「こっちみちゃだめ!」で事足りると思います(笑)

 それとも一緒に湯船に入るつもりならタオルでもいいでしょうし、水着持参でもいいのでは?

Aベストアンサー

富士山の見える露天風呂は少ないです。駅のすぐ近くにはありません。
バス、タクシー、レンタサイクルなどを利用すれば。

富士眺望の湯 ゆらり:http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/index.html
 河口湖駅からバスになりますが富士山の展望はすばらしいです。

以下は宿泊施設ですので今でも日帰り入浴が可能か確かめてください。
カントリーコテージBan:http://www.yu-hodo.jp/view/264/index.html
若草の宿 丸栄:http://www.yu-hodo.jp/view/189/index.html
ホテル美富士園:http://www.mifujien.co.jp/onnsenn.htm
など。

Q露天風呂付の部屋がある温泉宿

10月中旬に関西方面より1泊の温泉旅行に行こうと思っています。
いろいろと宿を探しているのですが、なかなかいい所がみつかりません(T^T)
(いいなと思うところはすでに予約がいっぱいだったりします(涙))
以下の条件で探しています。

・部屋に露天風呂がついている
・予算は1人3万円以内
・人数は大人2名
・大きな観光ホテルとかじゃなく、隠れ家的なひっそりとした宿
 (携帯が圏外になるような山奥でも可)

おすすめの宿、穴場的な宿などなどよいところがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的なホテル名はわからないのですが、下記のようなサイトもありますので参考にして下さい。ちなみに私は以前、熱川温泉のホテルで角部屋だけが客室露天風呂のホテルに泊まりました。とても気持ちよかったけど、遠くから望遠鏡で見えるかも知れない・・・と思いながら入りました。

参考URL:http://www.yukoyuko.net/sp_roten/index.html#izu

Q温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

私は温泉の露天風呂では、何故だかわからないのですが、
ついつい「ワニ」みたいになってお湯の中を移動しちゃいます。

腕立て伏せみたいな、ほふく前進みたいな感じです。
あっちの景色、こっちの景色を見るために「ワニ」みたいに移動します。
(もちろん、他にも入浴している人がいる時は遠慮します)

皆さんはどうですか?
他にも露天風呂での楽しみ方など、何でも結構です。

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なるほど「ワニ」状態とは面白い表現ですね。

「ワニ」移動はしませんが、「水際のワニ」状態で、露天風呂の石の囲いに顎をのせてプカプカしています。

Q露天風呂付温泉でお勧めの宿を教えてください

11月に温泉に行きたいのですが、現在妊娠中なので子供が生まれる前に部屋にお風呂のついた温泉宿に泊まりたいと思っています。一休や楽天トラベルで検索していますが、良い宿はどこも高く手が出ません(ーー;)
なかなかお手ごろで行ってよかったと思われるお部屋にお風呂付の温泉に行かれた方情報を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの中途半端な・・・質問に対しても、
一巡してきたようで、
私の一押しも該当しそうなので、ご提案致します。

それは、伊豆の伊豆稲取温泉の”食べるお宿 浜の湯”です。
本当に、一番のお勧めです。
自分は40代で、奥さんと温泉旅行に良く行きますが、
これまで行った中では二人とも総合評価で1番です。

何て言っても・・・料理が豪華です。
食べきれないほどです。
私は呑んべーですが、そのときは呑まなくて・・・
ご飯を食べていましたが、本当にお腹いっぱい・・・でした。
だから、呑むには、おかずいっぱいでたくさん呑めると思います。
今年の2月の平日に行きましたが、また行ってもと思っています。
妊娠中でたくさん栄養が必要なら、いいですね。

あと、泊まったお部屋はもちろん露天風呂付きの
海側のお部屋です。
露天風呂は檜の樽風呂で、景色も海風も・・・
内風呂もおしゃれなお風呂で窓を開ければ露天と変わらず・・・
ただ、いろいろと行ってる中で比較すると、
大浴場はそれほど・・・ではないけど、決して悪くはないです。
最後に、ラーメンが1メニューでしたけど、美味しかったです。

金額は、個室露天だと、私的には2万円台後半から4万円台と考えていますが、
1室2名で平日だと3万円台前半ですから、
そう高くはないと思います。

参考までに。

あと、質問者さんももっと、最初からどういう意図で聞きたいのか、
その当たりを質問の中に織り交ぜると良かったですね。
私は、皆さんがどのような回答するのかが楽しみでブックマークしてました。

あなたの中途半端な・・・質問に対しても、
一巡してきたようで、
私の一押しも該当しそうなので、ご提案致します。

それは、伊豆の伊豆稲取温泉の”食べるお宿 浜の湯”です。
本当に、一番のお勧めです。
自分は40代で、奥さんと温泉旅行に良く行きますが、
これまで行った中では二人とも総合評価で1番です。

何て言っても・・・料理が豪華です。
食べきれないほどです。
私は呑んべーですが、そのときは呑まなくて・・・
ご飯を食べていましたが、本当にお腹いっぱい・・・でした。
だから、呑...続きを読む

Q貸切露天風呂探してます

妻と久しぶりに日帰りで、温泉旅行でもと
思っています。
福岡・佐賀・大分・熊本で
入浴のみ可能(休憩出来れば嬉しいです)
家族露天風呂 もしくは 貸切露天風呂
があるところを教えてもらえないですか?
妻に喜んでもらいたいので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大分市在住です。
別府の堀田温泉の「夢幻の里」がお勧めです。
家族湯は大体1500円~2000円ですが、「夢幻の里」は
1500円~2000円のところよりも雰囲気が良いのに料金も安い(600円)ということで大満足でした。
もちろん休憩もできますよ♪

