プロが教えるわが家の防犯対策術!

率直に言うと、「顔は好みじゃないけど、この人が好き」ってなることはありますか?

好きな人がいて、話も趣味も合うし、大好きで楽しくてドキドキするのですが、顔は別にタイプではないのです。(もちろん、嫌いなタイプでは全くないのですが。)でも、惹かれるんです。でもやっぱり、顔は「超カッコイイ!」とは思いません。これって何なのでしょうか。
世の中のカップルが全てお互いを「これ以上かっこいいorかわいい人はいない」と思っているわけではないと思うのですが・・・。

A 回答 (15件中1~10件)

基本的に、自分で思っている「理想のタイプ」って、インチキだと思ってます(笑)

理想のタイプって、結局のところ、誰かに質問されて、うーんとね~と考えたシナリオだと思いませんか?
そのとき、具体的に思い浮かべるとなると、芸能人や有名人などを例にとると手っ取り早い。
だから、結果、なんだか空想の世界のようなものになり、現実味が無い。

ちなみに私は、いわゆる自分の「理想のタイプ」と合致した人を好きになったことも、お付き合いしたこともありません。
過去好きになった人を思い浮かべると、共通項はたしかにあるんだけど、でもそれって別に「理想のタイプ」とは思わないんですよね。
芸能人だと理想のタイプに合っている様な人のファンなんですけどね~。
きっと観賞用にしか思っていないのかな?(笑)

結局のところ、好きになった人が、好みのタイプでいいんじゃないですか?
人間、その時々で考え方も好みも変わりますからね。
あんまり固定観念にとらわれず、自然に、自然に。
    • 3

それは、とても普通なことではないですか?

そうじゃなきゃ、「超かっこいい」顔のカップル以外はお互い好きになれないことになっちゃいますから。

実際に、「超かっこいい」なんて人は、そうそういるわけじゃないですし、「あばたもえくぼ」で、好きになればそれなりに姿も良く見えるにしても。

好き嫌いの基準が「カッコよさ」だけじゃないうのは、大人になったということじゃないですか。
(年齢とは関係なく)
    • 5

私(♂)も理想のタイプ ってのはないですね。

現実の人にあってみて。顔も含めた容姿・雰囲気や言動・思想などに、バランス感覚が取れている人には 魅力を感じますね。
顔は重要パーツではありますが、すべてではありません。
    • 3

>これって何なのでしょうか

これこそ恋愛なのですよー。

顔だけに魅力を感じた場合、この感情はテレビのアイドルや映画の俳優に対する気持ち”憧れ”と変わりません。 "憧れ"もいいんですが実際お付き合いをするとなると会話もします。話しのフィーリングも合わないといけないしね。
    • 4

俺にも芸能人とかで理想の顔のタイプってあります。

でも実際に付き合ってる彼女は全然似てないし,その芸能人とタイプも違います。でも可愛いって思ってます(照)
理想は理想ですが,それ以上に性格とか一緒にいて楽しいって思える事が大事ですね。

だから顔ではなくその人が好きって思える事の方が素敵だと思います
    • 6

私はどちらかというと、顔より性格に惹かれます。

顔で好きになっているうちは、それは恋愛とは言わないと思います。憧れにすぎません。

そばにいて楽しいな、この人の側にいたいなと思う気持ちこそが大切なんです。

あなたは確かにその人を今好きになっています。大好きだなって思うあなたの気持ちを大切にしてあげてくださいね。
    • 5

顔が好みじゃなくったって、一緒いて楽しい幸せな気持ちになれる人って

いますよ。
好みなんて変わっていくし、どんなに好みの顔でもいつかは見飽きますよ。
きっとそんな瑣末なことに煩わされないほど素敵な人なんですね。
恋人になるか、友人になるかわからないですけど、
いい関係を築けますよ!がんばって!!
    • 6

はじめまして Minami524さんがあまりにも可愛らしいと思って書くことにしました

男性も女性もみんな、色んな表情を見せますよ
見ているMinami524さんの気持ちによって、他の人には普通に見える表情もとてもかっこよく見えたりするんです
キリッとしてかっこいい顔をした・目じりを下げて優しい顔をした・苦笑いがとてもかわいい顔をしたなど、一緒にいて色んな表情を見ていたら、「好みじゃない」なんて思わなくなりますよ
きっとお相手の方もMinami524さんの表情を見ていますよ
色んな表情を見せてくれるように、一緒にいる時間を大事にして趣味の話に盛り上がったり、ドキドキいっぱいしてください 心の温まる質問でしたね
んー!なんてかわいいんでしょう!
    • 9

今の私がそうです。

私の好きな人は正直いって、顔はぜんぜんタイプではありません。けど、話をしていて楽しいし、この人のためにキレイになりたいって思ってますよ。友人に会わせた事もありますが、ありえないなんて言われちゃいましたよ(>_<)けど、彼のよさを知ってるのは自分ですし、好きなものは好きだからしょうがないですね。お互いがんばりましょう!
    • 20

それが本当の恋愛、恋なんじゃないですか!

今私がまさしくそれです。
顔は好みじゃないし、本当に今までお付き合いしてきた男性と全くの正反対。周りの人達からは驚かれました。
私が彼を好きになったのは、仕事している姿を見てなんですけど。今凄く彼の事が大好きです。
やっぱり、フィーリングとか、中身が大事ですよ。うわべだけの付き合いは長続きしませんよ。
周りがなんと言おうと、あなたが彼の事を好きならそれでいいんじゃないですかね。
いい恋愛しましょうね!
    • 10