dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートを
していて、どこまで女は出すのが
良いのかと素朴な疑問なんですが・・

相手の経済状態にもよると思うんですが
デート代のちょっと休憩で入ったカフェ代や
カラオケに行ったりといった
娯楽費 夕食代。。
といった 大きなものから小さなものまで
すべて出してもらうのも悪いと思うのですが
下手に出すと こいつは出してくれると思われ
以後すべて割勘となるのも嫌だし
かといってこいつは出す気がないのか?!とか
思われるのも嫌だし。。

女性の方はどういう感じで出してるのかとか
男性の方はどれくらい出してくれたらうれしいのかとか
アドバイスいただけたらうれしいです^^

A 回答 (12件中11~12件)

自分と彼女は、大体割り勘ですが、コンビニでジュースや漫画喫茶等の小額は自分が二回程出したら次は彼女が出すでしょうか…


で、一番嫌だな~とか思ったのが、ご飯をおごるでも財布すら出さず、おごってもらって当たり前。と思われる事です。
せめて「いくら?」とか聞いてくれれば、まだ「いいよ!」とか言っておごりがいもありますが、まったくそれすらないと「こいつ、かなりお嬢だな~付き合うとか無いな…」とか思います。
金額にもよりますが、自分は一人1000円以上なら割り勘で良いと思います。で、もし小額で何回かおごってもらったら、じゃあ、「次は私がだすね!」と言われてはどうでしょうか?どちらにしても、男性を建てるやり方(会計時にいくら?とか聞く等)をする女性は好かれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前の態度はよくないですよね

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/09/11 17:55

私は一日に色々回ってちょこちょこお金がかかるときは、


夕食や比較的お金がかかるところは出してもらって
その他のカフェ代やカラオケ代は私が出しますよ。
そうすると特にどちらかに負担がかかることはないです。
夕食だけのデートの時はごちそうさまと言って精算は彼にしてもらいます。
その後車の中やお店を出て少ししてから「これ私の分ね」といって渡します。
いつもそうしているわけではなく、おごってもらうことももちろんありますが、
給料日前は自分の分をさっと出しますね。
レジで割り勘するのはかっこわるい・・・と言う彼なので、後から渡すのは方法として喜ばれましたよ。

でも付き合う前は結構出してもらってたような。。。
その際でも出す意志を示すのは大事だと思いますよ。
男が出すのが当たり前という態度をされなければ、
おごって喜んでくれれば男性も嬉しいと思います。
お互いに無理をしない形が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の関係ならレジで割り勘も
OKですけどね

今の彼は私がトイレ行ってるときとかに
払ってくれてるので
出てから 払ってくれたんだありがとうっと
いって甘えてます。

カフェ代とか次ぐらいだしてもいいかな
アドヴァイスありがとうございました

お礼日時:2005/09/11 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!