決して自意識過剰ではないのですが、私が学校の廊下や街を歩いていたりすると、じーっとその人の横を通り過ぎるまで見てくる人ってよくいるんですよ。

昨日も、バイトの面接帰りに某ボーリング場に寄った時の事でした。
私がお手洗いを探している時に、大学生らしき集団の女の人達が、ずっと目線をこちらに向けてくるのが明らかに分かるんです。
私が気になってその集団の方をちらっと見ましたが、こっちが気づいているにも関わらず、じっと見ているんです。
さすがに腹ただしくなって舌打ちをしてしまいましたが^^;
本当に不愉快極まりないです。
なぜ、このように他人の事をジロジロ見たりするのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

ジーっと見られると、相手も「なんだよ」と思って、:B_girl_Nを見るのではないでしょうか。



私も高校生とかそのくらいの歳のときは、人目が気になって、
横断歩道を渡るのとか、人前で何かをするのとか、すごく緊張したりしてました
今ではまったく気になりませんが。

逆に今は、ジーっと見てしまう人はいます
それは
1.挙動不審な人
2.外見的に普通を逸脱している人(悪い方へもよい方へも。ファッション、スタイル、顔など)
3.こっちを見てくる人
4.その人の行動心理を見たいとき
5.なんとなく

一番多いのは、3ですね。
こっちを見てくる人はどうしても、なんだろうって思ってみてしまいます

私的な回答でごめんなさい。
でも、それくらいの歳のときは、みんな人目が気になってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
自分がされるのが嫌なので、基本的に人の事をじっと見たりはしません。
それでも見てくる人っているんですよね…。
年頃も関係あるんですね。

お礼日時:2005/09/17 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性の好きな髪形嫌いな髪型

異性の髪型で好きな髪型と嫌いな髪型を教えて下さい。

Aベストアンサー

好きな髪型はセミロングやロングでストレートかゆる巻き。
嫌いな髪型はベリーショート。

Q彼氏が一緒に出かけているとき女の人が横を通るとジロジロ見ます。どんな人

彼氏が一緒に出かけているとき女の人が横を通るとジロジロ見ます。どんな人を見るのかなぁとおもうと、若い人ばかり。
とてもイライラします・・・
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

当方女です。

男性は本能的に女性を目で追ってしまうものらしいですよ。年相応の女性を。
これは女性にも言える事ですけど。。


でもどうしてもイヤなら一声掛けてもいいと思います^^;

見そうになったら関心を自分に向けるとか、甘えてみるとか。

言ってもいきなり止めてもらうのは難しいと思いますので、控えめに指摘して。あんまり強く言うと逆効果かもしれませんし;

Q可愛いと思う髪型。嫌いな髪型。

こんにちわ。

アニオタの方に質問です!!

女の子がしていて可愛いと思う髪型は何ですか!?

また、嫌いな髪型を教えてください!!

Aベストアンサー

アニオタの方に質問と書いてあるので、アニメの中の女の子の髪型のことでしょうか?


私は嫌いな髪型というのは特にないですが、その子に似合っている髪型というのが一番いいです。


二次元でも現実でもそれは一緒ですかねー


強いて言うとすれば、うなじが見える髪型が好きです!
やっぱり女の子のうなじは綺麗ですから(笑)

そうなるとやっぱりアップになるのかなー?

Q電車などでジロジロ見られる。

こんにちわ。よくある質問ではないかな?と思いますが、タイトルのとおり
頻繁に不特定多数の人に見られます。
特に電車などだと同じ人に何度も何度も見られたりとかがよくあります。
特に女性と中年親父が多いですね。

その原因としておそらく私が胸囲120cmあるマッチョだからかな?とも
思いましたが、電車内に柔道やラグビーをやっているらしき大きな学生が
きても周りがチラチラ見ている様子は見て取れませんので、それは
原因ではないと思っています。

もう見られすぎてかなりストレスフルです。
昨日などは、私がつり革に捕まって立っていたのですが少し離れた席の
若い女性が20回ぐらいこちらをチラチラ見ていました。
視線は本に向けているのですが、もう気になっていしきがそちらに
いってしまうんです。その女性もジロジロ見てはいけないと思って、なのか
外を見る振りをして毎回こちらを見ていました。もう何度も何度も外を
見ているので
バレバレでした。外に目を向けた後、斜め40度程度の先にいる私のところで
顔が止まるのです。笑

私は人を見ないので、見る人の気持ちが分からないのです。
人を見るってどんな理由で見るんですか?

