アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の料金が未払いとなり、電話がストップしてしまいました。急いでコンビニで支払ったのが今日の午後10時頃なのですが、いまだに未払い状態のままのようです。30分ぐらいで使えるようになると聞いていたのですが、夜に払ったら次の日の朝まで使えないのでしょうか?それともトラブルを起こしているのでしょうか?教えてください><

A 回答 (6件)

#2です。

一般回線からの連絡番号です。
auお客様センター

一般電話から :
0077-7-111 (通話料無料)
受付時間: 9:00~20:00

パソコンから :
ホームページでのお問い合わせ

受付時間: 24時間

オペレーター は24時間ではないですね、すみませんでした。
1年ほど前に トラブルがあり深夜の3時ごろつながったのですが。

#4さんの言うとおり、払いに行ったコンビニで
再確認したあと、au に問い合わせるのが一番確実と思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、遅くなって申し訳ありません。
結局今朝復旧していました。
なぜこんなに遅れたのかはわかりませんが、とりあえず安心しました。
どうもありがとうございました!

以前に滞納があったとかないですか?

未納前歴があると、再開通までに時間が
かかると聞いたことがあります。
    • 0

#3です。

auがまだ入金確認が取れていないということは、コンビニ側のシステムが遅れているか、または連休で遅れているか・・・  

あるコンビニ(ちょっとマイナー、でもちょっとメジャー)ですと、システムがおかしいのか未払い扱いで後々もめたという人が数人います・・・が・・・

auのサイトを見たんですが、<全額入金であれば30分程でau電話が使えるようになります。>とありますので、コンビニのシステムの処理が遅れているか、au側のシステムの処理がおくれているか・・・ コンビニに問い合わせてみてはいかがでしょうか?  auですと、9:00以降でないとオペレーターが出ないようです。
    • 0

auですが、セブンなどのメジャーなコンビニですと30分ぐらいするとつながりますが、まだつながっていないようですね。

料金の未払いで電話が止まったとき、auの場合ですと、携帯から電話をかけようとした時に、アナウンスが○○○(番号)にかけてくださいと流れます。 その番号にはかけられませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番号案内があったのでかけてみたのですが、ご入金の確認が取れませんとのアナウンスがながれました。
これは、入金できていないと言うことですよねー・・・

157

お客様センターへ 電話してみるといいかも。

24時間オペレーターとつながりますよ。

ドコモで同じ経験がありますが、あわてて払ったのは
昼間だったので、10分もしないで復活できました。

au は?

もしたしたら、2ヶ月分滞納していて、あわてて払ったのが、新しい方で、
もう一ヶ月までのものが まだ未納になっていたり
しませんか? ドコモを使っていたとき、そんな経験があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
滞納していたのは先月分だけで、領収書も確認しているのであってるのですが・・・
ストップしているので、157にもかかりません・・・コンビニでの手違いとかもあるんでしょうかね・・・?

• 0

携帯電話の会社は?

この回答への補足

auです!

• 0