今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

友達とソウルへ1泊2日のツアーで、買物に行こう!!!と盛り上がっていたところ、
友達の某H旅行会社の方に、入国規定??で1泊2日の入国が出来ないので、安いツアーだと2泊3日になってしまう。と聞きました。

たしか、去年?位までは、1泊2日の激安ツアーなどがあったと思うのですが。。。

子供を預けていくので、2泊3日は出来ません。
(ソウルは初めてではありませんので今回は買物オンリーです)
今は、1泊2日はないのでしょうか?
また、1泊2日でやっている旅行会社などはご存知ではないでしょうか?

ツアーでなくても良いのですが
29800円までで、南・東大門市場、ミョンドン、免税店に行く予定です。
なのでアクセスのよいホテルなどで考えております。


11月第1週or2週の 月or火出発を予定しております。
利用空港は、成田・羽田です。
一番の希望は、朝の便で日本出発。夕方便で韓国出発
です。

お知恵を下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もよく、1泊2日程度の超短期間で、韓国入りしています。


今月下旬にも行くので、実際にそういうツアーは、存在しています♪
しかし!残念ながら、成田・羽田発ではありません…福岡発なのです。
福岡発だと、エアー便(主にソウル滞在)・船便(韓国の釜山滞在)ともに、
格安のツアーが、たくさん出ているんです。

福岡発のエアー便は、高速船などに現状かなり圧されてますので、その営業策として、
きっと特別サービスで、2日FIXを認められているんでしょうね。
要するに、成田・羽田発などの1泊2日格安ツアーが殆ど存在しない理由は、この2日FIXが手に入らないから。
それでも1泊2日希望となると、割高なOPENチケット等を利用せざるを得ないので、格安ツアーでなくなるからです。
(ですから、予算を大幅オーバーしてもよろしければ、1泊2日で行けないこともないのです。)
数年前まで、成田発1泊2日格安ツアーが存在していたのはきっと、
現在の福岡発エアー便のような営業策の一環であり、韓流ブーム前だったからでしょう。
その当時のオフシーズン福岡発では、船便5千円台のツアーなんてのも、存在してたくらいですから^^;

主に海外パッケージツアー商品に利用されている航空券“FIX”については、
過去質に分かり易いご回答がありましたので、一応下記に貼っておきますね!
 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=857207


ということで、ご希望通りの格安ツアーを探すのは、まず困難かと思いますが、まだ諦めてはいけません!
幾つかの点を妥協すれば、1泊2日の韓国旅行をちゃんと楽しめますので、案を書き出してみますね。

 ●成田・羽田発-ソウル行きを、福岡発-ソウル行き に変えてみる

  例えば、スカイマークエアラインズ「スーパー前割49」を利用されれば、片道\11,000でOKです。
  往路は、スカイマーク001便 羽田6:30発 → 福岡8:10着 などで移動し、
  往路復路とも、韓国出発までもし余った時間が出たら、ついでに福岡市内観光も可能^^
  福岡空港の場合、国内線と国際線は隣り合った場所にあり、
  無料シャトルバスもありますので、移動には然程苦労しません。

  次に、福岡発-ソウル行きについて。通常、ツアーよりも往復航空券の方が、格安で出ています。
  例えば下記などは、福岡-ソウル往復\16,000程度で、ありますよ。
  (お日にちをずらせるのであれば、11/下旬の平日発\14,800も!)
  なお、こちらは2~7日間FIXなので、もちろん1泊2日の旅が可能です。

   激旅スペシャル♪間際でも~お得に行こう~韓国へ!
   大キャンペーン ソウル往復航空券! (商品コード:FUUNICNFA7-245)
   http://www.iace.co.jp/cgi-bin/iace_air3.cgi?gocm …

  上記ツアーの場合、航空会社未定となってますが、
  実際には大韓航空(KE)を利用する確率が非常に高く、
  となると、往路 KE782(福岡20:20発-ソウル21:45着)→復路 KE787(ソウル8:00発-福岡9:15着)
  が最も有力なため、実際にはソウルで1夜を明かすのみ…という感じの旅行に(>_<)
  しかも国内線+国際線合わせると、航空券代だけでも約1万円あまり予算オーバーです。
  だったら、次の案なんて如何かな?と思います。


