電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリー違いだったらすみません。
友達にiPod shuffleをもらったのですが何故か角で指をザックリ切ってしまいました。(紙とかダンボールで切るみたいなののもっと深い感じです)怖いので角を少し滑らかに出来ないものかと思うのですが、何か方法はありませんでしょうか?
中学の頃に美術でアクリル工芸の授業の時にアクリル用のサンドペーパーみたいなのを水で濡らして切断面を磨いた気はするのですが。

A 回答 (4件)

そこまで精度にこだわらないなら、普通に紙やすりなどで角をとり(徐々にやすりの目を細かくしていく。

)、仕上げにアクリル用の研磨剤で研磨するとよいでしょう。アクリル用の研磨剤としてはアクリルサンデー研磨剤があります。

素人意見ですが…。

参考URL:http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/diy/htm/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙やすり、アクリルにも使えるんですね。ちょっと角を丸くしたい程度なので試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 11:54

紙ヤスリ・布ヤスリ・カンナ・カッターナイフ・料理用皮むき器・アイロン等々・・・


それぞれ注意点はありますが、いずれも角を落とすことは可能ですネ。

ご質問とは違う観点ですが・・・

普通に純正ケース:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …

安価なユニクロのケース:
http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n2005061710 …

総チタン製(w)のケース:
http://www.kodan.co.jp/kodanmetal/consumer.html

お大事に^^
    • good
    • 0

私もShuffle持っていますが、ザックリ切ったのはUSB端子部分のキャップを外したところでしょうか?



shuffleはキャップ付けて一つのデザインですので、あまり角を削るというのもどうかと思います。どうしても削りたいのでしたらNo.1の方の方法で問題ないと思います。

ただ、そんな怪我する様なMP3プレイヤー使うくらいなら全体的に丸いiPodや他のを買うのも良いと思います。

参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバンの中を漁っててて「痛っ」って思ったら切れていたので多分横の方とかだと思います。
iPodもiPod miniも持っているのでUSBフラッシュメモリとして利用してます。ケーブル要らずで便利ですし。
そういえばiPodも初めは角があったのに最近のは滑らかですよね。No.2さんも言われてますし一応メーカーに報告はしておこうと思います。
でも、こんな間抜けな怪我をするのは私くらいかと思うとちょっと気が重いです・・・。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/15 12:04

ちょっと質問の趣旨からはそれてしまうのですが、iPod shuffleの角で本当に怪我をしてしまったのなら、病院に行ってちゃんと治療をし、診断書を書いてもらいiPod shuffleによって怪我をしたということを証明すれば、メーカーからそれなりの賠償が受けられると思います。

(治療費、精神的ショックに対する損害賠償、プラスアルファなど)

iPod shuffleという製品に怪我をする危険性があるのなら大事です。メーカーにも今後改善をしてもらわなければなりません。

前述のようなしかるべき準備をした上で、メーカーに苦情を申し入れてみることを強く勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切ったといっても少しなので医者には行ってないです。1週間もすれば跡形もなく治りそうですし。
周りに「そんなので切るなんて有り得ない・・・。」と呆れられております。
メーカーさんの方には一応報告しておこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!