性格悪い人が優勝

ISDN回線を使ってインターネットをしようとしたのですが、「ダイヤルしています・・・⇒接続が確立できません」とエラーがでます。TAとPCの接続状況に問題はないと思うのですが、使用しようとしている回線が大丈夫なのかがわかりません。なにか回線が正常かどうか確認する方法はないでしょうか?ちなみに手元に通常の電話機はありません。それとPCのOSはWINDOWS2000で、使用しているTAはINSメイトV30Slimです。接続はUSBポートを使用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前ISDNでインターネットを利用していた者です。

基本的なことですが、以下の補足をお願いします。

1.回線はISDNで間違い無いですか?

2.契約プロバイダはどこでしょうか?

設定で間違え易いのは、
1.モデムのトーン、パルスの設定
(プッシュ回線=トーン、ダイヤル回線=パルスです)
2.TAの極性
(通常後ろに切替えスイッチがあります、またマニュアルに極性反転等の設定が載っているハズです)
です。

閲覧ソフトで間違え易いのは、
1.接続ID
2.パスワード
ですね。

一度確認して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。モデムトーンの設定でした。パルスにチェックが入っていてダメやったみたいです。

まさに数ヶ月前まであなたと同じ環境でした。

TA、PCのUSBケーブルを繋げない状態で
TA、PCの電源を入れてください。(TAは今後つけっぱなしでよいです)。
OSが立ち上がってから、USBケーブルを繋げて認識させると
接続できます。
今後はちょっと面倒ですけど、OSを立ち上げる前にUSBケーブルをはずして
OS立ち上がってからケーブルをつないでください。
    • 0

まずPCの電源を落とし、TAの電源コンセントを抜いて30秒ほどおいて再度繋げてみる。

それでダメならコントロールパネルからモデムを開いてモデムの診断。

USBポートの不具合も考えられるので、別のUSB機器を繋いでみて確認。

どうでしょう?
    • 0