研究室に転がっていた PC-9821Xa13/K12 に Windows98SE を入れ,測定用マシンとして再生させようと考えております。

 このマシンはデフォルトの状態ではあまりに非力なので,CPU は AMD の 533MHz に差し替え,HDD は 20GB 追加,メモリは 64MB 追加しました。そして,もともと Windows (バージョンは不明)が入っていたマシンでしたので,Windows98SE のアップグレートパッケージを買いました。

 ところが,いざマシンを立ち上げてみると Windows フォルダがなく,さらに古いマシンゆえマニュアルや付属 FD や CD の類いは紛失し,手元にはありません。

 とりあえず,増設した HDD のフォーマットでも行おうと思ったのですが,DISKINIT.EXE もなければ FDISK.EXE もありません。さらに,内臓 CD ドライブのドライバもなく,CD は一切認識しない状態です。

 このマシンはどうしても使えるようにしないといけないのですが(Cバスで測定装置を制御するため),一体どこから手をつけていいのか,さっぱり分からない状況です。

 どなたかコンピュータに詳しい方,どうかご教授お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Xa13(うちのは確かW型番)のドンガラから再生した経験を持つ所有者です。


うちにきたときのXaはHDD、CDが無くFDDも壊れてました。が、今も元気に動いてます。
前置きはこの位で・・・

一番簡単&確実なのは98の新規インストール版を入手し、それに付属してくるFDで起動するのが確実です。HDDにCD内のWINフォルダーをコピーする手法も出来なくはないのですが、PC98x1独自のインストール制限で、WIN98はPCを起動したドライブ(チョットややこしいですが)要はHDDから起動して且つCDを認識させた状態で無いとインストールが出来ないようになってます。つまりMS-DOSが手元にあると仮定すれば

HDDをFDISK→FORMAT→SYSコマンドでシステム転送
HDDにCDドライバー等必要ドライバーのコピー
AUTOEXEC.BAT、CONFIG.SYSの作成

ここまでやってようやくインストールできる環境が出来ます
ただ前述の通り、DOSの領域制限の問題も出てきますので手元にMS-DOSが無いのでしたらやはり98の新規インストール版が確実です。

同じPC98x1系のマシンで作った起動ディスクがあれば、CONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATを手直しすればアップグレード版でもインストール可能と思います。が、インストール条件確認の際にWIN95のCDを要求されますのでご準備ください。

余談になりますが、インストール時は元のCPUで行ったほうが問題が少なくていいですよ。(これで結構痛い目にあいました)
自分が再インストールしたときも諸般の事情(単にフルSCSIで組みたかった)で起動ディスクを作るのが面倒だったのでFD起動で新規インストール版を入れました。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

 研究室内で動いている他の PC-9821 は,すべて CD-ROM ドライブのない機種なので,手近なところで CD-ROM ドライバーを入手することはできません。一応 NEC のホームページを探してみましたが,ダウンロードもできなさそうです。

 そうすると,もう Win98SE 新規版を購入し直すしか方法はなさそうですね。なにせ校費で買うので,また上を説得しなくては…。

 ご回答ありがとうございました。

補足日時:2001/11/10 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規インストール版は絶版で,さらに絶版なのは Win98 だけでなく Win95 も Win 3.1 も新規版は入手不可能でした。

先日秋葉原に行き,付属品つきの PC-9821Xa7e/S15 ジャンク品を 4000 円で買い,これですべて解決いたしました。

お礼日時:2001/11/16 11:57

こんにちは!



Xa13ですね。 しかし、ないないづくしではちょっと困りましたね。
Xa13は初めての起動の時、Windows3.1かWindows95(初期版)かを選択出来、選択したOSのみ残るように
なっていた機種だったと思います。

現状がよく分からないので仮定で書くしかないのですが、PCは起動が出来てDOSプロンプト”A:\>”が
表示出来る状態でしょうか?
そうであれば、まず内蔵HDD内のファイルの確認をした方が良いでしょう。(”A:\>dir /p ”もしくは ”A:\dir /w ”)
で、Windowsのフォルダ(ディレクトリ)が存在しないのですか?

