アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000を使っていて、起動が遅いなと感じることがあります。もっとも起動時に開くアプリケーションが多いのも理由の一つなのですが、それはおいておいて、今回はレジストリに関して質問です。
・そもそもレジストリの最適化は大切な事なのですか?
・Windows2000のレジストリの最適化はフリーソフトを使わなければいけないようなのでいろいろと探してみたのですが、おすすめなの(使いやすいもの)を教えていただければうれしいです。

A 回答 (2件)

>・そもそもレジストリの最適化は大切な事なのですか?



Windows 2000/XPのレジストリは、起動時に自動的に最適化されるようになっている(下記参考URLの下の方に書かれています)ので、
市販 or フリーの最適化ツールを使っても、目に見えるような効果は無いと思います。

『ITmedia Enterprize:レジストリを最適化したい』
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0019 …

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0019 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、Windows2000とXPは起動毎に最適化されているんですね。やっぱりやらないでおこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/16 19:50

NTREGOPT


NT/2000/XP レジストリを再構築し最適化するソフト

http://www.ringonoki.net/tool/system/ntregopt.html

参考URL:http://www.ringonoki.net/tool/system/ntregopt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、フリーソフトもあるんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2005/09/16 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!