アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古着屋で本皮のエンジニアブーツを購入してみましたが、なかなか柔らかくなりません…。(ミンクオイルをタオルに付け、みがいてみました)
どれくらいの間隔で磨くと柔らかくなるとか、他の方法がご存知の方、ぜひ教えて下さい。また、太もも周りが少しきつい感じもするので、のばせればとも思っています…。
ご存知の方、教えて下さいっ m(__)m

A 回答 (1件)

あなたが履いて履いて履きまくって、革を貴方の脚の形に合わせて伸ばす作戦が基本です。

革の靴は最初すこしきつめのものを選んで、あとは革のほうを貴方の体の形に合わせさせるのが基本です。

合成革でしたら最初からちょうどいいものをえらべばいいのですけれど。

油は、革のお手入れが主な目的になるので、やわらかくする効き目は、あんまり期待しないでください。
野球のグローブ用の油に目を向けると「革を柔らかくします」と謳ってある製品が多いですが、それはあくまで商売上の謳い文句のことですので、当てになりません。
    • 0