私は27歳になるOLなのですが、ファームステイを体験してみたいと
思っています。期間は2週間~1ヶ月で考えています。
不安なのは、年齢のことと、全く英語が話せないこと、それと一人で
行こうと思っていることです。
こんな私でも行く事ができるでしょうか?
良かったらアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ファームステイやホームステイは、みんなひとりで行くものだと思いますよ。


ワーキングホリデーもそうですしね。

人間同士のふれあいなので、言葉が通じなくてもある程度わかり合えます。

私も若い時にワーホリでオーストラリアに行きましたが、行く前はかなり不安でした。

でも、今では行って良かったと心から思っています。
何事も体験です。
行きたい気持ちがあるのでしたら、是非行動に移してください。

年齢も関係ないと思いますよ。
ワーホリで来ていた人の中には29歳の女性もいましたし、語学学校で一緒だったスイス人の男性は38歳でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
そうですね、悩んでないで実行ですよね。
頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/12/06 23:48

ファームスティ、いいですよ。

 どちらへ行かれるのか分かりませんが、私の高1の息子も、今年、NZに行って来ました。 
英語なんか全くダメで心配してましたが、受け入れ先の方達は、慣れておりましたので、言葉の壁は、さほど気にならなかったみたいです。 ゼスチャーや単語でも、なんとかなっちゃいます。
スティしよう。という気持ちだけでも、十分行くことが出来ると思うし、帰国する頃には、多少、英語が理解できるようになっていることでしょう。
それでは、貴方の素敵な夢が、叶うことを願っています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
絶対に夢を叶えたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 23:50

TOPページで「ファームステイ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。



どちらの国を希望されているのか分かりませんが、NZでしたら、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したBBSで情報収集されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=149913
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。
参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qステイ中のパスポート

今月11日からNZにファームステイに行きます。
旅行のガイドを見ると、パスポートはホテルのセイフティーボックスに!とか、肌身放さず携帯しましょう!などとよく書いてありますが、ステイ中はどうしたらいいのでしょうか?
ステイ先の方々を信頼し、部屋に放置してよいものでしょうか?
昔友人がホームステイに行った時に、ステイ先の子供にお金を盗まれたという話を聞いた事があります(もちろん発覚後すぐ新しいステイ先にうつったそうです)。そういう事はごく稀の事だとは思うのですが、心配性なもので(^^;
経験者の方、ステイ中のパスポート、それからお金の管理についてどうしていたのか聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
いわゆるホームステイ含めて過去に5回程一般家庭にステイした経験があります。一つの家庭に最長で12週間お世話になりましたが、幸いにして盗難など事故には遭いませんでした。
私はお金やパスポートは自分の部屋に置いていました。
ただ、ポンと解りやすい所に置くのではなく、小さな額であれば引出しの中のさらに書類などの間に挟んで保管していました。
12週間滞在した家では、額も結構あったので、鍵のかかるスーツケースの中に保管していました。
でも、万一に備えて一部は部屋の引出しの書類の間などに分けて保管していました。
家族を疑うわけではありませんが、やはり何か起きてしまった時はお互いに嫌ですから。。
それに、その家が盗難に遭う可能性もゼロじゃないですし^^;
パスポートは予めコピーを取っておき、本物が必要な時以外はそのコピーをバッグに入れて持ち歩いていました(何かあった時の為)本物はやはりスーツケースの中などに保管です。
多額の現金やパスポートは持ち歩いている方が危ないと思うので、短期間のステイであればやはりお部屋に保管するのが一番簡単な方法ですよね。
長期間の滞在とわかっているのであれば、銀行に口座を開くか、後はキャッシュパスポートなど日本の銀行のサービスを利用する方法もありますね。

こんにちは。
いわゆるホームステイ含めて過去に5回程一般家庭にステイした経験があります。一つの家庭に最長で12週間お世話になりましたが、幸いにして盗難など事故には遭いませんでした。
私はお金やパスポートは自分の部屋に置いていました。
ただ、ポンと解りやすい所に置くのではなく、小さな額であれば引出しの中のさらに書類などの間に挟んで保管していました。
12週間滞在した家では、額も結構あったので、鍵のかかるスーツケースの中に保管していました。
でも、万一に備えて一部は部屋の引出しの書...続きを読む

