限定しりとり

フレッツではない、単なる(?)ISDNではつながるのですが、フレッツISDNで接続しようとすると、「応答なし」と出てしまい、まったくつながりません。
ダイヤルアップのアイコンを削除し、作り直してみたり、局番やIDを確認したりしましたが間違いはありません。

普通のISDNではつながる、というところがミソなのですが、その他に、自分のPCに問題が考えられるとしたら何があるのでしょうか? プロバイダに問題があるのでは?と疑っているのですが・・・。

A 回答 (3件)

yama_xさんが言われていますが、


フレッツ・ISDNだと接続ID(ユーザー名)が変わりますね。
これが原因ではないでしょうか?
フレッツ・ISDNを申し込んだ際の、プロバイダからの通知を確認してみてください(通常のプロバイダ接続設定とフレッツ・ISDNを利用する設定の違いは参考URLにも載っています)。

あと、ついでに、接続先番号を「1492」にしておくと
マイライン関係の問題は気にせずにすみますよ。

参考URL:http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/FLETS-ISDN/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1492」で無事解決しました。毎日接続しているくせに、まったく知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 23:30

>マイラインであれば0036だけで良いはずです。


これはNTT東日本の場合ですね。
西日本の場合は0039です。

ただ、フレッツISDNに関しては全国統一で「1492」になりましたよね。
この番号なら引越しやマイライン登録しても接続番号を変更する必要がありません。
(今までの番号も使えるようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。僕はNTT西日本ですので参考になりました。
実際、1492で無事つながりました。9月8日の夜の途中から突然つながらなくなったのでビックリしたのですが、ちょうどその時間まで以前のダイヤルが使えていたのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 23:39

以下2点確認してみてください。



1.マイラインの登録はどうされてます?
 NTT以外であれば、NTTを指定してやらなければいけないのではないかと思います。
マイラインプラスで他局に登録しているのであれば、
電話番号の前に122(マイラインプラスの解除)+0036(NTTを指定する番号)をいれてみてください。
マイラインであれば0036だけで良いはずです。

2.接続IDについて
 私がつかっているODNでは接続IDが例えばabc12345の場合、フレッツではabc12345@odn.ne.jpとなります。他のプロバイダがどうなのかは知りませんが、そういう可能性もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただき、ありがとうございました。
1番の方で問題があったようです。無事解決しました。
ホッとしました。

お礼日時:2001/09/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!