アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。僕は中3です。初めて銀行振り込みをしようと思うのですが、よくわかりません。ネットで物を買いたいのですが、親に知られたくないので、銀行振り込みですることにしました。そこでなんですが、口座は必要なのでしょうか?あと一応近くのみちのく銀行のATMで振込みをしたいと思うのですが、ATMでもできるのでしょうか。お願いします。

A 回答 (5件)

口座がなくても振込みはできます。


ATMの場合は「振込み」を選択し、その中に「現金で振込み」という選択肢があるならソレを選択し、後は画面に従って相手先の名前・口座番号・金額等を入力して下さい。
もし、ATMで「現金で振込み」が出来ない場合は・・
銀行窓口での振込みとなります。
この場合は、所定の「振込用紙」に必要事項を記入して、振り込み金額を添えて窓口へ出してください。
    • good
    • 0

回答としては、「口座がなくても振り込みは可能です。

」になります。
通常のやり方としては、ATMで振り込みを選び、現金での振り込みを選択していけば、振り込みたい金額+手数料を支払うことで振り込みは可能です。
また、どうしても自分一人でやるのが不安な場合は、銀行の行員に手伝ってもらうことも可能です。

ただ、親に知られたくないから自分で振り込みをするというのはお勧めできません。
物を買うということは、現物が発送されてくるのですから、その際、親の目に触れる可能性が非常に高いということなんですよ。
その際に、話をする羽目になるよりは、今から、予め話をしておく方が、後でもめないと思いますよ。
    • good
    • 0

ATMでの振込は可能です。


もちろん現金でもOKですが、その銀行で現金振込できる時間帯が決まっています。また、現金振込できないATMもあります。通常平日の午後3時までは現金振込可能です。
    • good
    • 0

みちのく銀行のATMに行って、画面に出ている指事通りにします



振り込みボタン→現金のみボタン→銀行の名称を頭文字で選択→
支店名を頭文字で選択→口座番号を入力→振り込み金額を入力
→電話番号を入力(銀行によりますがあなたの名前も)
→お金を入れる(振込料がいくらかいりますよ、おつりも出ます)
こんな感じだと思います
あと明細が出るので必ず保管しておきましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みちのく銀行のATMの手順を書いていただきましてありがとうございます。一応これを印刷してATMに行ってやってみようとおもいます。非常に助かりました。

お礼日時:2005/09/16 00:10

どうして親に知られたくないかはわからないけど、ネットでの料金前払い(おそらく銀行振り込みも)は、気をつけて、信用できる相手としてください。



振込み手数料の節約サイトを紹介しておきます。

ご両親に話したほういいんだけど、くれぐれもトラブルにならないように。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!