Qミラノのステイ先について

以前もミラノについて質問をさせていただきましたが
滞在先をホームステイにするかフラットを借りるかで悩んでいます。個人的にはせっかくなのでホームステイがよいのですが、イタリア語も話せないし、仕事で忙しくてファミリーとコミュニケーションするのは難しいのでは、と仕事先から言われました。海外に行くのは二回目で、フラットに住むのにも大家さんとちゃんと話し合いができるかも不安です。

個人で手配をしなくてはならないので、手配の仕方もよくわかりません。どこかよい手配先などご存知でしたらお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。大体状況は分かりました。
結論から言うと学校で手配してもらうのが1番ですね。手数料も家賃も普通の値段です。(もちろん1人暮らしの値段ですよね?)
まあこっちにいれば手数料のかからない方法もありますが時間がかなりかかります。
ただフラットの意味が良く分からないんですが...
一応こっちの物価を教えます。
まず1人暮らしなら家賃450ユーロ~って感じで大体550くらいあれば何とかなるって感じ。
でも大体は600以上ですね。
中心地に行くと800とか1000とか...
東京と同じかそれ以上と思っていいです。都心から離れると安くなるイメージ。
なのでほとんどの人はシェアをしています。
シェアは300くらいからあります。
私もシェアをしてますが電話代とかガスとかを含めたら600くらい行くときもあります。
ホームステイはお勧めできません。
まず朝ごはん付きとかなってても出てくるのはビスケットとコーヒーって感じです。
しかもミラノの郊外で800とかなので...
個人的にはホームステイもシェアも変わらないのでそれなら値段の安いシェアにします。
でも今回3ヶ月と短いのでどれも探すのは難しいと思います。
ということで普通に考えるとやはり学校で手配というのしか残りません。
でも良いとこに住めるといいですね。

こんばんは。大体状況は分かりました。
結論から言うと学校で手配してもらうのが1番ですね。手数料も家賃も普通の値段です。(もちろん1人暮らしの値段ですよね?)
まあこっちにいれば手数料のかからない方法もありますが時間がかなりかかります。
ただフラットの意味が良く分からないんですが...
一応こっちの物価を教えます。
まず1人暮らしなら家賃450ユーロ~って感じで大体550くらいあれば何とかなるって感じ。
でも大体は600以上ですね。
中心地に行くと800とか1000とか...
...続きを読む

Q女性1人で5~7日間のリゾートステイができるお勧めを教えてください

女性1人で9月に5~7日間のリゾートステイを考えています。

国内・国外問いませんが、現在はタイやバリを候補に挙げています。

価格は30万円台までを考えています。
お勧めの場所・ホテルなどがありましたら、教えてください。
なお、英語はあまり話せませんが、今まで何とか海外旅行してきました。

Aベストアンサー

ご希望のタイやバリですが、私は宿泊場所さえ選べば女性の一人旅は全然問題ないと思いますよ

どういった滞在スタイルをお好みかわかりませんが
バリで言えばグランド・ハイアットなどの施設・イベントの充実した大型ホテルを選ぶか
もしくは、部屋から一歩も出なくても食事や青い海とプールが楽しめる、独立ヴィラでひたすらひとりの時間を楽しむか、
どちらかだろうと思われます
雑誌などで、好みの滞在スタイルにあったところを選べばいいのではないでしょうか?

ただ、さきほどのグランド・ハイアット・バリもそうですが、
外資系の大手チェーンホテルでは「クラブフロア」といって、ホテルの中にワンランク上の客室を用意している場合も多いです
ヒルトンでは「エグゼクティブフロア」などとも呼ばれ、
どのホテルのクラブフロアでも、
専用のラウンジで朝食や夕方のカクテル&軽食、日中のティータイムなどが無料でサービスされます。
スタッフは専任でコンシェルジュも兼ねており、接客にわりと余裕があるため雑談なども気軽にできるので(たいていは英語ですが)、
女性の一人旅でも快適に過ごせると思いますよ

ですので、どのホテルにしても
ヴィラにおこもりステイでないのなら、
そういったクラブフロアに滞在するのをおすすめします

ちなみにプーケットなどモンスーン時期ですので
泳げるビーチが限られますので(タイの西側にあるビーチはたぶんむり)ご注意くださいね

そうそう、すでになされた回答でグアム・サイパンにしたら?
という提案がありましたね
もし、そうなさるのでしたら
ハイアット・サイパンのクラブラウンジが良かったです
小さいながら専用プールがあるのは、そこだけでしたので。

