プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。10月10日に新潟から名古屋に旅行に行こうと思っています。移動手段で高速バスを考えたのですが(安いので)、約7時間かかるとのこと・・・。ちょっと時間がもったいない気がします。もっと早く着けて、比較的安い移動方法ってないものでしょうか?

A 回答 (3件)

移動日が決まっていないなら、飛行機で超割やバースディ割引などの安い日の移動を選べば良いのですが、日が決まっているとなると、難しいですね。

速い順に、飛行機>新幹線>高速バスで、新幹線の回数券がある区間でないですから、金券ショップの回数券ばら売りも使えませんし、JR東日本とJR東海にまたがりますから、株主優待券も使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

新潟から名古屋でしたら、幹線道路を使って主要地方都市間の移動ということになりますので、

長距離トラックへのヒッチハイクで決まりです。

夜に新潟でトラックを捕まえて、朝に名古屋に着いてくれればいいわけです。

高速バスよりも安い方法といったら、そのくらいしかありません。
自転車とか徒歩ならもっと安いですが、時間が掛かりすぎて、途中の食費がたくさん必要になって、なにをやっているのかわからなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

早く着くことを考えると飛行機ですかね。

2万円ちょっとかかります。
時間は3時間程度

安く済ませるなら歩きですかね。

値段と時間を考えれば電車が一番だと思いますが、乗換えとかが面倒だと思います。

早くつけて安い移動手段は正直ありません。
    • 0
この回答へのお礼