電子書籍の厳選無料作品が豊富!

決して自意識過剰ではないのですが、私が学校の廊下や街を歩いていたりすると、じーっとその人の横を通り過ぎるまで見てくる人ってよくいるんですよ。

昨日も、バイトの面接帰りに某ボーリング場に寄った時の事でした。
私がお手洗いを探している時に、大学生らしき集団の女の人達が、ずっと目線をこちらに向けてくるのが明らかに分かるんです。
私が気になってその集団の方をちらっと見ましたが、こっちが気づいているにも関わらず、じっと見ているんです。
さすがに腹ただしくなって舌打ちをしてしまいましたが^^;
本当に不愉快極まりないです。
なぜ、このように他人の事をジロジロ見たりするのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

ジーっと見られると、相手も「なんだよ」と思って、:B_girl_Nを見るのではないでしょうか。

私も高校生とかそのくらいの歳のときは、人目が気になって、
横断歩道を渡るのとか、人前で何かをするのとか、すごく緊張したりしてました
今ではまったく気になりませんが。

逆に今は、ジーっと見てしまう人はいます
それは
1.挙動不審な人
2.外見的に普通を逸脱している人(悪い方へもよい方へも。ファッション、スタイル、顔など)
3.こっちを見てくる人
4.その人の行動心理を見たいとき
5.なんとなく

一番多いのは、3ですね。
こっちを見てくる人はどうしても、なんだろうって思ってみてしまいます

私的な回答でごめんなさい。
でも、それくらいの歳のときは、みんな人目が気になってると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
自分がされるのが嫌なので、基本的に人の事をじっと見たりはしません。
それでも見てくる人っているんですよね…。
年頃も関係あるんですね。