アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットなどのやり方を知らない人に対して、やり方の説明文を作りたいと思っております。

その際、説明文の中に、「ここをクリックする」といった感じで説明をしたいので、デスクトップ上などにあるアイコンの画像を貼り付けたいと思います。

しかし、どのようにすればアイコン画像をコピーして文書に貼り付けられるのかわかりません。
ちなみに、文書はワードで作成するつもりです。

わかりづらい質問で申し訳ございませんが、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

■Windowsに揃っているものだけでアイコン画像を保存する方法



プリントスクリーンとペイントで画像キャプチャする方法
http://www.setuyakudou.com/naishoku/capture.html

あとはペイントで適当な大きさにして保存して下さい。


■フリーソフトを使用してアイコン画像を保存する方法

ClipDesk
デスクトップのイメージを取り込み、保存、印刷を行うツールです。
http://www.h4.dion.ne.jp/~fht/software/m_cdesk.h …

ダウンロードしてきてインストール。
ソフトを立ち上げたら、その必要なアイコンが見えるようにしておいてキャプチャーを選択。
キャプチャーを選択すると、切り取れる様になるので
マウスの左クリックを押しながら、切り取りたい領域を選択、左クリックを離すと
切り取った部分が“ClipDesk”に取り込まれていますのであとは保存して下さい。


どちらかで作成したファイルをワードの[挿入]→[図]→[ファイルから]で読み込めば
貼り付ける事が出来る筈です。

頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいたページ、参考にさせていただきます。
フリーソフトを使用するという手もあるのですね。
大変勉強になりました。頑張って作成してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 16:11

まず「PrintScreen」キーでスクリーンショットを取り、ペイントに張り付けます。


あとはペイントで自由に加工できますよ。
(ペイントよりフォトショップなどの方がより高度にできますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
恥ずかしながら、PrintScreenの使い方を今まで知りませんでしたが、
おかげさまで教えていただいた方法で貼り付けることが出来ました。

大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!