アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンコロシアムを中古で買いました。ダークポケモンをリライブするのにセレビイの笛が必要らしいのですが、一度使ってしまったら笛はなくなってしまうと聞き、そこから先に進めません。初回限定の物には特別なソフトがついていて、それがあれば何度でもリライブさせられるとも聞きましたが、中古にはそのソフトがついていませんでした。どなたかリライブについて詳しい事をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

リライブについて解説します

ダークポケモンのステータスに青いゲージがあると思います
そのゲージが減っていくとポケモンの使える技が増え、『ココロのトビラがかなり開いてきた』みたいな文に変っていきます
青いゲージがゼロになったらアゲトビレッジの聖なるほこらで、リライブができるはずです
この時笛は必要ありません
青いゲージをゼロにするにはバトルに出したり、コロンケースを使ったり、ずっと手持ちに入れていたりと結構大変です
セレビィを呼べる『時の笛』を使えばこれらの事をせずに、いきなりリライブを完了する事ができます
たくさん欲しいアイテムですがゲームでは3個くらいしか手に入りません

つまり、リライブするのに笛が毎回いるということは無いのです
いつかすぐにでもリライブを完了させたくなるポケモンが出てくると思いますので、それまで取っておくと良いのではないでしょうか

なお、初回限定版(要予約)には『セレビィがプレゼントされる』というディスクが付いていました
確か友達にもプレゼントできた気がします
笛はもらえません

リライブ、大変ですがこのゲームの肝ですので頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ずっと笛が必要だと思っていて、悩んでいました。dondafullさんのおかげで、今日からまた頑張って、進めたいと思います(最近中断していました)ありがとうございました☆