ご希望のタイやバリですが、私は宿泊場所さえ選べば女性の一人旅は全然問題ないと思いますよ

どういった滞在スタイルをお好みかわかりませんが
バリで言えばグランド・ハイアットなどの施設・イベントの充実した大型ホテルを選ぶか
もしくは、部屋から一歩も出なくても食事や青い海とプールが楽しめる、独立ヴィラでひたすらひとりの時間を楽しむか、
どちらかだろうと思われます
雑誌などで、好みの滞在スタイルにあったところを選べばいいのではないでしょうか?

ただ、さきほどのグランド・ハイアッ...続きを読む

Q彼(コロンビア人)は私のことを本当に好きなの?

現在、ワーキングホリデーでオーストラリアに来て、今はラウンドの旅の最中です。

しばらく暮らしていた街を出発する8日前、友人のコロンビア男性(29歳)から「彼女になって欲しい」と告白されました。
私も彼のことが気になっていたので嬉しかったのですが、1週間後には旅に出ることを決めていたし、帰ってくるのは大体2ヵ月後くらいだから難しいと断ると、「戻ってくるまで待ってる」と言ってくれました。それで私もOKしました。

出発は月曜日の早朝。告白されたのは8日前の日曜日でした。
彼は学校に通っていて、アルバイトもしていて忙しい身ですが、木曜日と日曜日はバイトが休みだから会おうと行ってくれました。また、連絡を取り合おうと。


が、彼からあまり連絡は無く、私からメールを送ると短い返事があったり無かったり。
水曜日にこちらからデートのことを聞いてやっと連絡があったものの、木曜の約束は彼のバイトでキャンセルになり、日曜日に会おうとのことでした。
土曜日の昼過ぎにフライト予定と「出発が早朝だから、日曜日は夜11時くらいには宿に戻りたい」とメールしたのですが、日付が変わっても返事が無いので、「何の連絡もなくて寂しい。ちょっと冷たいんじゃない?」とメールをしたら、「ごめん、忙しかったんだ」とだけ返事がありました。
具体的な理由も書かれておらず、日曜に会うのかどうかも分からないので、「彼女になるかどうか考えさせて欲しい」とメールしたら、返事がありませんでした。

日曜の朝9時過ぎ、「今どこにいるの」とメールがあったので、滞在している宿を教えたのですが、その後はメールも無く、会いに来るでもなかったので、彼は結局大して私に興味が無かったんだと思いました。


旅に出てから約2週間後、彼から突然メールがありました。
携帯が壊れていて連絡ができなかったとと書いてあったのですが、2週間も携帯壊れたままなんてちょっと変だし、本当に連絡を取りたかったら、なんとか別の方法を考えるんじゃないかと思うんです。
「あれは私たちにとって最初の1週間で、私にとってのシドニーでの最後の1週間だったから、出来る限り二人で過ごす時間が欲しかった。あなたはどう思っているの?私はもう遠いところに行っちゃったよ」と送ったのですが、それについては触れられず、「どこにいるの?」とだけ。
それからは度々、「今どうしてるの?どこにいるの?」「元気?」などとメールがあり、お互いの近況を簡単にメールしあっています。ここ数日は無いんですが。


ラテン系といえば情熱的なイメージがあり、他のコロンビア人の男友達は「君が遠くにいっちゃうなんて寂しいよ」と言ってくれたり、私の最後の1週間には、短い時間ながらほぼ毎日会いにきてくれたり、旅の間も「すごく愛してる、君がいなくてすごく寂しいんだ」「いつも君の事を考えている」「君が恋しくて涙が出る」などとメールをくれたり、電話でたわいない話をしたりしているのですが、告白してきた彼は連絡がマメなタイプではなくて・・・。この男友達のマメさが彼にもあればいいのにw (男友達は大親友で、恋愛関係ではありません)
またfacebookに旅のことを書いたり写真を載せたりしているのですが、彼はfacebook嫌いでアカウントを持っていません。