NECの場合、DOSのコマンドファイル”format.exe”があればハードディスクのフォーマットは ”A:\>format /h ”と
なります。
しかし、DOSの制限から20GBのHDDは初期化は出来るものの、1パーティッションに領域確保出来るのは最大2GBまでです。
ですから、追加のHDDについてはWin98が正常に動作し始めてからフォーマットした方が現実的であると思います。

私もWindows98SE のアップデート版をもっていますが、これ単独でインストールすることは出来ません。
Windowsが起動した状態からでないとセットアップが出来ない為です。(起動ディスクの問題ではありません。)
そして、利用規約上、「Windows98がインストールされているシステムのみに適応」となっています。
Windows98SE のアップグレートパッケージ版は別物かもしれませんが・・・。

Microsoftのページを見ますと
http://www.asia.microsoft.com/japan/win98/guide/ …
《”従来のディスクを手元に準備する”
新しい(あるいは再フォーマットされた)ドライブに、Windows 98 Second Edition のアップグレード版パッケージを
インストールする場合には、Windows の従来バージョンのディスクまたは CD-ROM を準備します。
セットアップ プログラムは、従来バージョンのオペレーティング システムを確認するために、従来バージョンの
ディスクまたは CD-ROM を要求します。》
となっています。

確かに、購入されたアップグレード版のみでも、あの手この手ウラの手を使えばインストール出来ないこともないの
ですが、No.2回答者のVR4RSさんが書かれているように98の新規インストール版を入手された方が色々な面で問題が出ないと思います。

あと、CPUを変えていますよね。 メーカー製のCPUアクセラレータでしょうか?
だとしたら専用のドライバをインストールしないと意味がないですよ。
AMDのCPUをゲタをはかせて取り付けているのであれば、内蔵のIDEハードディスクはBIOSの問題で使用出来ませんから、ちょっと、やっかいですね。

ハード構成の補足をお願いします。

参考URL:http://www.asia.microsoft.com/japan/win98/guide/ …

この回答への補足

まずは,ハード構成の補足をさせていただきたいと思います。

IDE_PRIMARY_MASTER = メルコ HDD DBI-NGT (20GB),現在空
IDE_PRIMARY_SLAVE = 既存の HDD を SLAVE に移動しました,OS は MS-DOS 5.0A のみ
CPU = メルコ ODP HK6-MD533P-NV4 (AMD-K6-2+),ディップスイッチは初期設定
MEMORY = 既存の SIMM×2 + IOデータ SIMM NE-SIMXA-32M×2U (32MB×2枚)
2nd CACHE = CPU の換装に伴い,既存の 2nd CACHE ボードを抜き取りました
GRAPHIC = IOデータ GA-S2K32/PCI を PCI スロットに追加

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
http://www.iodata.co.jp/products/memory/nesimxa. …
http://www.iodata.co.jp/products/graphics/gas2k3 …

 ちなみに将来的には,C バス用の GPIB ボード,PCI 用のマルチファンクションボード,RS-232C ポートに無手順で動作する温度制御装置を接続する予定です。

> PCは起動が出来てDOSプロンプト”A:\>”が表示出来る状態でしょうか?

 HDD が二台ありますので,電源を投入するとまずどちらの HDD で起動するかを聞いてきます。現在,唯一選択可能な OS は既存の HDD に入っていた MS-DOS 5.0A のみです。

 このマシンを使っていた前任者(もう卒業して連絡とれず)は DOS 用の Quick BASIC しか使っていなかったらしく,関係ないファイルはすべて削除してありました。Windows ディレクトリ,DOS ディレクトリいずれもありません。

> CPUを変えていますよね。専用のドライバをインストールしないと意味がないですよ。

 マシン起動時の「ピポ」音が猛烈に速くなったので,問題なく動作していると思っていたのですが…。

補足日時:2001/11/10 13:54
    • good
    • 0

追加です。


Win98SEじゃなくてWin98の起動FDでもセットアップは可能かもしれません。
起動ディスク自体はWin98SEもWin98も共通のような気がします。あくまで
推測ですが(ちなみに私が所有しているのはPC-9821V233とWin98です)。
もし周囲にWin98が動作しているPC-9821があるようでしたらWin98起動FDで
チャレンジしてみて下さい。
    • good
    • 0

