こんばんは。
タイトルのとおり、切なくて切なくて、たまらなくなるような本が読みたくてたまりません。
是非、おすすめの本を教えてください。

恋愛ものじゃなくても、皆さんが胸を強く打たれるほど感動した本を教えてもらえるとうれしいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (23件中21~23件)

僕のお勧めは、聖の青春(さとしのせいしゅん)です。

プロ棋士に関する物語ですが、主人公は不治の病に冒されています。
その中で、将棋指しの最高峰名人位を目指すのですが・・。

体を動かせなくなるくらいの病なのですが、
その中で激烈な将棋指しの戦いを勝ち残っていくのはとても胸を打たれます。

生きたい、生きて成し遂げたいとおもうことがある物語なので、
とても感動しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生きたい、生きて成し遂げたい!という想いが書かれているのですか…!!
将棋の世界はまったくわからないのですが、
読んでみようとおもいます!
紹介ありがとうございます!!

「誕生死」

お母さんのお腹の中で残念ながら亡くなってしまった子どもや、生まれてまもなく亡くなってしまった子どもの事を両親が手記にしてまとめたものです。本当に、哀しくて切ない話ばかりです。命の重さをを改めて考えることのできる本でした。

あと、小説では乃南アサの「涙」という作品はとても面白く、切ない話です。婚約者が突然失踪し、殺人の罪を着せられて・・・という話です。結末まで一気に読んでしまいたくなる本でした。お勧めです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/angel-book/ http://www.shohyo-bunko.jp/review/sh00028.html
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます!
「誕生死」とても哀しそうですね。私が読んだら絶対ボロボロ泣いてしまいそうです。
乃南アサの「涙」とても気になるので読んでみます!
ありがとうございます!

こんばんは。

切ない小説を書く作家といえば・・・浅田次郎さんでしょうか。
個人的には『ラブレター』と『壬生義士伝』ですね。
系統は違いますが、いつ読んでも胸が詰まってしまします。

参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます!
教えていただいた作品を少しネットで調べて
紹介文などを読んでみました。
とても気になったので、読んでみようとおもいます!
ありがとうございました!!