プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大和市内から横浜市内(みなとみらい)までは車で何分ぐらいでしょうか?
最短でのルートを教えてください!

A 回答 (4件)

こんばんは。

曜日、時間帯、また市内と言っても広いので何処からかわかりませんが、基本は保土ヶ谷バイパス経由首都高横羽線になると思います。
渋滞がなければ、下川井インターから30分かからないで着きます。
    • 0
この回答へのお礼

友達が今度大和市に引っ越すので、遊びに行った時にみなとみらいまで車で送ってもらおうとたくらんでるので、参考になりました!ありがとうございました!

大和市からみなとみらいまででしたら最短距離といえば246の目黒の交差点を右折し、五貫目町と卸売りセンターの前を通って保土谷バイパスの上川井のインターに出るコースがいいでしょう。

保土谷バイパスを横浜方向に走ると、狩場で首都高狩場線への導入路がありますから見落とさないで。狩場線に入って阪東橋を過ぎたら次第に左車線へ。その先で山下、ベイブリッジ方面と、みなとみらい、首都高横羽線とに分かれますから。
 もちろん左へ曲がりこむみなとみらい方面に入って、さらにすこし走るとみなとみらいの出口が見えてきます。

目黒の交差点からここまで、このルートでしたら、まったく渋滞が無ければ30分ぐらいですが、ことに朝はバイパスが混みますし、狩場線もノロノロ状態。こんな時間帯でしたら、わたしなら2時間ぐらいは見込みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
NO1さんの所にも書いた通り、みなとみらいに行こうと思っていましたが、電車とどっちが早いのかわからなかったので助かりました!

#2です。

お礼有難うございました。
 たしかにそうですねえ。大和でしたら相鉄で横浜まで出て、横浜でみなとみらい線に乗換え、こんな方法の方が時間も確かだし楽かもしれませんね。
 乗車される人数と交通費との兼ね合いにもよりますが、それに、みなとみらいには駐車場は沢山ありますが、1時間600円だと、うっかりクシャミしただけでも10円ぐらいにはなりますものね。
    • 0

やはり曜日や日にちによりますが、平日の昼間ならば

だいたいは空いていますし、夜は7時を過ぎたあたりか
らスムーズになってきます。
 ルートは皆さん述べているとおり、保土ヶ谷バイパス
から首都高になります。
 みなとみらいの駐車場ではこちらがお勧め!
 3時間以上の駐車ならばお得です。

タイムズみなとみらい…日本丸の先にあります。
http://www.times-info.net/ 
 ワールドポーターズの駐車場は、平日なら終日1000円です。
    • 0