アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはまだ3ヶ月の初心者です。
もうじき発売になるWindowsXPのことで質問します。
WindowsMeからWindowsXPproにしたいと考えています。雑誌ではできると書いてありましたが、アップデート版で大丈夫なのか、それとも 製品版でなければだめなのか教えてください。

初心者なのでよくフリーズするので強制終了はたびたびです。
設定が悪いのか、使い方が悪いのかなー

A 回答 (3件)

Q/アップデート版で大丈夫なのか、それとも 製品版でなければだめなのか教えてください。

A/すでにwindowsMeのライセンスディスク(メーカー製リカバリCD含むが、ただしメーカー製の場合はXPのクリーンインストールはできない場合があります)をお持ちならXPのアップグレード版を購入すればアップデートできます。
ということで、すでにMeを利用されているようですからアップデートできます。
Me→XP-Homeが12800円前後
Me→XP-Proが22500円前後
2000→XP-Proが14800円前後となります。

ところで、初心者でMe→XP-PE(プロフェッショナルエディション)ですか?
XPHomeではなくて?
安定性はどちらも同じですし、Meの使い勝手に近いのはHome(HE)ですよ。
PROは、Meからアップデートする場合はデュアルディスプレイを利用する場合と、2000並のセキュリティ利用者管理を使う場合には有効ですが、個人での一般利用には場合によっては不向きです。フリーズだけの改善をしたいならHEをお奨めします。

もし何かあれば補足を・・・
    • 0
この回答へのお礼

partsさん、早速回答いただき有難う御座いました。
XPproEは、自分でもそれまではと思っていました.これでふんぎりがつきました、
XPHEにしたいと思います。

初心者なので分からないことばかりです。これからも、時々質問を出しますので
教えてください。

ありがとうございました。

↓ちょっと間違えました。

「5000円で販売しているところもあります。」
    ↓
「5000円程度~で販売しているところもあります。」
    • 0

こんにちは。

WindowsXPへのアップデートに関しては、sinmai3さんがお使いになっているパソコンがどこのメーカーのどの製品なのかがわからないと何とも言えません。

なお、メーカーのホームページで対応を確認することができると思いますので、ご確認になって下さい。メーカーによっては、WinXPへのアップデート用のCD-ROMを5000円で販売しているところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさんありがとうございます。
XPが5000円程度、え、、そんなに安いところがあるんですか、参考にします・

なおスペックは 
P4 1.7GHz 128MB で ADSL接続です。メモリーアップを考えています・