アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話アドレス帳のバックアップでつまづいています!
機種はauのペンク、miniSDカードに「アドレス帳をバックアップ」で保存しました。
最終目的はパソコンに保存してアドレス帳として読めるようにしたいのです。
miniSDカードをパソコンにセットし、エクスプローラーにてファイルまではたどり着けるのですが、開く際に自動的にOutlookが起動されアドレス帳の一番初めに登録されているデータ1件しか表示されません。
miniSDカードのファイルサイズを見る限りはアドレス帳全てが保存されているように思われます。
ファイルの拡張子は「.VCF」となっています。
ちなみに写真等の画像データのバックアップに関しては、上記の手順で何の問題も無くパソコンで読み込むことが出来ました。
つたない説明で判りづらいかもしれませんが、良い方法をご存知の方、どうか教えてください!!

A 回答 (1件)

こんばんは.



みどり堂さんの,“miniSDdress”(携帯電話アドレス
帳ビュアー)でいけると思います.編集もできますが,
端末に戻せるかについては全ての機種での動作が保証さ
れているわけではありません.
http://www.midoridoh.com/minisddress.html


Visual Basic 6.0 のランタイムが別に必要になります
ので,ない場合はココ↓らへんで手に入れてください.
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se188 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど~、単にメディアにデータをコピーしたら、すぐにパソコンで保存&読めるという事ではなかったんですね。
基本が判っていなかったようです。
このソフトはなかなか便利そうな優れものですね。
是非活用してみたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/18 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!