 ●滞在先を、ソウルから韓国・釜山(プサン)へ変更する

  福岡からは、韓国第二の都市である「釜山」が非常に近いので(高速船で2時間55分)、
  エアー便よりも手軽な船便利用者が多く、別途かかる諸費用も格安なので、人気があります。

  具体的にいうと、ソウルへエアー利用の場合、、、
  航空券代金とは別に、現地出入国税+燃油サーチャージ+空港使用料等、トータル5千円強かかります。

  一方、釜山へ船便利用の場合は、、、
  博多港国際ターミナル利用料\400+釜山港港湾税1,200ウォン(約\132)+出国納付税1,000ウォン(約\110)
  がプラスされるだけ。出入国審査なども、空港ほどごったがえしません。

  ということで、同じ予算オーバーだったら、本当に約1万円プラス程度で済むのは船便です。
  高速船(JR九州の「ビートル」や、韓国の「コビー」)を利用する、1泊2日ツアーだったら、
  だいたい\15,000台程度のがたくさん出てるので、出発便指定できるようなツアーを選ばれたらいいでしょう!
  (そろそろ、11月発料金が発表される時期ですので、早めが狙い目です)

  あと、下記ページ内にある「日帰り感覚!釜山(水色のパンフ)」などを利用されると、
  1泊2日(船中1泊)釜山往復を、ナント\9,800で楽しめます。
  http://bb1.jtb.co.jp/jbbn/look/#kyus_t

  このツアー利用だと結局、国内線航空券往復\22,000程度+釜山往復\9,800なので、たった2千円オーバー。
  しかし、先程挙げた別途諸費用がお安く済むことを考えると、トータル代金は安くあがってしまいます。
  が、国内線で福岡空港へ到着するのが、朝一の航空便利用でも、博多港集合時間までに厳しい(ToT)
  念のため、旅行会社に「もっと遅い便に変更できないか?」確認してみてらいいと思いますけどね。
  (通常、出発時間の遅い便の方が人気なく、空いているので)

何とか、韓国旅行できますことを、陰ながら応援しております♪
  

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。納得納得です。
参考にさせてもらいつつ色々考えたのですが、
やはり、安く行きたいので1泊2日が問題に。。。
なんとか、みなで調整つけて、2泊3日の旅が出来そうです。
そこで、台湾も候補にあがったので
また悩んでます(^_^;)
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/09/15 02:36

こんばんは。



私も子供がいるので1泊2日で年に何度か韓国に行きます。
去年or一昨年位までは1泊2日のツアーも見かけたのですが、韓流ブームになってからは殆ど見かけませんね。
(韓流ブームとは関係ないかも?)

1泊ですと別々で手配し少しでもお安くしたいですよね
(2泊3日、もしかすると3泊できる値段に近いかも?)

私がよく利用するのは、【比較com.】と言うところで
『海外格安航空券一括見積もり』というのをします。
比較の検索もできますが、一括見積もりをすると条件を付けれて何社からか値段のメールが届くので結構便利ですよ♪
http://www.hikaku.com/

飛行機をご自分で手配されますと結構お値段上がりますよね。
ご存知かと思いますが、こちらには格安から特2級までの
ホテルが紹介されていますので貼っておきますね。
http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.html
ここに紹介されているところでHPを持っている所も沢山あります。
時間があればチェックするといいかもしれませんね。
(メンバーになると半額等の割引がある所もあります♪)
明洞では世宗ホテル・ロイヤル(たぶん)もメンバー割引があります。
世宗ホテル http://www.sejong.co.kr/sejong_japanese/member/m …

1泊でホテルきっとは寝るだけで格安でも!と言われるのであれば明洞itelなんかも超お安いですよ。
http://www.myongdongitel.com/room.html
(ほんと寝るだけ!)

ご希望の価格で見つかるといいですね。
よいご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
早速見積もりを出してみました。

自分で調べたものでも、1泊2日の格安チケットでも
なんと6万円。。。

それだと、1泊で買物にいくのが高くついてしまいますね(^_^;)。。

見積もりの返事に期待したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてくだ

友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてください。

交通費など安く済ませたいのですが
ツアーで行くのと個人で一人旅のように行くのとどちらが、ホテル代、飛行機代込みで
安く済みますか??

