プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジェンドが欲しいのですが
セットを買うお金がなく、アンプはまだまだ買えそうにありません
となるとST-16のセットしかないんですよ。
しかしSTのセットとなるとアンプがオーバードライブができないそうで
エフェクターを買わないといけないらしいのですが…
まとめますと…
レジェンドを買い、アンプ(オーバードライブつき)を後回しにするか、
ST-16のセットを買い、エフェクターも買うか・・・どちらがいいですかね?

A 回答 (2件)

もう少し貯めてから買う、という選択は無理ですか?

エフェクターを後で買うと返って高くつくと思うのですが。
私が今使っているBOSSのオーバードライブ/ディストーションが9000円弱しました。
それを考えるともう少し貯めてから買うのが得策かと思います。
    • 0

はじめまして♪

贅沢!!僕がはじめたときなんかギター(超初心者用)と超小さいアンプだけでした( ;∀;) 笑

まぁそんな話はさておき

僕ならレジェンド買いますねぇ!アンプもエフェクターもあとから買える物ですし、ギター本体さえあれば練習もできますしね♪

質問者さんがどうしてもアンプが欲しいってゆうならST-16のセットでもいいんでは??

ちなみに僕は上の超小さいアンプが壊れてからはアンプ使ってません!ギターからベースに転向しましたがアンプ買わなかったです!
本体とエフェクターだけで十分っすよ♪

あっあとエフェクターの値段なんですけど、新品なら1万円近くしますが中古で探したら結構やすいですよ??
まだまだ使えるのに箱がない傷があるとかぐらいで半値ぐらいになってます!
そうゆうとこで探すのもアリかと思います。
    • 0