プロが教えるわが家の防犯対策術!

時を同じくして野村道子さんは「サザエさん」のワカメ役も降りてしまわれましたが、彼(女)ら5人は声優業から引退されてしまったのでしょうか?
現在の活動状況等をご存知の方、ご解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気になりますよね、その後の活動。


先日の24時間テレビの早朝の時間に、全員が揃ってドラえもんの歌を歌っていたのを見て、
ちょっとホロリとしてしまいました。
新しい声優さんも良いですが、私はやっぱりドラえもんといえば大山さんだな~としみじみ思いました。

回答ですが、わかる事だけですが書きますね。直接事務所に問い合わせるのが良いと思います。

大山のぶ代さんは、講演会等のお仕事をされていらっしゃると先日ラジオ番組のパーソナリティの方が言っていました。
【アクターズ・セブン】サイトは見つかりませんでした。

小原乃梨子さんはちょっとわかりません(^^;
【ぷろだくしょんバオバブ】http://www.ref.co.jp/baobab/index.html

肝付兼太さんは、現在は声優の学校や劇団で力を入れていらっしゃるようです。
【劇団21世紀FOX】http://www.21fox.co.jp/

野村道子さんは事務所のマネージメント業務に携わっていらっしゃるようです。
【賢プロダクション】http://www.kenproduction.co.jp/

たてかべ和也さんは、アニメ番組の『パタリロ西遊記』に出演していらしたと思います。
【ケンユウオフィス】http://www.kenyu-office.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日テレに出てたんですか!知らなかった~
大山さんの声は本当に癒されますよね。水田さんにも大山さんのような活躍をしていただきたいものです。

態々リンクまで貼っていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 01:46

目立ってアニメ番組に出演しているのは、



たてかべ和也さん(ジャイアン役)
白川澄子さん(出木杉役)→現在でも「サザエさん」の中島役にレギュラー出演中
よこざわけい子さん(ドラミ役)
佐久間レイさん(ミニドラ役)

といったところでしょうか。
他の出演者も活動は続けているようですが、もともとベテランの方なので主役など目立つ役どころでの出演は少なかったようです。
肝付兼太さん(スネ夫役)のように、声優活動を続けながらも軸足は後進の指導に置いていらっしゃる方が多いようです。(プロダクション運営に重点を置いている野村道子さんもこの部類)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気になって探せば見つかるものでしたね。お手数かけました。
皆さん完全に引退というわけでもなさそうですので少し安心しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 01:41

皆さんが答えやすいようにちょっと調べました。


回答にはなっていませんが、ご参照ください。

ドラえもん大山のぶ代1936年10月16日
のび太小原 乃梨子1935年10月02日
ジャイアンたてかべ和也1934年07月25日
スネ夫肝付 兼太1935年11月15日
静香ちゃん野村道子1938年03月31日
*「サザエさん」のワカメちゃん役ですね。 
出来杉くん白川澄子1935年06月26日
*「サザエさん」の中島くん役です。

ドラえもん歴 26年 だそうです。
http://dora-world.com/dondon/message_send/

●ドラえもん新声優決定
http://dora-world.com/news/new_radioactor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんかなりのお年ですよね・・・個人的には今回の(と言ってももうかなり経つか)交代は時期的にもちょうど良かったのではないか、と思います。少しずつ代わられてしまうのも寂しいものがありますからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!