プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなんですが、昨日お気に入りの眼鏡をかけたまま
寝ちゃったためか、ベッドの隅でつるの留め金のぐにゃりと曲がってました。
熱で柔らかくしてから動かしてみようかと思ったのですが、
ツルはプラスチック製なのでフレームが先にダメになってしまいそうで
躊躇ってます。
留金部分がポッキリ折れちゃったら、やはり買い換えしかなくなりますか?
それとも歪んじゃってて、もう両耳にはかけられない状態だと手遅れですか?
気に入ってたので、すごく困っています。
どなたか助けてください。

A 回答 (5件)

こんな場合は、もちろん程度にもよりますが、眼鏡店に持って行けば、かなりな歪みなどでもけっこう上手に直してくれるものですし、案外安いものです。

とにかく勝手にいじらないこと、かえって面倒なことになりやすいものですから。
    • 0

こんばんは

やはり、御求めの眼鏡店か御近くの眼鏡店におもちください
下手に触るとレンズが割れたりします

そのままお持ちください
    • 0

できれば買ったお店へ、むりならお近くのめがね店へ持っていってください。

調節してくれますよ。
全体的にゆがんでしまうと素人では難しいです。
私は買ったお店でも近くの店でも無料で調節してもらいましたが、どこもお店でも無料かどうかはわかりません。

留め金部分が折れたときには買い替えになりましたが、買ってから一年未満だったので保証書が効きました。
    • 0

私が買ったところでは無料で調節はしてくれましたよ。

他のところではわかりませんが。
    • 0

何より、購入された眼鏡屋さんに持って行く事をお勧めします。

ある程度の曲がりは直せますし、無理な場合でも、部品の注文も出来るかもしれませんので。
    • 0