街中で見かけて「グッときた人」の思い出

教えてください。
cgiはprint文でタグを書き、表示するものですが
cgiの途中でもう1個ウインドウを開きたい場合はどうすればいいのですか?
詳しい方教えてください。
文の途中でFORM TAEGETしてもダメでした。。。

A 回答 (2件)

JavaScriptのwindow.openを使って、実現する方法はどうです?



私は、これで実現させてます。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
詳しい方みたいなのでもう少し具体的に教えてください。
cgiやhtml、Javascriptなどは調べないとわからないもので・・・。
できれば、参考になるホームページ
quenistaさんが調べるときに使うページなどを教えていただけると
うれしいのですが・・・。

cgiの途中でJavaScriptを呼ぶときはどうすればいいのですか?
ボタンなどの時には使うのでわかるのですが
処理の途中でJavaScriptを呼んだことがないので使い方がわかりません。
普通に関数を呼べばいいのですか?
あとwindow.openも知らないので理解できる参考ページを教えてください。

補足日時:2001/11/09 15:22
    • good
    • 0

>詳しい方みたいなのでもう少し具体的に教えてください。


いや、詳しくは無いのですが...。
適当に作ったら、適当に動くので...。(笑)

print "<SCRIPT LANGUAGE=JavaScript>\n";
print " <!--\n";
print "nwin=window.open(\"xxxx.htm\");\n";
print " //-->\n";
print "</SCRIPT>\n";
って書けば、xxxx.htmが開くと思います。

>調べるときに使うページなどを教えていただけると・・・
私は、参照URLのページをいつも参考にさせて頂いています。
今のところ、本なんか買わなくても、このページ一つで事足りてますよ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
javascriptを使うのかな?って思ったのですが
探すのがなかなか大変で。。。質問しました。
やはりとほほを参考にしているのですね。
わたしもとほほを見ていたのですが探せませんでした。

window.openを使ってみようと思ったのですが
window.openは決まったhtmlを表示するのに最適なようですね。
横にdocument.openってのがあったので
そちらを使ってみようかなと思います。

とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!