アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会員特典でスロットの設定6では無く5が打てるのですが、何を打ったら一番勝てるのか教えて下さい。
機種は「爆釣・ダブルチャレンジ・獣王・大花火」です。
あまり打った事が無い機種ばかりなので、注意点等あれば詳しく教えて下さい。
又、設定5だとちょっと怖いな・・・と思う機種等何でも教えて下さい。

A 回答 (5件)

爆釣だけ実際に打ったことがないのですが機械割で比べるなら獣王ですかね。



ただし獣王はサバチャンに関しては6が別格で低確率状態であれば5より4の方がいいってのが
なやましいところ。

ちなみにうちの近所の店でもポイントを集めて設定6が打てるのですがポイント数が違って

777P 獣王
600P ダブルチャレンジ/大花火
333P A400ノーマルタイプ

ってな感じです。でもこれはあくまでも設定6での話。

設定5であれば爆裂マシンの中では(爆釣は知らないので除く)ダブチャレ/獣王より大花火の
方が無難ではないかと思います。
まぁ朝イチであれば獣王は高確率状態からスタートっていうメリットもあるのですが。
個人的な感想ですが設定が高くてもハマると一番ひどいのはダブルチャレンジャーのような気がします。
AT100がひけたらX2くらいで確実に上乗せしていった方が確実との噂も多いです。
まぁX30はいつでもできますしね。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。非常に悩みますね…
AT等に入れば大花火より面白そう…しかし、はまりが怖いですね!
もっと悩みたいと思いますありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 06:53

なかなか悩ましい機種ですね。

爆釣は所詮はストックATです。ATの引き次第です。
それと自力で、レギュラーを引き当て、中ザリの確率をアップさせることですか。
ダブルチャレンジはまだ、一番Aー400に近い確率を5ではもってる機種です。
AT機でですよ。だから多少倍率をかけて失敗してもビッグが少しコインもちをよくしてくれます。が、それは6の話。現実では、5では厳しく、増えるに増えず、だらだらでほぼ横ばいかもしくはちょいがちでおさまるのが現実です。
やはりAT機のゆえんですね。もちろん獣王の5のように爆裂度は当然ありますよ。30倍あたれば万枚確定ですからね。それだったら1でもいいんですけどね・・・

獣王はいわずもしれてますね。説明はいらないでしょう。私は獣王の5をなんどかうってますが、ていうか5しかうったことありません。2,3どしかうってませんから。さすが5!といいたいんですが、やはりビッグを引き、高確率でサバをひきあてないと・・・お話になりませんね。私の場合はたまたま最初のビッグで7連のサバをひきあて、そのもちコインで4時間ビッグでねばりサバをまちつつ、夕方にようやくサバを引き当て、17連してその中でビッグやらなんやらひきあて6500枚すか。昼すぎからでしたけどね。そのまたあとに打ったときはやはりビッグ終了後のサバから7連7連で4000枚ですか。短時間ですけど。これでもうわかったと思いますが、所詮ビッグの後のサバがはいらないとお話にならないわけです。しかもビッグ確率は大花火の1!やってられません。6なら万枚確定ですけどね。しかし5のほうが爆裂したらちまちまです6よりもでるので、あながちすてられませんね。

さて最後に大花です。いままでながながと説明してきたのは、これがあるからです。大花はAT機ではないということです!これがすべてです。まあ私がアンチATというのもあるんですが・・・大花はAー700!Aタイプなわけですよ。確率は290分の1くらいですか。レギュラーの確率もAT機にくらべたら全然いいっ!しかもあの枚数!で私は大花を選びます。やっぱりビッグひけてなんぼがスロットじゃないですか。なんでビッグひいて残念がらんといけないんですか?某獣・・・みたいに・・・。そんなんまちがってますよ。というわけで昨今のパチスロ界を非難しつつ・・・いかがでしたでしょうか。返事おまちしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無難に大花火と行きたい所ですが、以前設定6を2回ほど打ち、結果7000枚・4000枚と思った様に出ず疲れました。だから二度ある事は三度と又、悪いのではと… 皆さんの意見を参考にもう少し考えたいと思います。
ありがとうございました。それと、設定5で負けた実戦データーはあるのですか何方でも意見を下さい。

お礼日時:2001/11/09 08:42

絶対、大花火!!これしかない!


