海でも山でも川でも問いませんが、静かな宿で、貴方が気に入ってる宿ご紹介下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

結構今では有名かも知れませんが・・・



石川県能登半島に「ランプの宿」というところがあります。
今は観光化されてきたのであるかもしれませんが、昔は電気をつけずに明かりはランプのみ。テレビもなかったそうです。
冬の能登は寒いですが、日本海の幸は美味しいですよ。
そしてお望みどおり静かです。

金沢もコースに入れてのんびり兼六園や武家屋敷、茶屋街等を散策するのもお勧めです。
観光ボランティア制度(まいどさん)も充実しているので勉強した市民が無料でガイドをしてくれます(兼六園~長町周辺)

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランプの宿、とてもリッチな気分に浸れそうですね。
行けば一生忘れられないような・・・・
能登ですから海の幸もばっちりでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

参考になるかどうか判りませんが,一人旅で静かな宿ということでアドバイスします.宿名はご自分でどうぞお調べになってください。

そのほうが旅の魅力が増すと思います.(1)那須温泉の先ある徒歩2時間の宿で三斗小屋温泉です.宿は2軒どちらでもいい宿です.(2)山梨県の奈良田温泉の奥にある宿。此処も交通機関があまり無いので注意してください.(3)一番のお勧めは苗場山ろくにある温泉郷です.切明,逆巻等何処でも良いですが,赤湯温泉を薦めます.車を降りて山道を3時間歩いたところに有ります.
川原の露天風呂(混浴,専用)がすばらしいですね.
参考になりましたか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
今は暇がないですが、いずれ3つとも行けたらという感じです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

九州に黒川温泉という温泉があるのですが、観光地ずれした湯布院温泉よりよほど良かったです。

1500円だったと思いますが、札を買うと3軒までの旅館の露天風呂に入れるなど趣向を凝らしています。北にはくじゅう(漢字を忘れました)、南には阿蘇があり、2泊してレンタカーを借りれば、いろんなところに行けます。ひなびた温泉ですが、料理もうまいし、いいところです。平日にいくのがおすすめです。

 ちなみに私は「ふもと旅館」に泊まりました。

参考URL:http://www.roten.or.jp/kurokawa/guide.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
黒川温泉のホームページ拝見しました。
一度行ってみたくなる温泉街ですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q景色の良い温泉をさがしています

温泉旅行を計画しています。目的として景色が壮大な温泉(できれば露天風呂)に入りたいというのがあります。ここは景色が特別!という温泉をご存知でしたら教えていただきたいです。大阪在住ですが地域はどこでもかまいません。今回は景色を重視しますので泉質や宿はこだわりません。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

群馬県の万座温泉はいかが?。
http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php
乗用車の場合は滑り止め必携ですけど。

Q大阪近郊で人がいなくて静かな場所ってありませんか?山・川・湖など・・・・

大阪から電車で行けるところで、のんびりできる所を探しています。

今までに人がいない所を探して色々なところに旅行に行きました。

奈良の信貴山や
宝塚・西宮市にある国鉄廃線跡(福知山線)
なんかは人が全然いなくて気分がリフレッシュできました~~。

友人数人と行くんですが
大阪近郊で人がいなくて静かな場所ってありませんか?
おススメがあったら教えてください
(もちろん自分でも探して見ま~~~す)

Aベストアンサー

関西だってちょっと田舎に行けば人はいませんけど?

単純に「周囲に家がない」ような駅がお望みなら、同じく近鉄大阪線の
西青山、東青山。南海高野線の上古沢、紀伊細川、紀伊神谷なんかは
本気で山の中ですね。中でも紀伊神谷なんて、本気で乗り降りする人が
いるのか疑うくらいの物すごい山の中です。

でもまあ、そういう「純粋ローカル」な場所はさておくとして。

まずお勧めは、京阪の八幡市駅からケーブルで登る「男山」です。
普通の休みの日だと、それほど人はいないのでのんびり出来るかと。
同じ理由で、京阪坂本近くの日吉大社もあまり人が来ないのに、いい
神社でお勧めです。また、近江鉄道多賀大社前の多賀大社もそれほど
人は来ませんねえ。

あと、南海の汐見橋駅も、全く別の意味でのんびり出来るかも、です。

Q皆さんは山と海の景色どちらが好きですか?

