アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ときメモで女の子たちの表情がみんな照れた感じになっているのにエンディングはひとりぼっちで迎えることになりました。
これはなぜ??
誰もゲットできないなんて・・・
根性が50以下だったり体調が30以下で終わりをむかえたからでしょうか?
ちなみにこのゲーム、女性である私がはまってます。

A 回答 (4件)

 ネタバレしていいですか?


 10年前のゲームだからいいですよね。

・女の子が照れた表情になる→ときめき度が高い
・主人公への呼び名が変わる→友好度が高い

 です。

 基本的にはデートで良い印象を与えり、試験でいい点を取ったりするとときめき度が上がります。
 ときめき度が高いと表情が変わるし、バレンタインで本チョコをもらえます。

 一緒に下校したり、同じ部活で部活動をすると友好度が上がります。
 友好度が上がると下校時に誘うときのセリフが変わります。
 また、女の子の方から帰りを誘ってきます(清川望だけは逃げる)。

 下校を断ると傷心度が上がります。
 デートをせずに何ヶ月か放っておいても傷心度は上がります(悪い噂・爆弾)。下校時に何も言わず逃げられるようなら、まず確実に爆弾ついてます。
 傷心度はデートをすると下がります。
 ひどい話ですが、これを避けるには登場人数を少なくして、付き合う女の子を減らすのが一番です。

 で、これらと各キャラのパラメーター条件、デート回数で告白の判定をします。
 なお、詩織のED条件ですが、

・ときめき度ほぼMAX(顔が赤ければだいたいOK)
・友好度ほぼMAX(あだ名で呼ばれるようになった後、何回か下校をしている)
・学力&運動130以上、雑学120以上、根性&容姿100以上
・傷心度が低い(2月に一度デートすればOK)
・デート回数8回以上(季節ごとにやってればOK)
・卒業式の時点で病気や怪我をしてない

 以上です。
 一番楽なのは伊集院。ほぼ毎週電話をかけるだけ。
 あと、基本的に狙ったキャラと同じ部活だと楽です。友好度勝手に上がるんで。
 また、部活に入ってない女の子は全体的に条件が緩めです。
 狙ったキャラの好きそうなパラメーターだけ、だいたい130以上を目安にしてれば、あとは普通で結構です。
 ex)虹野→根性、如月→文系


byきらめき高校に150年通った者より。
    • good
    • 1

藤崎詩織と伊集院と早乙女ゆみ以外の女の子たちは主人公のパラメータ(1年生と2年生のときで数値が異なります)がある一定条件を超えると出てきます。

出てきた女の子はそのパラメータが130くらいになってないと告白されません(鏡さんはセンス)

また、女の子にもパラメータとして
友好度(あがると呼び名で呼んでくれる)
ときめき度(あがると表情がかわります)
傷心度(悪いうわさや爆弾)
があります。
告白されるのは、友好度、ときめき度が高く、傷心度が少ない状態でかつ自分のパラメータの体調が高くないとダメです。

ちなみに3年生になると、女の子は出てきません(部活に入れば別ですが)
イベントも確立で発生するので、こまめにセーブした方がいいですよ。
    • good
    • 0

考えられるのは


・全体的にステータスが低かった。
・ときめき度は高くても友好度が低かった。
ですかねぇ?
1作目がどんなシステムだったか忘れてしまったので
間違っているかもしれませんが。

後は、何とかして攻略本を探してみるとか。
運がよければ新品(少々傷んだ在庫)が見つかるかもしれませんし、
古本屋ならば多少は見つかる確率が上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
鏡さんを狙っていて一生懸命だったのに残念です。

お礼日時:2005/09/16 16:31

照れた表情だけではダメなんですよ、このシリーズ。


表情は主人公への好感度、つまりかなりの好意を持っていることの証でもありますが、
各女の子にはそれぞれ「パラメータ条件」というのがあって、各パラメータがそれ以上でないと告白されないことがしばしばあります。

そのため1の詩織狙いの時なんて、(彼女の条件が高過ぎなため)条件の低い別の女の子が告白してしまったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
ぞれは残念です・・・
詩織はかなり無理そうなので、鏡さん狙いでセンスをかなりあげたのですがダメでした。

お礼日時:2005/09/16 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!