アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本海軍旗と朝日新聞旗はすごく似てますが、なにか関係あるのでしょうか? ご存知の方、いましたらよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

 具体的な関係はよく分かりませんが、「軍艦旗」という名称は正式なものではなく、正しくは「十六条旭日旗」と云うそうです。

現在でも海上自衛隊の艦船にあげられております。
 朝日新聞の方は、朝日を表したものらしく、東日本と西日本でデザインが違うそうです。

参考URL:http://park16.wakwak.com/~tech/osiete/log/107489 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!たいへん勉強になりました!十六条旭日旗と朝日新聞旗は関係なかったんですねー。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/12 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!