アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2か月前に彼と別れてから、何も考えられない毎日が続いてます。振られたって事もあるんでしょうが後悔だけが残っている様な感じでやりきれないです。
自分の仕事は接客業で「笑顔で応対」という当たり前の事が正直、今の私にはとても辛く、苦しいです。
人と会いたくない、すべてを投げ出したいと言う気持ちで、自分が自分でなくなりそうで怖いです。
そうなってしまう前に何とか切り抜けたいと思ってます。
どうか、よきアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

そういうもんです。

耐えてください。
時間が解決してくれます。時間ってのはたかが2ヶ月のことではないです。

新しい彼氏を作れば傷はすぐ癒えると思いますが、そうやって男を絶やさない女性はわたしは嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今は堪えるしかないですね。
ご意見ありがとうございました。

丁度、来週中数日の休みを取れば10日間くらいの連休がとれますから、

思い切ってしっかり休んで、旅行でも行って、気分を変えるのがよいと思います。
接客業ということなので会社員に取っての休日は、かきいれ時で休みずらいでしょうか?
数日の休みで全てか解消するわけではないですが、「このままじゃ辛い」を、
少しでも自分を甘やかすことでおさえることが出来ると思います。

そして、本当に時間が解決します。

新しい恋や、友だちと騒いでも晴れなかった気持ちが、ある時、ある瞬間、
「あ、もういいんだ」
と、分かる時が来ます。
自分の悩みは自分でしか解決出来ないです。
けれど、それを理由に仕事を中途半端にするのもいけないですよね。

失恋して失業して、なんて、浮き上がれなくなりそう。
ここは、失恋をバネに、仕事に集中する時なのよ!と、自分を奮起しましょう!
そして、きっと、そうゆう時期なのです。

仕事に集中するまえに、たっぷり休養をとって、忙しく動いていれば、
自然と時間は過ぎるものです。

ガンバッテね!
    • 0
この回答へのお礼

今の時期は、休暇をとるのが難しいので
もう少し先になりそうですが・・
休養したいと思います!
ご意見ありがとうございました!

俗っぽいですが、失恋の傷は新しい恋愛で癒せ です。

別れてから何も手につかないくらいに 自分以外の誰かを愛す事が出来るyou-powerさんは幸せだと思いますよ。
私はそこまで人を愛した事がないかも・・・。
大恋愛が出来て羨ましいくらいですよ。

それ程人を好きになれる人ですから、またきっといい恋愛が出来ますよ。
ジャンプする時は 高く飛びたければ跳びたいほど深く体勢を沈ませます。
次の素敵な恋愛のために、今は落ち込んでいますが 必ずyou-powerさんの前に運命の彼が現れると思いますよ。
見つけて下さい。 見つけられて下さいね。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

今は恋愛はしばらくいい・・って思ってます。
でも、この先いい出会いに恵まれればいいな。
と思います!
ご意見ありがとうございました。

気持ちを切り替えるしかないと思いますよ

子供みたいにすべてを投げ出して
現実逃避、出来るならやりたいモノですよね

しかし、1円でもお金をもらって接客してる以上
貴方はプロなのです
どんなに、やる気が出なくても不機嫌でも
客には関係ない事なのです
作った笑顔でも、それでがんばるしかないです

しかし、一人の時は泣きじゃくってもいいと思います

今は明暗はっきりつけておくのがいいのかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
お客様には関係ないですよね。
その気持ちは忘れたくないです!

いろんなことを放り投げたくなるときって、ありますよね。

でも、本当に時間が解決してくれます。
時間は強いから、辛い記憶も、楽しい記憶も少しずつ淡い色で包んでくれます。ぼくはそう思います。

がんばって、のりこえて。
でも、自分でなくなりそう、ってほんとにおもったら投げ出して休みましょう。
がんばる人にはきっといいことありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

時間がとれれば、休養したいと思います!

ふられたのは、生存競争に負けたってことです。

恋愛は子孫を残す本能ですから、ほかの雌に強い雄をとられたということ。

どうしても彼の遺伝子がほしいのなら、自分の負けを認めずにその男をどうにかして落とすことを考えたら?

完全に負けたらあきらめて次のもっと強い雄をさがしてはいかがでしょうか?

恋愛には命がかかっていると思います。成就すれば新しい生命が誕生する、神聖なもの。真剣勝負あるのみ。

戦え!
    • 0
この回答へのお礼

次のステップ目指したいと思います!
ご意見ありがとうございました

今が一番辛い時期ですよね。

わかります。
人それぞれだとは思うのですが、私の場合はふっきれたと思うまで1年はかかりました。

別れを経験した当時、仕事は1週間ほど休みをもらいました。そうじゃないと、とても普通に仕事を続けられない、と思ったからです。人に会えるような状況じゃありませんでした。1週間の間、山に登ったり、とにかく普段触れる機会のない大自然の中で暮らしてみました。で、自分が置かれてる状況は、この先生きていく人生の長いスパンで考えたら、そんなに深刻なことじゃないかも、と思うようになりました。これだけ辛い思いをしたから、次はきっと幸せなことがあるのかもしれない、とも思いました。

その後職場に戻っても、もちろん考えましたよ。別れの事とか、彼との楽しかった思い出の事とか・・考える度に涙が出ましたね。でも、職場での他の人との関わりが私にとって救いになったんです。どんなに苦しい状況でも、相手にとって気持ちのいい応対を心がけよう、と思って接していたら、どんなに気難しい上司でも不思議と軟化?していきました。(笑) 相手に優しくされるとこちらもとても気持ちがいいです。