まず致命的な問題点としてHDDを20GBに追加増設した点があげられます。


PC-9821には最後期モデル(USB搭載機)を除いて「4.3GBの壁」があります。
これは4.3GB以上のHDDを内蔵IDEインターフェースにつなぐとハングアップ
するというものです。PC-9821Xa13/K12のHDDを換装するにあたっては
4.3GB以下の 容量のHDDを使用してください。もしメーカーサポートを
受けたいのでしたらお近くのNECフィールディングで動作確認のとれた
HDDを購入するのも手だと思います。
商品コードEF-45404C/容量4.3GB/標準価格16,500円です。

またWin98SEのインストールには起動FD(1枚)が必要です。
これはWin98SEがインストールされている別のPC-9821が存在すれば
[コントロ-ルパネル]→[アプリケーションの追加と削除]→[起動ディスク]
の順で作成することができます。こうしてWin98SEから作成した起動FDには
過去のPC-9821に搭載されているほぼすべてのCD-ROMドライバーが組み込ま
れているので、起動FDでPC-9821Xa13/K12をCD-ROMサポートで立ち上げ、
FDISK→FORMAT(FAT32)→CD-ROMドライブからsetup.exeを実行
で無事にインストールできるはずです。もし起動FDを作成する目処が
立たない(Win98SEが動作しているPC-9821が周囲にない)ようでしたら
やはりお近くのNECフィールディングに再セットアップのサービスを
依頼するのがいちばんよいと思います。それでは頑張ってください。

参考URL:http://efshop.fielding.co.jp/hdd/test_hddlist.as …

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。まず HDD の制限容量の件について,私が購入した製品はメルコの DBI-NGT という機種でして,この機種はメルコの ADVANCED BIOS を使うことにより容量制限が解除されるとのことです。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

 次に起動 FD 作成の件,下記の通り研究室内には Windows が起動している PC-9821 が一台もありません。

> NECフィールディングに再セットアップのサービスを

 なるほど,これは検討させていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2001/11/10 13:45
    • good
    • 0

NECのマシンはいきなりCD起動はできません。


行うにはMS-DOSバージョン6(6.2)が必要です。
それをインストールすれば通常自動でCD-ROMが認識されるはずなのですが、
Xaは、6.2より後に出てきたため自動認識できません。
手動でConfig.sysを設定する必要が有ります。
その方法はすでにCDを認識しているMS-DOSの設定をそのまま参考してください。(設定・・・忘れた・・・)
ちなみにMS-DOSは2GB迄しか認識しませんのであしからず・・・
ちなみにDOSでのHDDのformatは、「format」

この回答への補足

 FORMAT をするのは FDISK の実行後では? 一応,DOS/V 用の FDISK をコピーして試してみましたが,「MS-DOSのバージョンが違います」というエラーを出し,その先には行けませんでした。

 CD の認識に関しては,DOS/V ではたしか,CONFIG.SYS で CD ドライブ用のドライバ(.sys)をロードし,AUTOEXEC.BAT でこのドライバをオプションとして MSCDEX.EXE だったかを実行するんでしたよね。PC-9821 も基本的には同じと考えていいのでしょうか?

補足日時:2001/11/10 00:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

VR システム」に関するQ&A: UDFファイルとは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC:\Users\ ユーザー名の変更は?

親戚から富士通のノートパソコンWindows8をもらいました。
殆ど使っていなく、2.3個市販のソフトが入っています。
しかし、説明書、ACアダプター、LANコネクタ等なしで、本当に本体のみです。
ACアダプターは何とかなり早速起動し、無線LANが使えたのでその設定をしました。
ユーザーアカウントも変更し(例:aaa)、Windows Updateで157個インストールしました。
さらにWindows8からWindows8.1にしました。
その際Microsoft アカウントの設定をしましたが、起動のたびにパスワードを入力しなければいけないので、
まだ設定段階なので、アカウント変更で(例:aaa)変更しました。
プリンタードライバーをダウンロードして解凍先フォルダの部分で
C:\Users\親戚のアカウント\Desktop\が表示され??
と思いながらも参照でaaaがあったのでそれを指定しましたが、
C:\Users\親戚のアカウント\の状態になってしまいます。
この親戚アカウント名を自分の設定したアカウント名に変更出来ませんか?

