「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

海でも山でも川でも問いませんが、静かな宿で、貴方が気に入ってる宿ご紹介下さい。

A 回答 (3件)

結構今では有名かも知れませんが・・・



石川県能登半島に「ランプの宿」というところがあります。
今は観光化されてきたのであるかもしれませんが、昔は電気をつけずに明かりはランプのみ。テレビもなかったそうです。
冬の能登は寒いですが、日本海の幸は美味しいですよ。
そしてお望みどおり静かです。

金沢もコースに入れてのんびり兼六園や武家屋敷、茶屋街等を散策するのもお勧めです。
観光ボランティア制度(まいどさん)も充実しているので勉強した市民が無料でガイドをしてくれます(兼六園~長町周辺)

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランプの宿、とてもリッチな気分に浸れそうですね。
行けば一生忘れられないような・・・・
能登ですから海の幸もばっちりでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

参考になるかどうか判りませんが,一人旅で静かな宿ということでアドバイスします.宿名はご自分でどうぞお調べになってください。

そのほうが旅の魅力が増すと思います.(1)那須温泉の先ある徒歩2時間の宿で三斗小屋温泉です.宿は2軒どちらでもいい宿です.(2)山梨県の奈良田温泉の奥にある宿。此処も交通機関があまり無いので注意してください.(3)一番のお勧めは苗場山ろくにある温泉郷です.切明,逆巻等何処でも良いですが,赤湯温泉を薦めます.車を降りて山道を3時間歩いたところに有ります.
川原の露天風呂(混浴,専用)がすばらしいですね.
参考になりましたか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
今は暇がないですが、いずれ3つとも行けたらという感じです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

九州に黒川温泉という温泉があるのですが、観光地ずれした湯布院温泉よりよほど良かったです。

1500円だったと思いますが、札を買うと3軒までの旅館の露天風呂に入れるなど趣向を凝らしています。北にはくじゅう(漢字を忘れました)、南には阿蘇があり、2泊してレンタカーを借りれば、いろんなところに行けます。ひなびた温泉ですが、料理もうまいし、いいところです。平日にいくのがおすすめです。

 ちなみに私は「ふもと旅館」に泊まりました。

参考URL:http://www.roten.or.jp/kurokawa/guide.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
黒川温泉のホームページ拝見しました。
一度行ってみたくなる温泉街ですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!