私はメール・電話信者ではなく、連絡の頻度で愛情を測るのは馬鹿げていると思う性質ですが、そんな私でもさすがに彼は本当に私のことを好きなのか疑ってしまいます。文化も違うし、日本人の私の感覚では測れません(先日もイタリア人とのあまりの感覚の違いにショックを受けたばかり)。
みんなが同じでは無いのは分かっていますが、コロンビアのことを知る人やコロンビア人と付き合ったことのある人、ご意見もらえたら嬉しいです。

現在、ワーキングホリデーでオーストラリアに来て、今はラウンドの旅の最中です。

しばらく暮らしていた街を出発する8日前、友人のコロンビア男性(29歳)から「彼女になって欲しい」と告白されました。
私も彼のことが気になっていたので嬉しかったのですが、1週間後には旅に出ることを決めていたし、帰ってくるのは大体2ヵ月後くらいだから難しいと断ると、「戻ってくるまで待ってる」と言ってくれました。それで私もOKしました。

出発は月曜日の早朝。告白されたのは8日前の日曜日でした。
彼は学校に通ってい...続きを読む

Aベストアンサー

で、あなたは彼のことを「彼/恋人/パートナー」と思っているのでしょうか?文面からはそれが読み取れません。「彼」が押してきたから「Yes」と言っただけで、付き合ってる=付き合ってあげてるみたいな感じに読み取れます。

メールをしても返事がない、彼の都合のいい時だけ連絡が取れる・・・そんな人と恋人関係を続けたいのか、続けるのは無理と諦めるかじゃないでしょうか。どちらにしろ貴方のワーホリ期間が終わった時点で遠距離になるのは確実ですよね?(彼のビザステイタスは判りませんが・・・) その時点で彼と遠距離を続けて行ける自信はありますか?

コロンビア人とのこと。彼の英語レベルはどのくらいでしょうか?Kurakura Kさんとの会話はどのくらい成り立っているのですか?ラテン系(イタリア人や中南米の人)は情熱的な人が多いというのがステレオタイプですが皆が皆そうとは限らない。彼はシャイな人なのかもしれないし、男女関係において面倒臭がり屋さんなのかもしれないし、コロンビア人だからという点に拘らない方がいいと思います。彼が日本人で同じことを貴方にしたら、貴方は彼と恋愛を続けますか?

どちらにしろ彼の居る都市に戻り彼に会えるのは2ヵ月後なんですよね。この2ヶ月のラウンド中に運命の人に出会う可能性だってあるし、それとも「彼」が居る/待ってると心し、いい出会いがあっても他の人への気持ちにブレーキを掛けチャンスを見送ってもいいと思うくらい、「彼」と恋人関係で居たいと言えますか?

ラウンドに出る前に彼にOKを出したからという点で引っかかるのであれば、音沙汰なしの彼に貴方がどう感じているのか、OKを出したことを反故にしたい、もしくは2ヵ月後まで保留したいとメールしてみてはいかがですか?彼があなたに本気であるのなら即返事が来るでしょうし、返事がないならそれまでの相手。縁がなかったのかな・・・というのが、少し年上であろうお姉さん(オバサン)からの助言(笑)。

楽しい旅行続けて下さい。

で、あなたは彼のことを「彼/恋人/パートナー」と思っているのでしょうか?文面からはそれが読み取れません。「彼」が押してきたから「Yes」と言っただけで、付き合ってる=付き合ってあげてるみたいな感じに読み取れます。

メールをしても返事がない、彼の都合のいい時だけ連絡が取れる・・・そんな人と恋人関係を続けたいのか、続けるのは無理と諦めるかじゃないでしょうか。どちらにしろ貴方のワーホリ期間が終わった時点で遠距離になるのは確実ですよね?(彼のビザステイタスは判りませんが・・・) その時点...続きを読む

Q海外旅行に行ったことのある人に質問です。

旅行後、また行きたい!という言葉はよく聞くのですが、もう行きたくない!と思った国ってありますか?

Aベストアンサー

ロシアは、何かと手続きが面倒なので、勘弁してくれという感じ。
前世紀に行ったバハマ(諸島)は、ホテルでもホテルの外でも水道水の塩分がきつくて、コーヒーもしょっぱい、コーラに入れられた氷もしょっぱくて閉口、勘弁してくれという感じ。空港から乗ったタクシーの運転手は、酒をちびちびやりながら運転していたし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報