プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPC(VAIO)の内臓マイクのon/offする方法を教えて下さい。
チャットなどすると勝手にマイクが音を拾っており、その都度アプリケーション側でマイクをoffにしていますが、Windowsでon/offできなものでしょか?教えて下さい。
WindowsはXP SP2です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ボリュームコントロールで再生の方で、マイクをミュートに、録音の方で別のものを選択。


(再生・録音、マイクの表示・非表示の切り替えはオプション→プロパティで可能。)

他にも付属のユーティリティやコントロールパネルで切り替えれるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 18:41

プログラムメニューのアクセサリの中にボリュームコントロールがありますので、それを起動。


オプションのプロパティを開いて「音量の調整」で録音を選択すると、マイクボリュームがありますから、ミュートにチェックを入れる。
これでマイクがオフになりますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 18:41

タスクバーにあるスピーカーのアイコンをダブルクリックして音量の中に「マイク」があれば「ミュート」のチェックを外してください。


「マイク」がなければ「オプション」、「プロパティ」で「表示するコントロール」の中に「マイク」があるかもしれません。
メーカー製のPCでは独自のユーティリティがあるのでその場合は説明書で同様のものがないか調べてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!