Aベストアンサー

>親戚から富士通のノートパソコンWindows8をもらいました。
>まだ設定段階なので、アカウント変更で(例:aaa)変更しました。
>この親戚アカウント名を自分の設定したアカウント名に変更出来ませんか?
常識外の処置です。
PCの所有者が変更のときは「リフレッシュ」を行ってPCの状態を工場出荷状態に戻してから再設定を行います。
最低でも新しいユーザーを作成して、そのユーザーに管理者権限を設定します。
その後、旧所有者のユーザーを専用ファイルも含めて削除します。

旧ユーザー(親戚)のユーザーアカウント名をあなたのアカウント名(aaa)に変更しても関連するユーザーフォルダー名は変更されません。
ユーザーフォルダー名を強制的に変更するとシステムの整合性が崩れて不具合が起る原因になります。
安心して使うにはあなたのユーザーアカウントを管理者権限で作成し、正常にログオンできることを確認してから旧ユーザーアカウントを削除します。

まだ使い始めとのことなので「リフレッシュ」から「すべてを削除してWindowsを再インストールする」を実行されることをお勧めします。

>親戚から富士通のノートパソコンWindows8をもらいました。
>まだ設定段階なので、アカウント変更で(例:aaa)変更しました。
>この親戚アカウント名を自分の設定したアカウント名に変更出来ませんか?
常識外の処置です。
PCの所有者が変更のときは「リフレッシュ」を行ってPCの状態を工場出荷状態に戻してから再設定を行います。
最低でも新しいユーザーを作成して、そのユーザーに管理者権限を設定します。
その後、旧所有者のユーザーを専用ファイルも含めて削除します。

旧ユーザー(親戚)のユーザーアカ...続きを読む

Qwindows98,98SEについて

すこしお聞きしたいのですが、windows98,windows98SEでのwindowsMEとかにある「システムの復元」は出来ないのですか?

Aベストアンサー

システムの復元ではありませんが,レジストリの復元(scanreg)はできます。私はこの機能のおかげで何回かPCを復活させたことがありますが,困ったときには便利であると思いますので,使ってみるのも良いと思います。

QNECのPC-LL350ADの各ドライバ名が知りたい

NECのPC-LL350ADというノートなのですが、突然内部からギュイーンという異音と共に動かなくなってしまいました。
HDDを取り出してUSB外付けHDDにするキットで他のPCに付けてみましたがHDD自体から異音がしました。
HDDが壊れたのだと思います。

他の質問を参照したところ、
http://nx-media.ssnet.co.jp/
からリカバリー用のDVDを購入できることが分かりました。(5000円)
入手しようと思っていますが、取り急ぎPC作業をしたいのと興味本位で単独で各ドライバを探して、とりあえず自力で再インストールしたいのですが情報を知っている方、または調べ方をアドバイスください。
知りたいのは
・チップセットドライバ名
・ネットワークドライバ名
・サウンドドライバ名
等です。

Aベストアンサー

>・チップセットドライバ名

SiS AGP(GART) Driver
http://www.sis.com/download/
I accept to the above.にチェック入れI Agreeで次行って下さい。
ここら辺にもまとまって・・・
http://www.whitebunny.net/hardware/chipset_sis.html

>・ネットワークドライバ名

これは分らんです。
中開けて直接チップ見るか、XP SP2とりあえずいれてデバイスマネージャの
イーサネットコントローラか不明なデバイス詳細からデバイスインスタンスID見るか。
ネットワーク関係のアップデータ見るとIntel~とあるので、Intelかなと。

>・サウンドドライバ名

ADI社製 AD1981BなのでSuondMaxかと推測
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3467

あとはプロセッサドライバやグラフィックも必要かと思われます。

>・チップセットドライバ名

SiS AGP(GART) Driver
http://www.sis.com/download/
I accept to the above.にチェック入れI Agreeで次行って下さい。
ここら辺にもまとまって・・・
http://www.whitebunny.net/hardware/chipset_sis.html

