アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。クリスマス付近から6日~7日間の予定でオアフ島に行く計画を立てています。
私は5回目のハワイ、彼は初ハワイです。今回は、オアフのみで過ごそうと思っています。
色々な旅行会社のパンフレットをもらってきて迷っています。こちらの希望は、24日出発・日系航空会社・ハイアットオーシャンビュールームの条件で探しています。有力候補は色々便利そうなJTBかな?とも思いますが、値段設定が1番高くなっていて、他の同条件の会社と比べると2人で10万くらい高くなります。10万円高くても、JTBにした方が良いでしょうか?(10万円の価値がありますでしょうか)
人によって考えがあると思いますが、かなり迷っています。また、ツアーを選ぶ際に店頭のパンフとエイビーロードを購入して検討していますが、エイビーロードに載っている会社は安心なのでしょうか。
同じ条件でも値段の差が会社により激しいので、それも気になっています。やはりJTBなどの大手が安心なのでしょうか?
ショッピングも楽しみたいので、10万円をショッピングにまわしたい気持ちもあります。快適に過ごすに超したことはありませんが・・・。
過去の質問もじっくり拝見しましたが、もう1度みなさんのアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

海外旅行ツアーってほーんと旅行会社によって値段が違いますよね!


同じ日程、同じホテルであまりにも値段が違うと、パンフの隅から隅まで間違い探しのように違うところ探しをしちゃいます。

私は海外旅行を決めると全部のパンフレットをもらってきて見比べるのですが、今のところ最終的に必ず近畿日本ツーリストのHOLIDAYツアーになってます。
他と比べて同じ内容でも値段が安いし、逆を言えば、同じ予算なら他より良い内容が多いです。(ホテルが良い、食事がついている、など)
個人的にはJTBはどこよりも高いのでまず一番に却下してます。同じ内容でどうしてこんなに!?と不思議になるほど高いです。
HOLIDAYツアーに数回参加していますが、まったく不便を感じたことはないですし、添乗員の方も親切な方ばかりで本当に助けられました。

実は私も11月にHOLIDAYツアーでハワイに行きます。
ハワイのツアーはどこの旅行会社も基本的に航空チケットとホテルが基本で観光はついていないので、内容はあまり差がないように思います。
現地でのフォローやトロリーチケットがついているかどうかも同じですし、HOLIDAYはオリジナルのワイキキ観光(無料!)もあるしおすすめですよ。
あとはご自分が旅行の中のどこにこだわるか、ではないでしょうか。(航空会社は指定したい、泊まりたいホテルがある、など)

あまり激安だと少し心配になりますが、それなりに名の知れた旅行会社のツアーでしたらそれほど心配ないのでは?
楽しい旅行になるといいですね!お互いハワイ楽しみましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。クリスマスは、1日ごとに値段が上がっていくので、1日出発がズレるだけで2万円も違ってくるので、かなり検討しています。彼が私より10歳以上年上なので、あまり激安ツアーというよりは、ある程度のレベルのホテル・日系航空会社で・・・とリクエストされています。仕事が忙しいので、ツアー選択権は私にかかっているのですが、10万円の差はちょっと考えてしまいました。近畿ツーリストのパンフは持っていませんでした。早速入手してきます。そういえば・・・3年ほど前に行ったハワイは近畿ツーリストで行った記憶があります。chibiko3694さんも楽しんできてくださいね!
また色々教えてください。

お礼日時:2005/09/14 00:17

#5です。


考慮に入れているのはファースト○○ズなんですね。安いのにここは本当に良かったですよ!
私もリムジン付でした(ちゃんとホテル送迎です)。
不安点を事前に会社に相談すればちゃんと対応してくれますし、
また行きの現地係員も帰りの現地係員もどちらも丁寧でした。
なので余程のことがない限り心配無用だと思います。
参考までにどうぞ。

この回答への補足

こちらの場所をお借りして、皆様にお礼をいたします。昨日、近畿日本ツーリストや、日本旅行、JTBを回ってきました。幸いなことに、24日出発にはまだ空きがあるそうなので、どの旅行会社を選んでも選択肢はあるそうです。パンフを比較してみたのですが、格安ツアーには便名を指定出来るプランがなく、少し割高なプランになると指定が出来るそうです。便指定は是非行いたいので、指定出来るプランに絞られてきました。(当初より高くなってしまいそうですが・・・)皆様に教えていただいたアドバイスを参考に、もう1度考えてみます。また質問した際には宜しくお願い致します。

補足日時:2005/09/15 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!ファースト○○ズは、格安ですよね。JTBと比べると10万は安上がりなんです。ハワイ専門店と書いてあったので迷ってしまいました。それまでは知らない会社だったので不安もありましたが、過去の質問を拝見していると安心しても大丈夫かなとも思えてきました。ただ、ファーストさんはパンフを作成していないみたいなので、エイビーロードを見たりHPを見たりしています。こちらにお世話になるようでしたら、店舗まで足を運ぼうと思っております。私の中ではJTBは無くなりつつあります・・・。

お礼日時:2005/09/14 11:27

こんにちは。


昨年の夏、ハワイにいきました。
その時は「JTB旅物語」で予約しましたが、「旅物語」はオススメしません。
「JTB」の割に通販商品だから価格は安かったのですが、
ハワイの必需品・トロリー乗り放題が付いていませんでした!
また、ランチクルーズやフラダンスショーが元々組み込まれたツアーだったのですが
それは私たちがオプションを申し込んだ、という扱いになっていて
クルーズなどに出かける際はいつも他のツアー客?と目的地へ向かうバスから一緒で、
そちらに混ぜてもらってる感じでした。
でもクルーズもショーも、席に着く時に一番に名前を呼ばれ
いつもとてもいい席でした(笑)。

