アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 6月6日に結婚した男です。妻とは恋愛で1年半の交際を経て結婚をしました。
 ところが、新婚早々、エッチを拒否するようになり(結婚前は会えばしていました)、会話もほとんどなくぜんぜん新婚生活の実感がありませんでした。不満に思い、「なぜ?」と聞いても「疲れてるから」というばかり。
 我慢も限界で8月27日にメールを盗み見しました。すると浮気が発覚し、その後浮気相手とも会い、全て事実が判明しました。おおまかに書かせていただきます。
(1)まず、浮気相手は結婚3年目の既婚者。
(2)私の妻と、浮気相手は6月半ばにあったコンパで知り合い、その後デートを重ね、お互い分かれて一緒になる約束をしていた。
(3)浮気がばれたら、浮気相手は結局家庭をとった。(奥さんとは別れない)しかし私の妻はその人と一緒になるつもりだったので、かなりショックのようである。
(4)結局私が浮気相手に会うまで、妻に浮気相手のことを問い詰めても、「相手に迷惑をかけたくない」と最後まで口をつむんでいた。
(5)最初、妻にやりなおそうと言ったが、「同じ好きでも、好きの種類が違うから、もう戻れない」と言われた。しかし相手に受け入れてもらえず、仕方なく戻れるよう努力はしてみる。
(6)しかし、妻は「相手への気持ちは本気だったし、相手も本気だったしお互い遊びじゃなかった。だから気持ちを消すのに時間がかかるが、待ってもらえるか?あと戻ってもあなたを好きに戻れるかは分らない。」と言っています。
 長々とした文章になり申し訳ありません。今、私は別れた方がいいのか、戻ってみたらいいのか分りません。ただ別れるなら、ふんぎりをつける為にも慰謝料は請求したいと思います。もし慰謝料を請求するなら妥当な金額はどのくらいでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

新婚なのにつらいですね。



結論から言いますと別れた方がいいと思います。
幸いお子様もいらっしゃらない様ですし、あなたもまだお若い様ですし、やり直す事をお薦めします。

好きの種類が違うと言われたらお終いですよ。

慰謝料は奥様は勿論、相手の男にも請求出来ます。

がんばって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ちなみに私は29歳、妻27歳、浮気相手30歳です。
「好きの種類が違う」はあまりにきつかったです。
今は、自分の人生もう一度やり直してみようかなと少し思いかけてるような、別れるふんぎりがつかないような気分です。できれば総額(妻、相手併せて)1千万は欲しいのですが、高額でしょうか?
私としては、これからの未来をわくわくしながらスタートというときに出鼻をくじかれ、バツイチというリスクを背負わなければならないので、妥当だと思うのですが・・・。

お礼日時:2005/09/19 19:20

慰謝料の金額は相手の収入にも左右されますので一概には言えませんが質問者は妻と妻の不倫相手に慰謝料請求できます。

余り高額だと訴訟そのものが無効とされるケースもありますのでとりあえずそれぞれに200万から500万の間で請求してみれば? 妻と妻の不倫相手は同額である必要はありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 できれば総額(妻、相手併せて)1千万は欲しいのですが、高額でしょうか?
 私としては、これからの未来をわくわくしながらスタートというときに出鼻をくじかれ、バツイチというリスクを背負わなければならないので、妥当だと思うのですが・・・。
 予想ですが相手の年齢からして年収400から500、妻の年収300万といったところでしょうか?
 あと式にかかった費用、新婚生活を始めるに当たりかかった費用、結納金等で、350万程かかったのですが、慰謝料とは別に請求できないでしょうか?

お礼日時:2005/09/19 19:24

最近は、女性の浮気が増えてきましたね。



質問者さんが奥様の事をこれからも大事と思うならやり直してあげたらどうでしょうか?
女性は子供が出来たら浮気は落ち着くと思いますが・・・:
それとも、裏切られた事を忘れられないとか今後、質問者さんが「彼女(奥様)が浮気したから俺もしていいんだ」と思うのなら別れた方が良いかもしれませんね。

慰謝料については、浮気くらいでは取れても100万位かもしれません。
但し、浮気相手からも取れると思いますが、やはり100万位ではないでしょうか?
    • good
    • 0

慰謝料は、もちろん相手にも請求できますが、相手の奥さんがあなたの奥さんに慰謝料を請求することも出来ます。


そうなると、両者に合わせて1千万はまず無理でしょうね。
婚姻期間も短いことを考えても無理だと思います。

結婚にかかった費用ですが、もし奥様に独身の頃からの貯金があれば有る程度は可能だと思いますよ。

#3さんがおっしゃるように、もしかしたら子供が出来たりすれば、浮気もしなくなるかもしれません。
でも、これから先奥様を信用していく自信が無いなら、お互いのためにも終わりにしたほうがいいかもしれないです。

質問者さんが納得できる答えが出るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後は自分が決断するしかないことは分っています。
それでもいろいろな方に意見を聞いてみたいのです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/09/19 21:47