>・ネットワークドライバ名

これは分らんです。
中開けて直接チップ見るか、XP SP2とりあえずいれてデバイスマネージャの
イーサネットコントローラか不明なデバイス詳細からデバイスインスタンスID見るか。
ネットワーク関係のアップデータ見るとIntel~とある...続きを読む

QWindows98からwindows98SEのアップグレードでないインストール方法

Windows98を使っていますが98SEを手にいれたのですがインストール出来ません。
既にオペレーティングシステムがインストールされています。アップグーレード版が必要ですと出ています。
アップグーレード版を購入しないといけないのですか?
FDD無し
CDからのブート可
今、起動が出来ずにいます。
TVからの書き込みなので大変です。
聞いた話しではフォーマットが必要だとか

Aベストアンサー

>CDからのブート可

CDブートにて、フォーマットから始めまして、インストールを行えば、問題なくインストール出来ます。
指示に従えば、フォーマットから始まってインストールできます。

製品版ですので、全く問題ありません。
フォーマットを行うと言う事は、前のOSが全く無くなってしまう状態です。
その状態で、新しいOSのWin98SEがインストールされます。

頑張ってくださいね。(*^_^*)

Qコンピューター名を変更したら起動しなくなった

セカンドマシンとして使用しているWin2000なのですが、「ネットワークが見つかりません」と頻繁にバルーンが出るため、ネットワーク接続ウィザードしてみようかと思い、コンピューター名を変更し再起動となったのですが、「お待ちください・・・Windowsを起動しています」のロゴ、またはブルーの画面で止まってしまいます。
セーフモードでは起動するので、コンピューター名を見ると変更した名前になっています。(元名前は忘れました) デバイスマネージャーでネットワークアダプタを見ると「Realtek RTL8139(A)・・・」のドライバがインストールされてないと出ています。2000のCDでドライバの更新するとインストールされるのですが、通常起動せず、セーフモードで確かめるとインストールされていませんにもっどります。また、コントロールパネルのネットワークとダイヤルアップは空っぽです。

実はこのマシンで質問するのは3回目なのですが、いやになってしばらくほっていました・・・
少し時間ができたので今日、もう一度TRYしてみようとやってみてるのですが上記の状態です。

セカンドマシンとして使用しているWin2000なのですが、「ネットワークが見つかりません」と頻繁にバルーンが出るため、ネットワーク接続ウィザードしてみようかと思い、コンピューター名を変更し再起動となったのですが、「お待ちください・・・Windowsを起動しています」のロゴ、またはブルーの画面で止まってしまいます。
セーフモードでは起動するので、コンピューター名を見ると変更した名前になっています。(元名前は忘れました) デバイスマネージャーでネットワークアダプタを見ると「Realtek RTL8139(A)...続きを読む

Aベストアンサー

元の名前を思い出して起動させる。
Realtekのデバイスを一旦削除してみる、起動の際にはLANケーブルは抜いておく。
だめならOS再インストールする。

Q98SE→98SEへの移行

現在使用している東芝製のノートPCから、
新しいIBMのPCへ現在使用中の環境ごと
移したいと考えています。
TCP/IPでのLAN接続でSWPファイル
以外を転送したいのですが、その方法だと東芝
製の各種ドライバー類も転送してしまう事に
なりますよね?
誤作動等が心配ですので、避けるにはどうした
ら良いでしょうか。 OSは、表題の通り双方
とも98SEです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の意見は、そのまま送っても全部送れないはずです。
WINが使用しいてるところは上書きできませんから。
2000だと半分はできるのですが (^_^;)
お奨めはDATA以外は移さないことを強くお奨めします。

どうしてもしたいので有れば、
送り側のドライバーを削除しドライバーの使用フアイルを探しだし削除します。削除が終わったら、終了します。
ドライバを入れろと行って来ますが、キャンセルして進みます。

