プロが教えるわが家の防犯対策術!

 たまに、RealPrayerで「オーディオ デバイスを開けません」となり、MP3などが再生できなくなります。

 どうすれば解決できるでしょうか?

 原因がよく分からないのです。メーカーWebサイトでは、「タスクマネージャで、アプリケーションを全て終了して下さい」と書いてあるのですが、この方法では解決できませんでした。

 今までは再起動して対処してきましたが、いちいち面倒くさくなったので、どうにか解決したいと思っています。

A 回答 (4件)

以下のことも実行済みですか?



1.スタート→検索→ファイルやフォルダ
.r1pclean.exeの名前でハードディスクを検索します。
※検索オプションでシステムフォルダとサブフォルダも検索にチェックを入れて検索してください。初めの"."も忘れないでください。
「.r1pclean.exe」が検出されたら、ダブルクリックしてアンインストールを行なって下さい。途中、質問項目が表示された場合には、すべてキーボードの[Y]を押し、[Enter]を押して進んで下さい。表示されない場合はそのまま進んで下さい。
2.マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files→Real→RealOne Player、またはRealPlayerフォルダを削除します。
3. マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files→Common Filesの中の[Real]フォルダを削除します。

以上のことが終了したら、↓RealPlayerのインストールを行います。インストーラーを起動する場合は、ウィルスチェッカーなどを含めたすべてのアプリケーションを終了した状態で操作して下さい。

http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG. …
    • good
    • 0

 私がプレイヤを選んでいた頃はREALにはスパイウェアが入っていたんですよ。

流石に今は入っていない様なのですが、依然として性格の悪いソフトであるのは否めません。
 詳しくはここをご覧ください。
RealPlayerはスパイウェア?
http://www.higaitaisaku.com/real.html

 それとまあ、重いんです。うちのPCは非力ですから重いのは致命傷なもので。ブラウザも邪魔なだけですし。
    • good
    • 0

 そもそもREALを使わない、というのはアリですか?


悪口は避けますが私の中に「mp3をREALで聴く」という選択肢はありません。
せいぜいがストリーミングを視聴する時位ですか。mp3ならMedia Player ClassicかWinampを使います。

Media Player Classic
http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html
WINAMP.COM | Player
http://www.winamp.com/player/
Win32工作小屋 - Winamp日本語化キット
http://win32lab.com/fsw/wpjkit/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よろしければ、mp3をREALで聴かない理由を教えていただけませんか?

お礼日時:2005/09/13 21:31

参考になるでしょうか?



http://service.jp.real.com/radiopass/3.html#q4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このwebサイトは知っています。

なかなか解決しないもので・・・

お礼日時:2005/09/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!