アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。poohrinと申します。

先日友達からGLAY×EXILのSCREAMをMDに落としてもらったのはいいんですが…

前奏に何か粘着物が這っているような“クチュクチュ”と言う音があったり
間奏あたりには人が騒ぐような“ワーワー”と言う声。
後奏には何かガラスを叩き割る“ガッシャーン!”と言う音が混じっていました。
『ん…?』と思いPVを見てみると、PVに入ってる音と全く同じなのです。

そこで、CDを持ってる方にお聞きしたいのですが
正規のCDには上記のような音は入っているでしょうか?
入ってないのならば友達には悪いですが、気持悪いので消そうと思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たぶんそれはDVDから録音したのではないでしょうか?最近のビクターのコンポにはDVDからMDに録音できるものがあります。

ちなみに僕の使っているのはビクターの最新型のコンポなので、よく分かります。なので、僕はDVDから録音したのだと思います。
    • 0

多分ファイル共有ソフトを使って違法にダウンロードされたものです。

法律に抵触する事ですので、損害賠償を請求される事があります。
また、PVに入っているのはPVver.で、前奏の何か粘着物が這っているような“クチュクチュ”と言う音や間奏あたりには人が騒ぐような“ワーワー”と言う声、後奏の何かガラスを叩き割る“ガッシャーン!”と言う音は当然入っておらず、イントロのドラム音も入っていません。
    • 0

正規のCDに入ってなく、PVと同じタイミングで同じ音が入っているのなら、

PVを録画してそこから音だけを抜き出して録音したもの、
あるいはそれをネット上の違法サイトでダウンロードしてきた音源だと考えられます。

たぶん後者だと思うんですけど・・・
    • 0

こんにちわ!

今、CD聞いてみましたが、そういった音は入っていないようですよ?
MDは何度も使用すると、音が重なったりすることもあるので、新品に録音したのかも聞いてみたほうが、いいのではないでしょうか。
    • 0