夢幻の里
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/mugennosato/
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153846.html

こちらもなかなか良かったです。
竹泉温泉
http://www.citydo.com/you/kyusyu/fh180490.html

どちらの温泉も家族湯がたくさんあります。
また竹泉温泉のすぐ近く(車で2分)には極楽温泉もあります。(もちろん家族湯もあり)
http://www.coara.or.jp/~sugi/sugi-t/0100-oita/0110-oitasi-oitagun/010715%20gokuraku/gokuraku.htm

参考URL:http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/mugennosato/

大分市在住です。
別府の堀田温泉の「夢幻の里」がお勧めです。
家族湯は大体1500円~2000円ですが、「夢幻の里」は
1500円~2000円のところよりも雰囲気が良いのに料金も安い(600円)ということで大満足でした。
もちろん休憩もできますよ♪

夢幻の里
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/mugennosato/
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153846.html

こちらもなかなか良かったです。
竹泉温泉
http://www.citydo.com/you/kyusyu/fh180490.html

どちらの温泉も家族湯がたくさんあります。
また竹泉...続きを読む

Q湯布院で混浴露天

湯布院で混浴露天はありますか?
ない場合、別府明礬温泉の別府温泉保養ランドと、ゑびすやとどちらがいいでしょうか?

Aベストアンサー

「おやど山翠荘」は下記URLによると混浴露天だそうです。

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_316149.HTML#S05

Q都内出発→日帰り登山&露天風呂コースは?

ポーランド人の友達が、高尾山のような山に登りたいと言い、
日帰り入浴もしたがっています。
私は、以前、東京に1番近い露天風呂!に
入ったことがありますが、そのときに上った山も、露天風呂も
知人の案内に任せたままだったので、どこにあるのか忘れて
しまいました。

日帰り登山&露天風呂(男女別)のコースを教えてください。
もちろん、盛夏はさけるべきですよね。
秋近くなったら、行くようにします・・・・。

Aベストアンサー

二つのおすすめコースを。

■一つは、大月から富士急で河口湖の手前の三つ峠でおります。
三つ峠駅から三つ峠に上るのですが、降りるのは同じ三つ峠でもよいのですが、河口湖の天上山経由で河口湖に降りると良いです。

どちらに降りても、温泉はあります。
三つ峠ならグリーンセンター、河口湖なら温泉街に降りますので、立ち寄り出来る温泉旅館がいくつかあります。
天上山はカチカチ山ロープウェーのあるところです。

三つ峠は、NHKのライブカメラが設置されているところで、
「今朝の富士山の様子です」と映し出される映像のカメラがあるところです。

つまり、登山の途中も山頂も、とてもきれいに富士山が見えるのが良いのです。

こちらのコースです。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/contents/mitsutoge/course1.php

■御岳山、日出山、つるつる温泉コース

青梅線の御嶽の駅で降ります。
御嶽からバスで御岳山ロープウェーの乗り場に。
御岳山ロープウェーで御岳山山頂にいき、御岳山神社にさんぱいするもよし、ロックガーデンという涼しげなせせらぎのコースを歩くもよし。
もっと頑張って大岳山に登れば、山頂から富士山がきれいに見えます。

尾根伝いに日出山の山頂に行きます。
20分程度です。
日出山山頂からは、つるつる温泉の方向に降ります。
「美人の湯」とか書いて、しつこいくらい矢印がありますので、迷うことはないと思います。
後は下る一方の楽なコースです。

降りたところに、つるつる温泉。
その名の通り、つるつるすべすべで露天風呂もあります。
休館日もありますから、チェックしてね。
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/

つるつる温泉からはレトロなバスで五日市の駅まで行けます。

二つのおすすめコースを。

■一つは、大月から富士急で河口湖の手前の三つ峠でおります。
三つ峠駅から三つ峠に上るのですが、降りるのは同じ三つ峠でもよいのですが、河口湖の天上山経由で河口湖に降りると良いです。

どちらに降りても、温泉はあります。
三つ峠ならグリーンセンター、河口湖なら温泉街に降りますので、立ち寄り出来る温泉旅館がいくつかあります。
天上山はカチカチ山ロープウェーのあるところです。

三つ峠は、NHKのライブカメラが設置されているところで、
「今朝の富士山の様子です」と映...続きを読む

Q九州の貸切風呂・家族風呂のある宿

春に九州へ夫婦+乳児(10ヶ月)で旅行に行く計画です。
子供がまだ小さいので、貸切のお風呂のある宿に宿泊したいと思うのですが、おすすめの宿の情報をお持ちでしたらアドバイスお願いします。

条件は・・・
今のところ、九州のどの県かは決めかねています。湯布院や黒川温泉などの有名な温泉地もあこがれますが、格式高いかなぁ・・・と思ったりも。なので、特にどこの温泉でも構いません。今回は宿で選ぼうと思っています。
子連れでも大丈夫な、(迷惑でなさそうな・・・)貸切風呂(部屋付きが理想ですが、そうでなくても。)のあるところを希望しています。
料金は、ある程度は覚悟しています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 黒川温泉はちょっとへんぴなところにあり、行くのが大変ですが、行ってみると良いですよ。遊ぶところはあまりありませんが、非常に美しいところです。
 私は「樹やしき」(きやしき)というところに泊まりましたが、離れであれば客室専用風呂もあります。
 http://www.kiyashiki.com/index.html

 宮崎の綾町という田舎には、酒泉の杜(しゅせんのもり) 綾陽亭(りょうようてい)というところがあります。近くにいくつか観光スポットはあります。離れの部屋には、広い檜風呂があります。このお風呂はお勧めです。ご飯も美味しいですよ。
 http://mori.unkai.co.jp/morinonaka/ryouyou/ryouyou.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報