都道府県穴埋めゲーム

最近、アパートに引っ越してきました。
退出するときのために、なるべく部屋をきれいに使って敷金を全額返してもらおうと考えております。

そこで質問ですが、パソコン用の机を置きたいのですが、座位用の机だと腰を痛めそうなので、机と椅子をセットで買いたいのですが、椅子のローラーがフローリングを傷つけないか心配です。

多少の凹みや通常に生活していての傷は大丈夫らしいのですが、皆さんはどのように対処していますか?
普通に使用していますか?それとも、何か下に敷いているのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

フローリングに、ローラー付きの椅子を使用すれば、絶対に傷みます。

なので方法は2つ思いつきます。

1つの方法は、下の方たちで挙がっているマットを購入する方法です。
長所としては、椅子がローラー式なので、移動が楽と言う点、短所としてはマットを敷くので、床に少なからず凸が出来てしまうという点です。

もう1つは、椅子をローラーなしのもの(つまり普通の椅子)にし、代わりに足に滑りやすい(傷つけない為の)シールを貼る方法です。
長所はマットよりも安価に済むと言う点、短所はいつかシールが剥がれてしまったときに気が付かず使用してしまいキズが付くかも知れないという点ですかね。ちなみにホームセンターとかで傷つかないシールは数百円で売ってますよ!!

そんでもってウチは後案です。
なぜなら机がPC専用ではなく食事用と兼用なので、椅子がローラー式はそもそもあり得なかったからです。
    • 0

こんにちは。

私は、ホームセンターでCF(クッションフロア)を切り売りしたものをひいています。
加工したものは高いので切り売りがいいです。
ただし、4つ角の端は、丸くカットしてあげてください。
家にある、サラダボウル、瓶の底など丸いもので型を取り、切ります。そうすると、角がめくれることなく、便利です。
    • 0

こういうマットがあります(↓)。

大きめの家電店やPCショップなどにおいていることがあります。あとはホームセンターなどでも扱っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ezsuccess/547399/460589/
    • 0