こんにちわ。よくある質問ではないかな?と思いますが、タイトルのとおり
頻繁に不特定多数の人に見られます。
特に電車などだと同じ人に何度も何度も見られたりとかがよくあります。
特に女性と中年親父が多いですね。

その原因としておそらく私が胸囲120cmあるマッチョだからかな?とも
思いましたが、電車内に柔道やラグビーをやっているらしき大きな学生が
きても周りがチラチラ見ている様子は見て取れませんので、それは
原因ではないと思っています。

もう見られすぎてかなりストレスフル...続きを読む

Aベストアンサー

私が電車などで見てしまう時は、その人の着ている服が好みだったり、外見が良い(悪い)、その人の動作が気になったりした時などですね。

見られているのは、他人があなたに興味があるときですよね。マッチョであるならそのことも最低限は含まれていると思いますよ!
(一般人は、大きい人が乗ってきたら興味本位で見てしまうと思うので)
しかし、柔道やラグビーをやっている人も私なら一度は見てしまうと思います。あなたがたくさんチラ見されるのであれば、体型が似ていてもその人たちとはなにかしら違う所があるんでしょうね。

真相は分かりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

Q男性の方に質問です 一番可愛いと思う女の子の髪型は何ですか? そしてあまり好まない髪型は何ですか?

男性の方に質問です

一番可愛いと思う女の子の髪型は何ですか?

そしてあまり好まない髪型は何ですか?


高校生です(^^)

Aベストアンサー

可愛いと思う髪型は、その子に似合っていれば何でも可愛いです。
ちなみに男性からの好評の髪型は、女性らしいストレートロングやショートだと思います。
好まない髪型ですが、ベリーショートや前髪ぱっつんだと思います。
個人的な意見ですので、参考程度にして下さい!(笑)

Q彼氏の前で初めて膝上のスカートを履いて、すごくジロジロ見られました。 付き合って一カ月くらいです。

彼氏の前で初めて膝上のスカートを履いて、すごくジロジロ見られました。
付き合って一カ月くらいです。
足が太いって思ったのでしょうか…

Aベストアンサー

きっと彼女のスカート姿
めずらしかったんじゃない?
かしら?
ドキドキしながら見ちゃった
見たかったんだね

Q女性が髪型を変えた時にすぐに気がつく男性って?

女性が髪型を変えた時にすぐに気がつく男性って?

女性が髪型を変えた時に
すぐに気がつく男性って、
どうゆう人でしょうか?

やっぱり、その女性を
気にしてるってことになるのでしょうか?

1週間に1回程度仕事で会う人に
言われました。

ちなみに同じ職場の男性陣は
何も言いませんでした。

Aベストアンサー

私の友人でもいますが、サービス精神旺盛で女性にマメ、喜ばせることが好きな男の子です。
ほとんどの男性は髪型の変化に気付いても何も言わないですよね。でも女性は、髪型の変化に気付いて欲しいと思ってる人が多い。よく言われてることですよね。
そうか、気付いてあげた方が女性は喜ぶんだ!と実践してるんじゃないでしょうか。
喜ばせたい、ちゃんと見てますよアピールなら、多少なりとも好意はあるのかも?
まったく関心のない人の髪型なんてどうだっていいはずですし。

Qじっと見られた・・・

じっと見られた・・・

長い間会ってなかった女性にばったり会った時に、何故か10秒くらいじっと見られました。
これってなんでだと思いますか?
因みに、もしかして気があるかもなんて思ったわけじゃないです。
ただ、純粋に気になって・・・。

Aベストアンサー

その女性の気持ち
「あれっ! あの人 何処かで見た人だ! 誰だっけ? 挨拶した方が良いかな? それとも他人の空似かな? 向こうもこっちを見ているけど、何も言ってこないので、このままスルーで良いか!」
と考えていたのが、ちょうど10秒くらいです。

Q女性の方へ 男性の髪型  長髪or短髪 どっちが好き?

女性の方へ アンケートです。

男性の髪型は

長めの髪型が好きですか?
短めの髪型が好きですか?

どっちかというと、、どちらが好みですか?

理由も含めてお願いしまっす。^^ 

Aベストアンサー

短いほうが好きです。

理由は、清潔感があるからです。だから、短髪で、ひげもちゃんとそってるひとが好みです。

Q街で女子高生の集団を見ると、自分のダサい暗い寂しい人生を再確認して憂鬱

街で女子高生の集団を見ると、自分のダサい暗い寂しい人生を再確認して憂鬱になる。
どうすれば救われますか?

Aベストアンサー

頼まれもしないのに自分の不幸さを確かめて憂鬱になってこうした投稿をしたりするのは、他ならぬあなた自身が望んでいることです。
すなわち、すでにあなたの望みは叶い、救われています。

違う人生に移行したいなら、自身の不幸を味わうような嗜好を捨てましょう。

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報