最速怪談選手権

テレビと冷蔵庫とDVDと洗濯機を引っ越しとともに買うことになりました。
ヤマダ電気とミドリ電化とコジマ電気で割り引いてくれたり
特典があったり、この3社で一番安い価格で提供してくれるのは
どこですか?(割引率がいいところはどこですか?)
前に友達がパソコンを買ったときにコジマ電気で購入したのですが、
その時は割引はなかったのですが、ポイントを余計につけてくれて、
附属品をくれてました。
あと、プリンターをヤマダ電気で購入した友達は端数の値段を引いて
くれて、上質印刷用紙250枚をただでつけてくれました。
ミドリ電気もマッサージチェアーを割り引いてくれてました。
価格.comでの購入も考えたのですが、何かあった時の
メンテナンスが困るのと、送料を考えたらあまりかわらないんじゃ
ないかとも思うのです。

こうやってみると差はないようにも思うのですが、あまり金銭的に余裕がないので、1円でも安く購入したいと思うのですが・・・。
あと、他に安く入手する方法をご存知の方、いい知恵をください。

A 回答 (5件)

大阪地区にお住まいなら、一度は行ってみましょう。

絶対後悔させませんよ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジョーシン・ピットワン・アウトレット池田
ジョーシン・ピットワン・アウトレット花田

近くに競合店もあります!

新製品も取り寄せですがあります!
(しかもアウトレット価格!)

ヤマダ電機、コジマよりも、安かったです。
約1~2万円(しかもポイント還元後の比較)
(松下製の自動掃除機能・酸素エアコン)
(三洋製の洗濯乾燥機・縦ドラム)

以上

参考URL:http://shop.joshin.co.jp/shoplist.php?goods_16=1 …
    • 0

ヤマダとコジマの戦闘地帯まで行って買うとよいでしょう。

現場は、お互いに相手次第なので、売価は、イタチごっこで、その日、時間で変わります。ですから、チラシよりはるかに安い時もあります。(仕入れ価格!?) 
もう、仁義なき戦いです!
「あそこの店の商品のプライスカードにこういうふうに書いてある」と言えば両店は日常的なことなので先方を調べる間、少しの間待たされますが売価を合せてくれます。
(嘘をいう客は相手にしてくれませんが・・・)

しかも、手数料なしで永久保証もしてくれます。
ポイントはトータルで損得を計算したほうが・・・。
    • 0

価格comは一概に『安い』と言えません。

まして、冷蔵庫、洗濯機は配送、設置が必要ですから、その事を充分に計算しないと、かえって高いです。

徹底的に安く!買いたたく事を念頭に置いてる私から見たら、
書かれている友人の受けたサービスは“通常のサービス範囲でサービス少ないくらい”です。

どこにお住まいなのかわかりませんが、ヤマダ電気とミドリ電化とコジマ電気、どこも似たり寄ったりです。
はっきり言って、店舗のよって“地域格差”があります。
私の所では
ミドリ 通常は高めだが、セールでとんでもない安さで販売する事がある。
これで、DVDレコーダーを価格comより2万近く安く入手

ヤマダ 比較的安めの表示で、値引き交渉がしやすい。
ただ、店員の当たりはずれが大きい(メーカー派遣社員が多い)
値引き交渉で、洗濯機を価格comより5000円以上安く購入
コジマ 私の所では“店員がやる気なし”で有名。
だた、交渉はしやすい。
通常値引きがない物(乾電池)を買いた叩いた経験あり。

今は、“テレビと冷蔵庫とDVDと洗濯機”まとめ買いで安くは非常に難しいです。
大型家電販売店のほとんどは商品毎に担当者(責任者)がいますから、専門外の商品は値引きがキツイ事が多いです。

とにかく安く買いたい。でも、値引き交渉に自信がないのなら、それぞれの店舗を回って、一番安い所で買うのが無難です。
    • 0

三社とも見て回って値段の交渉をしてみましょう。

電化製品をまとめ買いするときは引いてくれることが多いです。あとオマケを付けてもらったり。ただ今までの経験からヤマダ電機だけは値引きをなかなかしてくれませんね。他社ではこのぐらい引いてくれると言ってますがと話を持って行くとそれ以下に設定してくれることが多いのでダメ元で交渉してみてください。
    • 0

こんにちは。

引越しで大変ですね。
僕は1ヶ月前に洗濯機を購入しました。
地元の電気屋さん、ヤマダ、ネット検索で検討しましたがリサイクル料金を払ってでもネットが安くて価格.COMで購入しました。
いろんな電気製品でも最近ではほとんどネットです。
支払いは当然代引きですが手数料を考えましてもネットが安いですね。
ご存知かとは思いますが参考にしてください。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • 0