アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

王妃マリーアントワネットが死刑宣告を受けてその恐怖で一夜にして彼女の頭は白髪になった、と言う話は有名な話だと思います。

ストレスで白髪になるというのは聞いた事があるのですが、ストレスや恐怖で彼女のように全ての髪が白髪になることなんてあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うそだと思います。


1さんの言うとおり脚色だと。

一瞬にして黒髪が白髪になる事はありませんが、
黒髪に混じり白髪が増えていき

そしてある日突然黒髪だけが全て抜け落ちたせいで
一夜にして白髪になったように見えるというケースもあるようですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、黒髪だけが抜ける、ということはあるんですね。
それなら一夜で真っ白も頷けます。

お礼日時:2005/09/24 19:21

うそです。


漫画の脚色。
現在生えている髪の毛は、ストレスなどで真っ白になることはありません。
これから生えてくる髪の毛が白くなることはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
漫画の脚色ですか…! 
漫画の力は凄いですね。

お礼日時:2005/09/24 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事