電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ブロードバンド環境を整えたばかりの者なので
ひどく初歩的な質問かもしれませんが、ご容赦ください。
ストリーミングの形で流されている音楽や動画を、ツールを使ってダウンロードして自分のパソコンに保存することは違法ではないですよね?テレビ番組をビデオデッキで録画したり、FMをエアチェック(懐かしい言葉)するのと位置づけはどうちがうのでしょうか?
というのも手に入れたツールを使ってダウンロードを試みてみたんですが、うまくいかないときのほうが多くて・・・。サイトの方が何かブロックをかけているのでしょうか?
もし差しさわりがないようでしたら(笑)使い勝手の良いダウンロードツール(音楽・動画)を教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

日本では犯罪ではないかもしれませんが、海外では犯罪とみなされているところもあります。

某ツールの開発もとの会社が起訴され、多額の賠償金を支払ったという話もあります。
よって、ブロックをかけているサイトから無理やりダウンロードするのは好ましくはないです。

ストリーム保存などの質問は、ここでは削除されますので、2chのダウンロード版にて質問してください。
ツールは検索すれば山ほど出ますので、いろいろダウンロードして、ご自分で試してください。
そもそもなぜ過去ログを検索しないのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。
過去ログ検索の手筈を忘れていました。
検索してみたところ
どうやらこの質問はここでは一種のFAQでもあり
答えにくい質問のひとつでもあるようです。
なんとなく予感していたとおりでした。
ツールについては大抵2種類のものが紹介されているようですが、その両方とも一応試してみたんで
もっと使い勝手の良いものを・・と欲張りなことを
考えていたわけなんですが。
2chは素面ではあまり行きたくないところなんで・・・

補足日時:2005/09/19 00:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!