皆さんにご質問です。皆さんだったら、山と海の景色どちらが好きですか?あるいはどちらのほうに住みたいですか?理由もお願いします。
私は山のほうがどちらかといえば好きです。落ち着いたり、ゆっくりできるような感じもしますので。

Aベストアンサー

どちらもいいですけど、山かなぁ 山の上のほうから見る景色が好きです。町とかが小さく見えて、はるか彼方に別の山が見える・・・。自分がちっぽけな存在ということに気づかされます。

住むなら、地震がないなら海の近くがいいです。普通に学校帰りとかに海に道草、砂浜で友達とおしゃべりとかやってみたい・・・。海産物もおいしいしね。海の見える町って素敵です。映画「魔女の宅急便」に出てくるような町いいですね。ちょっと郊外に出れば海が見えて。ヨーロッパの海の近くの町は憧れます。

なんか書いてて海がいいのか山がいいのか訳わからなくなってきました・・・。

Qテムズ川周辺の眺めのいい宿

イギリスのヒースロー空港からレンタカーを借り、コッツウォルズに行く予定ですが、途中、そのルートでテムズ川の眺めのいい宿を探しています。
マーロウ、ヘンリー・オン・テームズ、ハーリーなどの町の、宿からテムズ川の景色が見えるようなところです。
マーロウのコンプリート・アングラーホテルは有名ですが、できたら、一人1
万円くらいの宿で探しています(^^ゞ
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「B&B UK:Southern」
ここに「HENLEY-ON-THAMES」「MARLOW」はあります。

「ハーリー」はどこにあるのでしょうか・・・?
「Harley」でしょうか・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.visitus.co.uk/default.asp?regionid=9&regionname=Southern

Q出会った男性に人にパーティに誘われる

街コンやパーティで出会った人と1回目は二人で食事で
2回目はパーティの誘いや人を紹介されたりしたことがあります。
勧誘か何かですかね?怖いのでパーティは行ってないです。

パーティの誘いをスルーしたら、しばらくしてまた食事しよ!って言ってきたりします。。

Aベストアンサー

なんか二回目でいきなり知人とかパーティって…不審な気持ちよくわかります。
ほとんど知らない集団に飛び込むのは、躊躇してしまいますよね。
(パーティで出会ったなら、パーティ好きととられて深い意味はないのかもしれませんが…)

勧誘かどうかはちょっとわかりませんが、そういった細かい配慮に気がまわらない人は距離をおいたほうがいいとおもいます。

Q北山川筏下りの近くの宿 (4名ぐらい)

条件
・北山川筏下りの近く
・一泊二日で、1万五千までの旅館
・掛け流しの温泉宿あれば嬉しい♪
・ゴールデンウィークの中
で、いい旅館があれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

筏下りの近くの温泉と言えば「十津川温泉」「湯の峰温泉」「渡瀬温泉」「川湯温泉」が車で1時間以内に移動できる所だと思います。GW中で1万5千円までの旅館は・・・gooで検索してみて下さい。
私的には、湯の峰温泉が好きです。

参考URL:http://www.town.hongu.wakayama.jp/www1/onsen/index.html

Q一眼レフで風景撮影のピントの位置

一眼レフで風景撮影のピントの位置

一眼レフで風景撮影をします。
以前、木と山と空を一緒にとったのですが、
100mくらい離れた主題の木が少しぼやけてしまいました。
F16位でISO400の晴天のときです。
全体にピントが合う写真を撮るとき、ピントの位置はどの当たりを狙うのでしょうか?
どこに合わせてもF値が多ければOKなのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

レンズの回析による影響じゃないですか?
http://f42.aaa.livedoor.jp/~bands/diffraction/diffraction.html

APSサイズの一眼レフの場合、一般に最大絞り値はF8かF11まで。
それ以上絞ると、回析減少によりピントが甘くなってきます。

カメラとレンズ、そして被写体とナイキスト周波数の関係が、ご質問では分かりませんが、フルサイズのプロ用機材を除いて、余り絞り込まない方が良い絵が得られます。
http://www.morgenrot.jp/info/contents/photography/diffraction.html
http://www.osiv.com/Tenny/044-Nyquist.html

キヤノンの場合F8程度が尤も解像し、F16ではかなり落ちる事が分かります。
http://mituyubi.com/photo/kaiseki/kaiseki.html

QGW・五箇山のおすすめ宿は?

