読み終わってから、泣きたくなるような、胸が締め付けられるような、
心に響く感動の小説、国内物で、お勧めの本があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私のおすすめは、ずばり!


宮本輝さんの「錦繍(きんしゅう)」です!!

別れた夫婦の書簡という形で書かれています。
もう、胸が締め付けられて、涙が止まりませんでした…。
とってもいいお話です。

是非是非、読んでみてくださいね♪(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮元輝ですか、読んでいませんね、男女の物語は切なくて涙が出ますね・・・
本屋さんへ行っても、どうやって見定めたらよいものかと悩んでいましたので
探してみることにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 23:19

村上春樹の短編集「レキシントンの幽霊」の中の「沈黙」。


何度読んでも胸が締め付けられてびゃーびゃーに泣いてしまいます。
しかしそのとき付き合っていた本好きの彼に薦めたところは「読んだけれどフツーの話じゃん」と言われてしました。
???
私がずれているのでしょうか、それとも?

短いお話なんで読んでみて下さいな。ちなみにその後にある波のお話も私は泣けるんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんなに感動されたんですか・・・興味涌きます。
今、本を読んで泣いてみたい気分なので是非探してまいります。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 20:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪急沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したい

阪急神戸線沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したいのですが。

キャンプ用のガスやホワイトガソリンを安価で購入できるお店を探しています。
ガスは、プリムスとコールマン、ガソリンはコールマンを使用しています。
通勤に阪急神戸線を使っていますので、十三~西宮北口界隈か、西宮市周辺で良いお店がありましたら御紹介下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

阪急西宮北口でしたらアウトドアショップ「テントス」があります。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tentos/です。
梅田でしたら大阪駅前第2ビル一階にIBS石井スポーツ
大阪駅前第3ビル一階に好日山荘
大坂駅前第4ビル二階にロッジ
大阪駅ギャレにモンベルほかアウトドアブランドショップが集中
しています。
消耗品はIBS石井で、ウェア・シューズ・ツールは好日山荘・ロッジで
ウェアの市場チェックはギャレでと目的別で使い分けしています。
参考になりますでしょうか。

Q面白くて感動できる冒険小説

 最近、冒険ものの小説が好きなのかな?と思い始めました。宮部みゆきさんや恩田陸さんの小説が好きなので、いろいろ読んでいたら、宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」や恩田陸さんの「上と外」を読んで、とても面白く、感動しました。
 女性の作家さんの小説が好みなんですが、何か面白く、感動できる「冒険もの」の小説を教えてください。
 「冒険もの」でなくても、面白いミステリーで感動できる小説をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

私も恩田陸さんの『上と外』を丁度今読んでいて、とても楽しんでいます。
もうすぐ日本でも映画が公開されるフィリップ・プルマンの『ライラの冒険』シリーズ(『黄金の羅針盤』『神秘の探検』『琥珀の望遠鏡』)は男性作者の作品ですが、「冒険もの」で、3部作全部を読み終わるととても感動的なお話だと思います。いわゆるただのファンタジーや児童小説に収まりきらない深い内容を持っていて、読み応え十分です。
http://www.amazon.co.jp/黄金の羅針盤?ライラの冒険シリーズ〈1〉-フィリップ・プルマン/dp/4105389017/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1196207313&sr=1-3

あとはもう少し児童向けになってしまいますが、浜たかやさんの『龍使いのキアス』は長さの割に内容が充実していて、その独創的な世界観に引き込まれてしまう作品です。
http://www.amazon.co.jp/龍使いのキアス-浜-たかや/dp/4037444100/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1196207151&sr=1-1

女性作者のものも挙げておきます。小野不由美さんの『十二国記』シリーズは、始めは設定をつかむまでに時間がかかるかもしれませんが、一旦設定を覚えると世界観がしっかりと描かれていることに感嘆させられます。主人公と共に冒険をする気分にさせてくれる本です。
http://www.amazon.co.jp/月の影-影の海〈上〉十二国記-講談社文庫-小野-不由美/dp/4062647737/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1196207201&sr=1-2