出発は東京で予定してます。

シーズンは12月を予定してます。(場合によっては、ズラすのもありかと検討してます。)
予算としては交通費(往復)、宿泊費で2万円
お土産と食事で15000円代を考えてます。

後、韓国と日本の物価の差はどのくらいなんでしょうか?
タイにいった経験はありますが、アジア圏は、どこの国も日本人相手にふっかけてる気もします。

それと韓国コスメも買いたいので・・・お勧めのものがあったら教えて欲しいです。
韓国でしかなかなか売られてない人気コスメとかありますか?

いろいろ教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

ついこの間韓国に行ってきました。個人手配です。

ツアーは確かに安いのですが、飛行機の時間があまり良くない、ホテルが利用したい場所を選べない、などの難点もあります。

私が行ったとき(10月後半、金土日)最安のツアーは総額3万円を切っていましたが、ホテルはソウル中心から若干離れた立地の悪い場所しか選べず、飛行機は金曜14時台(到着すると17時近く)帰りは10時台(つまり朝起きたら帰るだけ)で、実質、金曜日の夜と土曜日1日だけしか滞在できないことになります。
それでは意味が無いということで、早い時間で出発し、ホテルを使いやすいところにして、帰りもなるべく遅く、と選ぶと結局ツアーと個人手配の差がほとんどなくなってしまい、結局個人手配にしました。

金額的にはツアーの選び方によってはほとんど違いがありません。ただ、ホテルまでの送迎など、個人手配ではすべて自分で行う必要があります。仁川国際空港からソウル中心部には電車利用だと1時間半近くかかるのですが、ツアー会社が準備してくれるバスだと70分程度で着くこともできます。
またホテルも自分で探さず、バスで連れて行ってくれますから、迷う心配はないわけですし、現地でも効率の良い観光ツアーなどが用意されていますので、気軽さで言えばツアーのほうが間違いなく楽で安心です。

ただ、個人手配で宿泊・交通費だと2万じゃ無理ですね。格安航空券で1.28万というのが今見たらありましたが(予約可能かどうかは分かりません)、これならツアーのほうが安心でしょう。(ツアーのほうがホテルのセキュリティ信頼がもてますし、何かの時には対応してもらえるからです)


また物価の差は、物によって違います。
交通費は日本の1/3ぐらいです。タクシーの初乗りが2400ウォンですから200円ぐらいですね。
ブランド品は正札の金額は高めです。日本のほうが安い感じがしますが、交渉しだいのところもあります。
市場などでは明らかに日本よりも安いですが、品質は・・・のモノもありますから、なんともいえません。
食事は安いというか同じ金額でも量が多いので、相対的には安いです。(韓国はメニューにない小皿がどんどん運ばれてきて食べ放題です。焼肉屋は野菜のメニューが無く、焼肉を頼むとキムチやナムル、サンチュ、サラダが付いてきます)

タイにも行きましたが、東南アジアほどがめつくふっかけてくる印象はありません。最初に100000ウォンと言ったのが最終的に7割以下ぐらいで落ち着く感じです。半値とか三分の一ということはめったに無いと思います。ただ、日本と違って交渉しないと確実に損しますね。

ついこの間韓国に行ってきました。個人手配です。

ツアーは確かに安いのですが、飛行機の時間があまり良くない、ホテルが利用したい場所を選べない、などの難点もあります。

私が行ったとき(10月後半、金土日)最安のツアーは総額3万円を切っていましたが、ホテルはソウル中心から若干離れた立地の悪い場所しか選べず、飛行機は金曜14時台(到着すると17時近く)帰りは10時台(つまり朝起きたら帰るだけ)で、実質、金曜日の夜と土曜日1日だけしか滞在できないことになります。
それでは意味が無いということで...続きを読む

Q韓国での携帯使用と充電器について

はじめてソウルへ出張になりました。
職場の人に色々尋ねてみても皆行った事なくて分からないと言われるし、ネットで調べてみても使えるような意見と使えない様な意見とあり、ハッキリ分からないので質問致します。

iPhoneを使っていますが、韓国で日本の充電器の差し込みは合うのでしょうか?

あうのなら良いのですが、合わないなら乾電池式充電器と電池を買って持って行こうかと思っています。

また、携帯電話は韓国では日本のパケ放題は使えないと思うので、フライトモードにしたままにしておこうと思いますが、どこからが使うとお金がかかってしまうのでしょうか?

iPhoneのカメラで写真を撮ったり、最初から入ってある電卓アプリを使ったりは大丈夫なのでしょうか?