4月30日(土)に五箇山でライトアップがあるとのことなので、宿泊先を探しています。宿予約サイトで「赤尾館」という旅館を見つけました(2名で1泊2食13,000円ほど)。良さそうな感じはしていますが、合掌造りの民宿にも惹かれています。ネットでいろいろ調べたのですが、迷っています。五箇山の赤尾館または合掌造りの民宿で泊まられた経験のある方、または噂を聞いた方、おすすめがありましたら情報等教えていただければ幸いです。
また、金沢(前泊地)からの移動となりますが、移動時の注意点(渋滞等)ありましたらこれもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

五箇山に行くなら絶対に合掌造りの民宿に泊まった方がいいと思いますよ。私は何回も泊まったことあります。五ョ門という民宿に何回も泊まりましたが、いいですよ!他の方が答えていたようにこきりこをうたってくれたりするし。家族ぐるみのつきあいをさせてもらった時期もあります。一人¥7000~8000程だと思います。世界遺産に泊まれるなんてそうそうないですよ?あと五箇山豆腐というのがあるのですが、これは是非食べてみてください!発送もしているので自分の家に送って肉豆腐などにすると最高です。金沢からだったら高速を使えばそんなに時間はかからないですよ。(名古屋出身富山在住の私ですが五箇山歴は長いのでぜひ参考にしていただければ。。。)ちなみに参考URLの写真はとても古いと思われます。

参考URL:http://www.shokoren-toyama.or.jp/%7Egokayama/kan/kan_index.htm

Q目を瞑ると、景色や画像が見えてきます。おかしいですか?

目を瞑ると、景色や画像が見えてきます。おかしいですか?

Aベストアンサー

絵心あったら書留とけばいいのに!


それってデジャブってやつじゃない?

Q一人旅の宿

私は国内外を問わず、一人旅をすることが多いのですが、
特に困るのが宿です。
安い海外旅行のパックツアーでも一人部屋代金が
加算されますし、
国内の安い旅行プランを探しても
どれも2名1室からのものばかりです。
一人旅をなさる方、宿泊代を安くあげるには
どうしたらいいでしょうか。
ペンションなどなら安く泊まれますか?
皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

Aベストアンサー

私の場合、国内がほとんどですが、国内のツアーでもときどき1名1室のプランはありますよ。安いツアーとなると、ビジネスホテル使用がほとんどですけど。

これは、旅館では一人一室では割高の宿泊料金の設定になっている場合が多いのでやむを得ないでしょう。

ペンションも場所にはよりますが、一人一室では割高な料金設定の場合が少なくありません。

ただ、旅館でもペンションでも平日は満室になる事が少ないので、一人一室でも割と安めの料金を設定している事があります。特に最近では「楽天トラベル」とか「じゃらん」のような予約サイトに一人での宿泊でも割安なプランを出していることが多いですね。

一方、都市にもよりますがビジネスホテルは週末の方が空いていることが多く、安い料金設定になっていることは少なくないです。ビジネスホテルを基本に、週末は観光都市以外でのビジネスホテル、平日は旅館やペンションも含めて探すと一人旅でもけっこう安く泊まれますよ。

ただ、一流のリゾートホテルとか一流旅館は諦めてください。
そうそう旅館は値切ってみると、当日だと意外と応じてくれます。いぜん営業職だったときに、テリトリーが日本を代表する観光地で温泉が多数ある場所だったので、値切って何回か泊まりました。あまり遅い時間だと夕食の準備の都合もありますので、お昼前ぐらいに「一人で泊まれるか」と聞いて、OKなら値段を聞き、「出張で会社の規程の旅費が○○○○円なので、もう少し安くならないか」と交渉するわけです。あまり無茶な値切り方をすると断られるので、その加減が難しいですが、ときどき電話口の無効で「女将さん、安くしてくれるなら泊まりたいというお客さんなんですけど」って、相談する様子が聞こえたりします。

どこでも応じてくれるというわけではないですが、出張で度胸をつけたので、観光の時もだめ元でチャレンジしたこともあります。これは二人の時でしたが、東海地方を代表する温泉地のトップクラスの旅館で、高い部屋しか空いてないと言われたので「評判を聞いて泊まってみたかったのだが、それでは予算オーバー。なんとかなりませんか?」と泣きついたら、向こうも相談する様子があって、2/3ぐらいに負けてもらえました。行ってみたら最上階で洋室のリビングと寝室と和室の3部屋もある部屋で、これは最初の提示料金から安くしてあったところをさらに値切ってしまったのではと、自分で自分に苦笑してしまいました。

私の場合、国内がほとんどですが、国内のツアーでもときどき1名1室のプランはありますよ。安いツアーとなると、ビジネスホテル使用がほとんどですけど。

これは、旅館では一人一室では割高の宿泊料金の設定になっている場合が多いのでやむを得ないでしょう。

ペンションも場所にはよりますが、一人一室では割高な料金設定の場合が少なくありません。

ただ、旅館でもペンションでも平日は満室になる事が少ないので、一人一室でも割と安めの料金を設定している事があります。特に最近では「楽天トラベル」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報