そういう気持ちになるまで、時間はかかると思います。

>人と会いたくない、すべてを投げ出したいと言う気持ちで、自分が自分でなくなりそうで怖いです。

当然です。私もそうなって1週間休みをもらいましたから。もし可能なら、そういう時間を取ってもいいと思います。一度リセットじゃないけど、気持ちを切り替える第一段階として、まずは少し1人になってみるのはどうでしょうか。別れた後って、ずっと二人で過ごしていたようなものですから、1人でいることに慣れてなくて、すごく孤独に思います。でも、彼と出会う前は1人でどんなことでもしていたはず。
私の場合は別れを機に、これから新しい彼と付き合っても、依存をしすぎないように、自分だけの時間も大切にしようと決めました。

言い方は変ですが、どんどんあがいてみればいいと思います!泣いて泣いて、涙が枯れたら自分のしたかったことをばんばんやってみたり。その内、時間がたっていい思い出だけになりますから。保証します!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一度、気持ちをリセットしたいと思います。一人の時間を作ってみる事にします!

時間が問題を良い方向へ解決してくれるのは、当事者の方の意思が強いことに限りますよ。

意思が弱い人ならいつまでたっても終わったことを忘れられず、うじうじと悩むだけです。
何もできずに暗い、つまらない日々をただ延々とすごすだけです。

意思が強い人であれば、新しい何かを見つけ、そこに意識をつぎ込むこともできれば、きっぱりと忘れてしまって気持ちを切り替えることもできます。

つまりは質問者様がしっかりとしなければいけないんです。何もしないのでは時間は手助けしてくれませんよ。
そうですねぇ、何をすればいいのか分からないのなら、何をすればいいかを考えてみてはいかがでしょう。
あ、「それが分からないから悩んでる」ってのはナシですよ。
まさにここは質問者様の意思が強く持てているか否かが試される時ですよ。
ここで結論がでないのであれば、きっとこのサイトで何か「すべきこと」を教えてもらえても最終的にはまた同じ今と気分になるでしょう。
人は別れを経験したときに大きく成長するんです。
ここを乗り越えられれば何か得られるものがあるはずですよ。頑張ってください。

長文失礼いたしました。参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

はい!自分次第ですよね。
焦らず、自分のすべき事をがんばります。

接客業はこういうとき辛いですよね。

私も接客の仕事をしていたことがあるのでお気持ち分かります。

人間生きていると辛いことって色々あると思います。私は当時会社が倒産し自分の給料が出るのかどうかさえ分からない状態だというのに売り場に出ていたことがあります。ひたすら棚の影にいました。それでもお客様が来たら「いらっしゃいませ」と声を出し、最低限の接客はせざるを得ません。なんのために仕事に行ってるのか分かりませんでした。休憩中、就業後はいっきに気持ちが沈んで死人状態でした。それでも仕事に行っていたのは、家にいて放心してるよりはよかったからなのかもしれません。それにお客様と接してる間は全てのことを忘れられます。お客様のニーズに応えることに必死になります。お客様の性格によっては楽しいひと時を持てたりします。

you-powerさんにとって今は失恋のダメージが何よりも堪えて仕事なんてとてもじゃないけど出来ない…そんな気持ちだと思いますが、ここは一つ視点を変えて、仕事に行けば失恋の悲しみを忘れられる時間が少しは持てる、こう思うのはいかがですか? 自分自身では元気だせないのだから、他人=お客様と話をしてそこからパワーを少しでももらってしまおう!

そういう日々を繰り返していく中でどうすればダメージから抜け出せるのか、痛手から立ち直れるのか、ご自身でその方法が絶対に見つかります。

それでもどうしても今日はとてもじゃないけど辛すぎて仕事にならない、そんな日はお休みした方がよほどお客様のためになるでしょう。沈んだ顔で接客されても嬉しくありません。でも同じ休むなら、お客様の迷惑にならない日を選ぶことです。自分でないと細かいことまで接客出来ない、同僚には頼めない内容のお客様だったらその人のことを最優先してそのあとにお休みを取りましょう。

人と会いたくない気持ちなのに接客することは辛いです。でも世の中にはこんな人もいるんだ、あんな人もいるんだ、それを間近で見られるのが接客業のまた良いところだと思いませんか? 悲しみにくれて家にいるよりも、たくさんのお客様と触れて人間観察=人間勉強してる方が同じ1日でもずっといいと思いますよ。経験上そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気持ちの持ち方で変わる事ができますよね。何でこの職種を選んだのか、、を聞かれたら、人と接する事が好きだから。と答えると思います。
お客様からパワーをもらって、早く笑顔の自分に戻りたいです!

あなたの年齢も解らないのと、もう復縁は出来ないのですか? 確かにすごい辛いですよね、気持ち解ります!

私も独身の頃、恋愛して別れ、振られ経験あります。
私は、ご飯ものどにとおらず、眠れませんでした。
こんな事馬鹿かもしれませんが、女優さんはどうでしょう? 失恋、別れても常に笑顔、演技しなくてはなりませんよね? あなたが仕事に行く時も、難しいかもしれませんが、私の笑顔を見たいと、ゆうお客さんが待っている、
素敵な仕事もある、素敵な男性もこの空の下でいつか私に出会うのを、待っている、こんな事を、ゆっくり自分に問いかけてみてはいかがですか? これは、私個人の意見ですが、私も独身の頃人前に出る仕事の時、失恋した後はこんなふうにして自分を、励ましてるうちに新しい恋に出会いましたよ! 後は、金曜の夜東京にお住まいでしたら六本木に遊びに行き、外国の人と交わるのもいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

自分が後悔してるのは、相手への配慮が欠けていて傷つけてしまった部分です。だから、復縁は望んではいけないと考えてます。自分を励ます事、できる様になりたいです。