アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国旅行に行くのにネット検索をしていたところ、タイトルの会社のツアーが見つかりました。

まったくフリーの韓国旅行なので、AIRとHOTELが問題なければ大丈夫だと思うのですが、同時期に出発の他のツアーと比較しても、あまりに安いので少し心配になりました。

これまでに利用された事のある方がいらっしゃったら、感想をお聞かせください。

ちなみに名古屋発です。

A 回答 (2件)

特に問題ないと思います。

ホワイトベアファミリーは、国内旅行の取り扱いがメインです。もちろん海外旅行の取り扱いもありますが、ハワイやグアムが主だったと思います。ですので、現地でのサポート等は他社に劣るところがあるかもしれませんが(私の推測ですが・・・)フリープランということなので、問題ないでしょう。
この会社は知名度から言えばJTBやHISなどに比べて知られていませんが、ちゃんとした旅行会社です。ただ、安いのはそれなりの理由があるはずです。航空会社の種類、ホテルの立地、空港でのピックアップの有無など、細部まできちんと確認したうえで、ご自身で納得されたなら大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

旅行雑誌の編集・広告の仕事をしていて、

ホワイトベアファミリーさんには何度か取材をしたことがあります

すでにNO.1さんがお答えのように格安の国内ツアーで知られている会社で、
取材に応じてもらった企画の方も、
ほかの会社よりかなりきちんとされていて、とてもいい印象を持っています
社内のツア-受け付け電話も鳴りっぱなしで、私自身も何度か利用しましたが、
特に、なんということはありませんでしたよ

料金が安すぎる、ということで不安を持っていらっしゃるんですよね?
いつの出発なのかわかりませんが、
もしかすると(本当にあくまで推測です)
航空会社から仕入れた座席(もしくはホテルから仕入れた部屋)があまっていて、
約束通り売りさばかないと次の下半期の仕入れを減らされるかも、とか
もしくは、あと少し売れば、航空会社やホテルから報奨金(航空会社の場合、何億、というケタになることもあります)が出るから、
赤字を出してでも実績をあげたい、という可能性も否定できませんね

ただ、私も今現在のホワイトベアファミリーの経営状況がリアルタイムでわかっているわけではないので
あとは、いわゆる自己責任、でしょうか…

納得した旅をなさってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。