私も恩田陸さんの『上と外』を丁度今読んでいて、とても楽しんでいます。
もうすぐ日本でも映画が公開されるフィリップ・プルマンの『ライラの冒険』シリーズ(『黄金の羅針盤』『神秘の探検』『琥珀の望遠鏡』)は男性作者の作品ですが、「冒険もの」で、3部作全部を読み終わるととても感動的なお話だと思います。いわゆるただのファンタジーや児童小説に収まりきらない深い内容を持っていて、読み応え十分です。
http://www.amazon.co.jp/黄金の羅針盤?ライラの冒険シリーズ〈1〉-フィリップ・プルマン/dp/41...続きを読む

Q阪急西宮北口

阪急西宮北口駅周辺に屋根つき(地下等)の駐輪場ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

今の西宮北口の北口(アクタがあるほう)に地下の駐輪場がありますよ。
最近は西北利用していないので料金などわかりませんが。

便利になりました^^

Q感動で泣いてしまう本

感動して泣いてしまう本を探しています。
フィクション、ノンフィクションどっちでもいいです。
(最近のベストセラーとかではなくて、特に
浅田次郎?とかはかなり嫌いです。)

Aベストアンサー

古ぅいもので恐縮ですが
「ビルマの竪琴」

小学生のとき読んで大泣きして、二度と読むもんか!と決心しました。

大学生になり、あの頃は純情だったからねぇ~ と再読、
やっぱり大泣きして、またしても読まない決心をしました。

戦争を知らない世代だらけになり、母親となり、子供たちが大きくなって、映画になったのが数年前。
映画より原作よ!と読み返し...
もう絶対読みません!
私にはこの本がむいてないことが良くわかりました。
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

Q西宮北口周辺で子連れ食事できるところは?

年末に西宮北口周辺で友人家族と会う予定です。
夕飯をどこかで食べたいのですが、人数が大人4人+子供3人と多いので
できたら個室があるところを探しています。
(子供は2~5歳です)

西宮北口にはアクタ西宮があるようですが、その中の店舗が無難でしょうか?
もしくは周辺で良いところがありますか?

ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。数年前までACTA西宮に勤務していた者です。
久しぶりに思い出して、私自身懐かしくなりました(笑)

http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28000122/
西館の地下にあるお店です。私も仕事終わりによく行ったお店のひとつです。OLさんや、若い女性のお客さんが多いです。
残念ながら個室はありませんが、パスタが美味しいですよ。

http://www.actafan.com/shop6/s603.html←東館2階にある、「たこやきくくる」さんです。
大阪が本店のお店で、1人前500円ぐらいだったと思います。
日替わりの変わりメニュー等もあって、あつあつで美味しいですよ♪
座席は他のお店と共同になっていますが、子供さんが小さいとの事なので、喜んでもらえそう☆

参考になれば幸いです。

Q感動できる・泣ける恋愛小説

中一男子です。好きな人と僕の初恋を君に捧ぐを見に行きました。とても感動しました。そこでなんか本を読みたいなと思いました。感動できる恋愛小説を教えてください。できれば泣けるやつでお願いします。ケータイ小説でもかまいません。古文系以外のものでお願いします。

Aベストアンサー

書籍化しているものの方がよろしいでしょうか?
携帯で読めるものなら、限りなくありますが・・・
書籍化しているものであれば、美嘉「こんぺいとう」、飛鳥「Re:涙雨」(続・Dear涙雨)、百音「永遠の願い」などですね。
携帯の「魔法の図書館」や「野いちご」などで検索すると、たくさんありますよ。

Q女性一人暮らし 三ノ宮or西宮北口or梅田

三ノ宮駅近くの勤務になり、引越しすることになりました。
引越し先を、三ノ宮と西宮北口と梅田で迷っております。

これまでに電車通勤経験はなく、常に勤務地まで徒歩や自転車でいける生活でした。
そのため、三ノ宮に住むことが日々の勤務には楽なのはわかっているのですが、大阪に友人が多いため大阪で遊びたい、飲みに行きたい、となると西宮北口や梅田がいいかなとも思います。