終了して、HDを取り外し、DOS/Vのディスクトップなど、に取りつけて、
xcopy を実行します、もちろん受け側のHDはあらかじめフォマットしておきます。
コピーが終了したら、取りつけて、98を上書きインストールします。
環境はほぼそのまま残ります。
ただIBMのドライバーは全部有るという前提の条件です。

98の不安定もそのまま残りますが (^_^;)

コマンド(C:\WINDOWS\system32\xcopy.exe c:\ e:\ /c /e /h /r /s)ドライブ名は読み替えてください。

クール

私の意見は、そのまま送っても全部送れないはずです。
WINが使用しいてるところは上書きできませんから。
2000だと半分はできるのですが (^_^;)
お奨めはDATA以外は移さないことを強くお奨めします。

どうしてもしたいので有れば、
送り側のドライバーを削除しドライバーの使用フアイルを探しだし削除します。削除が終わったら、終了します。
ドライバを入れろと行って来ますが、キャンセルして進みます。

終了して、HDを取り外し、DOS/Vのディスクトップなど、に取りつけて、
xco...続きを読む

QPCのビデオ (グラフィック) システム用のデバイスドライバのメーカー、製品名を知りたいのですが。

PCのビデオ (グラフィック) システム用のデバイスドライバのメーカー、製品名を知りたいのですが。

xpを再インストールしたら、
解像度が変えられなくなってしまい
その原因はビデオシステム用のデバイスドライバだと
いうことは分かったのですが
このPCは友人が作ってくれたので
デバイスドライバのメーカー、製品名が分かりません

どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

オンボ-ドのグラフィックシステムであれば、マザーボードのユーティリティソフトで復旧できると思います。
グラフィックボードを増設しているのならば下記ソフトをダウンロードすればメーカー、製品名が分かるかも知れません。メーカーが分かればメーカーURLも表示されますのでWクリックするとサイトに直行できます(はず(^^;; )
その他PC内部の動きも見れますので“落として置いても損のない”フリーソフトです。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

QWindows98から98SEへのバージョンアップ

98から98SEへの簡単なバージョンアップの方法、どうすれば良いか教えて下さい。簡単にできますか?

Aベストアンサー

>簡単なバージョンアップの方法・・・
Windows98SEのアップグレード版を入手すれば可能です

ただ、Microsoftでは2002年6月30日をもってパッケージ製品の販売を終了していますので
市場に流通しているものを探すしか有りません
また、サポートも2006年6月30日までで終了します

>バージョンアップ・・・簡単にできますか
アップグレード版を入手すれば作業自体は簡単です

Qグラフィックドライバの変更in linux

グラフィックドライバの変更in linux
VAIOのPCG885というノートPCにVINE linuxを入れました。
入れる前からグラフィックの調子が悪かったらしく、こちらで相談したところ、グラフィックドライバを変えるのが良いのではという提案を頂き、グラフィックドライバを探しました。
メーカーのサイトでとりあえずグラフィックドライバをみつけたのですが、かならずWINDOWSで使えと書かれています。これはもうあきらめた方がいいのでしょうか?それともどうにかできるんでしょうか?

Aベストアンサー

メーカ自体がLinuxのインストールなどサポートしていませんので、メーカサイトからドライバを探す事自体に無理があります。

お使いのPCはNeoMagic MagicMedia 256AV(NM2200) と言うGPUを搭載しているらしいので、同一のGPU搭載PCでのLinuxインストール記事を紹介しておきます。
(ドライバを入れなおすのでは無く、Xの設定を修正するようです。)

ただ、非常に古い機種のようですから、最近のLinuxディストリビューションでの参考にはならないかも知れません。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/kasuya/linux/vaioC1_turbo.html

Qpc9821にwindows98seのインストールのやりかたを教えてください。

いつもお世話になってます、よろしくお願いします。
windowsのCDと起動ディスクあります。
pc9821にwindows98seを起動ディスクからセットアップしたのですが、エラーsu0013になってしまいます。Q&Aに書いてある、HDDからのセットアップのやりかたがわかりませんでした。HDDからだと、CD-ROMを認知してません・・・。

Aベストアンサー

下記参考URLを見てみてください。

参考URL:http://longinus.dyndns.org/~delta/troubleshooting/winpub/006.php


人気Q&Aランキング