「あまり打った事が無い機種ばかり」という事で、AT機はやめた方がいいでしょう。右押せだの左押せだの7狙えだの機械に命令されながら打つのは面倒くさいですよ。ある程度の予備知識も必要だし・・・
それに比べて大花火はわかりやすい!通常時はオヤジ打ちでOKです。出来るだけ多くプレイ数をこなして下さい。BIG中はBARビタハズシが出来なくても3連ドンちゃんハズシで十分です。とにかくブン回して1回でも多くBIGを引く事を心掛けてください。メシを食ってる暇なんてありませんよ。
ちなみに私は獣王の設定5で9万負けた事がありますが、大花火の設定5で30万勝った事があります。    がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですねーやはり大花火が無難ですか。しかし、人がサバを引いてる姿いいですよねー高設定を分って打てる事はめったに無いですからじっくり考えます。
設定5を打たれたとありますが、特典等で分って打たれたのですか?分っていれば負けていても辞められ無いから負けた時大きいですよねー もっと設定5の勝敗を知りたいですね!高設定はめったに打てませんから。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 08:53

私も近所のパチンコ屋で同じ事で悩みました、私も枚数で考えるなら大花ですけど、そのころ獣王にはまりはじめていて設定5という高設定などめったに打てないのでどんな出方をするのか?そっちの方が楽しみでした、よって負け覚悟の獣王を打ちました。

やっぱサバチャンは気持ちいいものです。結果は3500枚くらいでした、残念なことにサバチャンの途中で11時の閉店になってしまいました。がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
獣王ははまったら怖いですね・・・特典だから辞めるに辞めれず
投資額はどの程度だったのか知りたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 13:02

では数字で獣王を説明しましょう。


BB、RBに関してはノーマルAタイプより全然確率が低いというのは
判っていることだと思いますので気になるサバチャンに関して。

サバチャンは完全はずれ目の時(ものすごい低確率でそれ以外もありますが)
に抽選しますが完全はずれ目の出現率が以下の通りです。(左は設定値)

1 1/205.44
2 1/206.09
3 1/206.74
4 1/207.39
5 1/208.05
6 1/243.63

完全はずれを引いたあとに以下の確率でサバチャンに突入します。
設定、低確率状態、高確率状態の順です。

1 1/23.273 1/4.665
2 1/14.222 1/3.241
3 1/23.273 1/2.438
4 1/10.242 1/2.016
5 1/23.273 1/1.652
6 1/1.085 1/1.085

設定6に関しては完全ハズレをひくとまずサバチャンに入ると言っていいでしょう。
注目してもらいたいのは設定5の低確率状態のサバチャン突入率です。
そう、設定1、3と同じ確率なんです。
合成確率で比較するともちろん設定4より5の方が勝るのですが低確率から
ラッキーにもサバチャンを引く確率は完全ハズレ目が出る確率がほぼ同じですから
設定4の方が2倍以上確率が高いことになりますよね。
高確率状態でも2.016と1.652ですから劇的な違い、ってほどではありません。

1日コンスタントに回して波がおだやかにで続けるのはどちらかといえば
設定4の方、7をひかないことには爆発しないのが設定5の方というのがよく言われる
のがわかると思います。

また、設定変更があった場合は朝イチは(店がまわしてなければ)高確率状態から
スタートするので朝イチサバチャンがひけるかどうかというのが勝負のポイントかも
知れませんね。
それをのがしたら設定5は強烈にハマる可能性がある、と。

あとは目押しはかなり精神的に疲れます。
それを考えると大花火の方が楽ってのもありますね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。やはり獣王は怖いですね。
獣王は辞めましょう。その他で考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!