家賃は85000円程度。
休日は出かけたり旅行へ行くことが好きなのでアクセスがいいところ。
料理も好きなのでスーパーが充実していることなどが希望です。
通勤とプライベートも考えた上で、どこに住むのがいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪急沿線なら西宮北口が、住環境、買い物とも充実。
夙川もお薦め。昔は女子高校・短大があった、お屋敷街としては非常に住みやすいと思います。
JRなら、西宮より尼崎の方が良いと思います。駅近くの物件なら、世間で言うほど治安は悪くないと思います。
買い物も至極便利ですし、関西の下町感出てます。

*通勤、休日のお出かけ、旅行でのアクセスでバランスが良いのはJR尼崎か甲子園口。なんと言っても、各停でも電車の速度が速い。JR西宮だと買い物の利便性で阪神西宮周辺になると思います。
*通勤、住環境、普段の買い物の利便性、阪急西宮北口。
*買い物の利便性と多様性重視なら、意外に阪神西宮もあり。良くないと思われがちな住環境もそこそこ良いし、市役所も近い。

Q冬に読む本を探しています。感動小説でほんわかしたいのですが、冬の夜空・

冬に読む本を探しています。感動小説でほんわかしたいのですが、冬の夜空・星空のきれいさを感じられる本ってありますか?

冬にホットコーヒーを飲みながら感動できるものを探しています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

映画のノベライズです。

「大停電の夜に」単行本(源孝志)

出版社 / 著者からの内容紹介
映画『大停電の夜に』原作小説
クリスマスイヴ、光が消えた東京で、一夜だけの奇跡が起きる。
映画『大停電の夜に』監督・源孝志(『東京タワー』)が書下ろした、感動のオリジナル・ラヴ・ストーリー。
10年間、忘れられない女がいる男/妻と恋人の間で揺れる会社員/ある秘密を抱える主婦/出所したての元ヤクザ/ワケありの妊婦/社内不倫中のOL/ホテルの中国人研修生/人工衛星マニアの少年/乳ガンを患うモデル/キャンドルショップの女主人/息子を捨てた母親/50年、妻を愛し続けた男

Q阪急西宮北口・JR尼崎、子育てするなら?

質問させて下さい。

年長の女の子と、5ヶ月の赤ちゃんがいます。

現在茨木市に住んでいるのですが、
主人の仕事先が尼崎市にあり通勤が大変な為、
子どもが来年小学校に上がるので、
この機会に阪急西宮北口かJR尼崎に引っ越しを考えています。

車通勤なので、どちらの駅でも15~20分ほどで会社に着きます。

阪急西宮北口なら北口町、JR尼崎なら潮江で、
どちらも駅から徒歩5分以内の物件が候補に挙がっています。

近くにショッピングセンターや病院などあり、親の私たちは問題ないのですが、

子育てするには?
この2つの地域に住んでいる知り合いがいない為わかりません。

いろいろ調べてみたのですが、悩んでいます。

ささいな事でも構いませんので、よろしくお願い致します。 

Aベストアンサー

西宮在住です。西北の方が私はお勧めします。私は西北からひと駅の門戸厄神という駅の近くに住んでいますが、色々な意味で住みやすいですよ。
JR尼崎の近辺は、治安はあまり良くありませんよ。ただ尼崎市の方が住民税は安いようです。
工場にかんしては、西北にも、伊藤ハムや、アサヒビールなどあるのはあります。no.5さんもおっしゃていますが、西北周辺でもあまり土地柄が良くないところもあります。阪急神戸線か、JR甲子園口方面をお勧めします。
また、西宮市は待機児童人数がかなり多いです。
そのあたりを差し引いても西宮の方が良いと私は思っています。

Q感動した話 凄ーい奇跡の話 またまた、ちょ~とした感動話 小さな奇跡 

感動した話 凄ーい奇跡の話 またまた、ちょ~とした感動話 小さな奇跡 少年時代の思い出すと何とも言えないような気持の湧いてくる話などはないですか
本当に小さなことでも些細なことでも何でもいいので教えてください

Aベストアンサー

感動して泣ける話です。実話だそうです。
参考URLのところで、1話無料公開されていますのでどうぞ。
(高校野球に興味のない人も泣けます)

参考URL:http://www.kosaidoakatsuki.jp/shuppan/campaign/koshiendakega.html


人気Q&Aランキング