i-mode対応HPを作成しています。
そこで、今あるHPにi-mode対応版のリンクを張りたいのですが、Mobile Yahoo(http://mobile.yahoo.co.jp/web/)のようにメーラーを起動させて、メッセージ欄にURLを入力させたものを作成したいのですが、どうやればいいのですか?
「mailto:」でタイトルを入力するまではわかったのですが・・・

A 回答 (2件)

<a href="mailto:xxx@xxxx?subject=題名&amp;body=本文">メール</a>

じゃダメですか?
本文のところに
Mobile Yahoo(http://mobile.yahoo.co.jp/web/)
といれれば出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
とても助かりました。

またお願いします。

<a href="mailto:?subject=題名&amp;body=本文">ここをクリック後,宛先にあなたのメールアドレスを入力し,送信してください。

</a>

こういう奴?
「題名」をホームページ名に,「本文」をURLに書き換えればいいと思うよ。
試してみてね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
また何かありましたらお願いします。