奥さんは自分のしてきた事を棚に上げて、とてもこくな事を第三者的に言っている気がします。

自分が旦那さんをもう一度初心に戻り好きになる努力をしますので時間はかかっても、もう一度、2人でやり直す努力をしていきましょうというのなら解るのですが・・。
まだ奥様を好きという気持があるというのでしたら、相手の話をだまって受け入れるのが良いと思います。離婚はしなくても相手に慰謝料はとれますね。

離婚と考えた場合に慰謝料って他の回答にもある様に、そんなに貰えないと思います。
私も慰謝料を悔しいから一杯とってやろうとか考えてましたが、相手の収入などとか結婚した年数とかで決まるといわれ微々たるものだという事を知りました。
一度弁護士さんに相談してもらえばある程度明確な慰謝料の金額は解るとは思います。お住まいの市にも弁護士が安価で相談にのってくれる機関はあるかと思います。一度、相談なさると良いと思います。
金銭的な面や色々な面でも弁護士さんと相談して調停や裁判となった所で年月と悔しい思いをするだけで終わってしまうと思います。
すごい悔しい気もち解る様な気はします私は×1なので。

私だったらですが、協議離婚にして、条件としてこの場合は奥さんの貯金をもらうか、無ければ実家に乗り込み奥さんの不貞を訴え、私も傷ついたのでという素直な意見を述べて親からもらうという方法をとるかもしれません。奥さんにお金が無ければ親にというのは無情かもしれませんが、相手の方が十分に無情です。
あとは相手がたの方は家庭を壊したくなければ、裁判はしたいが、あなたは家庭を守りたい様なのでしない、但し、僕の家庭をあなたが壊したのだから、それなりの賠償をして欲しい。と淡々と冷たいヤツと思われてもお金がせめてもの癒されるものがないというのであるならばそうすると思います。

私の時は当初は家庭再建の為に調停をたてましたが、調停員も色々の方がいますので、家庭を新たに再建したいという気持をくんでくれる良い方がいれば少し変わったかもしれませんが・。相手方は営業マンで口も上手かったので、ほとんどの調停員にあなたが悪いという様な事を言われ、調子に乗った向こう方の親戚にもかなり人間的にも否定され、これ以上、調停、裁判で無駄な時間を過ごすよりもこんな相手とは一刻も別れて新たな出発をしたいとかえってありがたい程さばざばとした気持になり、相手を世の中で一番嫌いと思えるまでになれましたので、すっきりしたので離婚後も前向きに生きる事ができました。
協議離婚でしたけれども、結婚期間に自分が働いたお金でしたが、夫婦の貯金という形でしたのでそちらと、車をもらうという形で慰謝料としてもらいました。そうですね。奥さんの方に結婚前や結婚後の貯金があればそちらをもらうという形はできそうな気がします。

私は一度結婚が駄目だった時には何より子供が出来なくて良かったと思いました。離婚は傷つく人は多いし、精神的にもかなり堪えるものでしたので。今の不安定な夫婦関係での子作りだけは避けた方が良いかとは思います。
あと、相手に思いをのこしたままだったり、やりのこしてしまったという様な無念さを引きずると、別れてからの無駄な時間が長くなるのできっぱりと相手が憎らしいとおもうくらいに嫌いになれると良いですね。うちの今の主人もですが、男性の方が離婚後引きずるという方が多い気はします。相手を幸せに出来なかったとかいう男としての甲斐性のなさかららしいですが、自分の後の人生の為にも、早く気持を前向きにきりかえられる様な、きっぱりとした離婚となると良いですね。

参考URL:http://www.nichibenren.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々考えました。
ちょっと前までは悔しくて眠れずせめて別れるなら慰謝料だけはと思いましたが、今思えば好きだから別れたくないという気持ちの裏返しだったように思います。不倫後の妻の態度や言葉について観察してきました。しかし「どちらにしていいか、(離婚か戻るべきか)わからないとの反応。だんだん妻への好きというきもちからこんな人だったんだという軽蔑・冷めたへの気持ちに変わってきました。慰謝料についても皆様に教えていただいたように大した額は取れそうにもありませんし、いくらでもいいから早くもらって別れたいという気持ちに落ち着きました。長い間、このような質問に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 09:41

新婚早々につらかったですね


takamusa0708さんはやり直したいのですか?
これから何十年と連れ添う相手が今の奥さんでないと絶対ヤダというのでしたら、やり直すためにがんばってください
そうでないのでしたら離婚をおすすめします。

それと慰謝料1千万円はほぼ無理です。
奥さんの方から「1千万円払います」とでも言い出さない限り裁判等では無理だと思いますよ。
奥さんからは100万円程度、相手の男性からも同額程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々考えました。
ちょっと前までは悔しくて眠れずせめて別れるなら慰謝料だけはと思いましたが、今思えば好きだから別れたくないという気持ちの裏返しだったように思います。不倫後の妻の態度や言葉について観察してきました。しかし「どちらにしていいか、(離婚か戻るべきか)わからないとの反応。だんだん妻への好きというきもちからこんな人だったんだという軽蔑・冷めたへの気持ちに変わってきました。慰謝料についても皆様に教えていただいたように大した額は取れそうにもありませんし、いくらでもいいから早くもらって別れたいという気持ちに落ち着きました。長い間、このような質問に答えていただきありがとうございました

お礼日時:2005/09/23 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!