お答えではありませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。JTBで実際に行かれたことがある方のお話が聞けて嬉しいです。5回のハワイ経験がりますが、JTBで行ったのは小学生の頃なので、ほとんど忘れかけていますし、現在とは状況も変わって来ていると思います。今回はオアフだけですので、オプショナルでサンセットクルーズを取り入れたり、日程によってはレンタカーも考えております。とても良いお席だったのは良かったですね!!私は名字がヨから始まる名字なので、呼ばれるのは1番最後の確率が多くて・・・(笑)JTBは安心な感じがしますが、お値段もその分高い設定なので・・・躊躇してしまいます。旅物語は外しておきますね。

お礼日時:2005/09/14 11:22

こんにちは。

ABroadを参考にしてハワイ旅行を計画したことが2回あります。
どちらも私の中では大変満足できる旅でした。
ただ1社に関しては空港-ホテル間送迎付となっていましたが、
空港から色んな(中小系)旅行会社のツアーの人と一緒に専用バスに乗り、
DFSで1回降りて説明会場に寄ってそれから解散
(個人でホテルに行っても良し。少し待って各ホテル巡回バスに乗っても良し)っていう具合でした。
帰りも迎えがくるホテルが決まっているので自分のホテルから
一番近いホテルに集合するって感じでした(私はハイアットに宿泊していたのですが
集合場所はシェラトンP.カイウラニでした)。

なのでもし安いツアーを利用する際は、送迎の方法を事前に確認した方が
当日驚かずに済むので安心かもしれません
(ワイキキトロリー乗り放題カード付なのかも要チェック項目です)。

Ps.私も#4さんに賛成です!まず色んな会社のツアーに参加が可能か確認するのが先だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがというございます。送迎方法ですね!確か、リムジン送迎と書かれていたパンフがありましたが、宿泊先まで送り迎えしていただける確認はしていませんでした。以前に参加したツアーで、1回だけ違うホテル集合だったのですが、幸運にも隣のホテルが集合場所だったので苦労せずに済んだ記憶があります。遠いホテルだと困ってしまいますよね・・・。今日は、お昼休みに近畿日本ツーリストへ寄って空席確認をする予定です。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/09/14 09:51

こんにちは。



旅行会社について迷っている様ですが
クリスマスから年末年始にかけて
ハワイは予想以上に込み合っています。
現在、日系の航空会社では12/21以降の
出発便は満席で多くのキャンセル待ちが
入っている様です。

ワイキキのホテルも最近、非常に込み合っています。
アウトリガー系(オハナ)が次々と閉鎖され
以前より2500室程、ワイキキでは不足しています。
その為、ワイキキ全体でホテル不足の状況が
発生しています。

折角、パンフレットを見ても空席が無ければ
ハワイに行く事が出来ません。
早急に旅行会社(数社)に連絡されて空席の確認を。
尚、ご希望のコースが満席の場合が有ると
予想されますので第一希望~第五希望まで
検討されると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も年末年始にかけては混み合うとの情報を持っていたので、一応JTBとエイビーロードに載っていたファーストワイズという会社に関しては、空席がまだあるとの返答をいただいております。満席であると10万円高い・・などとは言っていられなくなりますよね!急がなくては・・・今日のお昼休みに近畿ツーリストの支店に行き、空席確認をしてみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 09:46

ハワイ5回なら、大手なら間違いないです。


JTBは専用バスが有るから、車を使わないなら値段相応に楽ですし、ホテルのランクも高いです(部屋も)。

値段の違いって、飛行機はエコノミーを使っているなら、違いは普通はホテルランクと部屋ですが、JTBはそれ以外に上記のバスとか、専用の入り口を使うとか、他の会社よりもはスムースに運びます(ハワイだとそれほど差が無いが)。

近畿や阪急だと年に一回程度以上継続して使うと、毎月案内の本を送って来るし、そのほかにも一般には出さない安いのが来ます。多分それは旅行会社のカウンターに有るでしょうから、粘ればそれが出てくるかと思います。(^^♪

時期が時期ですが、お勧めは阪急の十日間のプランです。10万から有ります(其の時期は高いのは同じですが)。此れには各種のOPが着いています。
全朝食や二回のクルーズ、ダイヤモンドヘッド登山等等。
又、慣れている人が多いので、業者も恒例の市内引き回しでも時間つぶしだけで五月蝿くありません。
親や親戚は此の数年、これを使ってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。阪急のプランですね?近くに阪急の支店がなかったので、阪急はまだ見ていません。パンフレットを請求して検討してみます。10万円からとは安いですね!

お礼日時:2005/09/14 09:43

ホテルと航空会社が指定されていれば安いところにいっていいと思います



信用度としてはJTBなど大手のほうが信用度は高いかもしれません(突然倒産しないという意味で、、、)
でも怪しいとか怪しくないとかだったら
エイビーロードに載っているような会社なら大丈夫だと思います
倒産についても
まあ、よっぽどのことはないと思いますが

パンフは作成にお金がかかっています
その分高くなっているんですよ

楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パンフの作成にコストがかかっていると聞いたことがあります。エイビーロードに載っている会社は信頼しても良さそうですね。もう1度検討してみます。

お礼日時:2005/09/14 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!