また、自分で取ったアプリは開くと料金がかかるのでしょうか?
(メモ帳アプリ、翻訳アプリなど)

また、ショップからは、色々携帯を使うなら0時~0時までの24時間(丸1日)の一日単位で入る一日2000位の韓国パケ放題に入る方がお得だとは言われましたが…実際どうなんでしょうか?普通に使うよりはやっぱり入る方がお得なのでしょうか?

または現地のフリーWi-Fiを使用すると言うのは危険でしょうか?

色々携帯ショップで聞いてはみたのですが、こうだとは思うけど絶対とは言えないとか、いまいち分からないと言われたので不安なので、実質の所を知っている方いましたら教えて頂けたら有難く思いますm(_ _)m

宜しくお願い致します。

はじめてソウルへ出張になりました。
職場の人に色々尋ねてみても皆行った事なくて分からないと言われるし、ネットで調べてみても使えるような意見と使えない様な意見とあり、ハッキリ分からないので質問致します。

iPhoneを使っていますが、韓国で日本の充電器の差し込みは合うのでしょうか?

あうのなら良いのですが、合わないなら乾電池式充電器と電池を買って持って行こうかと思っています。

また、携帯電話は韓国では日本のパケ放題は使えないと思うので、フライトモードにしたままにしておこうと思います...続きを読む

Aベストアンサー

韓国のコンセントは電圧200Vコンセントタイプは基本Cタイプですが、タップ自体に数種類共用性を持たせている物もあるので、日本で使われているAタイプそのままでも使えることがあります。
で、iPhoneの純正ACアダプタは100V-240Vのワールドワイド対応なので、最低限Cタイプのプラグアダプタがあれば韓国でも問題なく使えます。
データ通信に関してですが、よほど古い情報を聞かされて惑わされているようですね。
まず第一にフライトモードなどにする必要はありません。
フライトモードなどにすると一切の電波の発着信を行わなくなるので、データ通信どころか通話の発着信もできなくなります。
もしパケット通信だけを行いたくないなら、モバイルデータ通信だけを止めればいいです。
それとよく言われてている、3G通信を止めるとパケ代がかからないというのですが、あれはウソです。
3G通信を止めても、モバイルデータ通信を止めなければGSMでデータ通信を行うので、パケ代がかかります。
一番安心なのは「海外パケットし放題プラン」などの海外パケット定額プランを利用することです。
これはパケット定額プランに加入指定入れば、手続きなしで適応されます。ただし、適応されるためにはキャリア指定のローミング回線に接続する必要があるので、韓国に到着したらすぐに手動設定する必要があります。
ただ、iPhoneはスマホですから普通のガラケーよりも遥かに大量のパケット通信を行います。
そのため、1日辺り1980円なんて最低料金はありえません。すぐに上限である2980円まで行ってしまいます。
も海外定額プランを利用しないと、パケ代は従量制になり、青天井状態になります。
まぁ。3日間の利用で軽く数十万円行くでしょうね。
もしあなたが使いたいアプリがデータ通信を行う物でしたら、当然パケット通信を行います。そのため、データ通信回線やwifiを閉じているとアプリは正常起動できません。
wifiのフリースポットですが、私かここでの回答で何回も書いていますが、海外だからといってもそんなに都合よく無料のwifi電波が飛んでいるわけではありません。
基本、空港や駅などの公共施設やショッピングモールなどの商業施設。でも商業施設のwifiは基本有料サービスがほとんどです。
これはホテルのロビーなどでも使えるwifiも顧客に対するサービスですから基本は同じです。
ですから、パケット通信の変わりにフリーのwifiを使えばいいなどという考えでは、ほとんど使えないということです。

韓国のコンセントは電圧200Vコンセントタイプは基本Cタイプですが、タップ自体に数種類共用性を持たせている物もあるので、日本で使われているAタイプそのままでも使えることがあります。
で、iPhoneの純正ACアダプタは100V-240Vのワールドワイド対応なので、最低限Cタイプのプラグアダプタがあれば韓国でも問題なく使えます。
データ通信に関してですが、よほど古い情報を聞かされて惑わされているようですね。
まず第一にフライトモードなどにする必要はありません。
フライトモードなどにすると一切の電波の発...続きを読む


人気Q&Aランキング