プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF7ACが発売されましたが、買おうかどうか迷っています。
まず、発売前に設定をスクウェア・エニックスのサイトで見たのですが、「クラウドが一人暮らし」っていうのが「え~!ティファと一緒じゃないのー!!」って感じでショックでした…

FF7のゲーム中でも一番大好きなエアリスが死んでしまったり、EDにヴィンセント(&ユフィ)が出てこなかったり…と、ゲーム自体は好きなのに展開がイヤー!!ということが多々あったので尚更迷ってます。(特にエアリスが死んでしまったのは今でも根に持ってます…)

・クラウド&エアリスが好き
・ヴィンセントも好き
・ハッピーエンドじゃないと嫌だ!

という私でも楽しめるでしょうか…

見た人が集まる掲示板をチラッと見てみましたが、白熱しすぎていてちょっと怖かったので…

ここで、FF7ACを見た方々の率直なご感想をお聞かせください。(ネタバレOKです。EDがこんなだった、とかでも構いません)
「良かった!」「期待はずれ」など何でもいいので、よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

・クラウド&エアリスが好き

・ヴィンセントも好き
・ハッピーエンドじゃないと嫌だ!

もう、これだけで買う価値はあるかと。

是非ご自身の目で確認して、感動してください~☆

エンディングは、特にかっこよかったですよ
ストーリーとしては・・・・・まあ、多くは語りません・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FF7プレイ中に「エアリスが死んだ場面」で3日間落ち込みまくり(この時点では「生き返るんじゃないか」という希望を持っていた)、結局生き返らないと知った時点で1ヶ月再起不能(?)になった私でも大丈夫でしょうか…
感動できる作品なら是非見てみたいです。

楽しめると思いますよ。

台詞はありませんが、思わぬ人物の登場もありますし。ドッキリです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思わぬ人物…誰でしょう…気になります…
買って見てみることにします。

迷うほどならお勧めしますよ。

思ったより面白かったですし、ちょっと難しかったです。
1回しか観てないのですが、何回か観たくなります。

ヴィンセントの登場シーン(?)はカッコ良かったです。あの頃のFFVIIのキャラと言うより、今回出てくる登場人物などがメインに関わってくるので登場シーンが少ないと感じるかもしれません。エアリスは大事な場所で関わってくるので良かったですよ。
やはり映像はとんでもなく綺麗です。ヴィンセントカッコ良かった~。
バトルシーンは迫力ありました。ホームシアターなどで見たいと思っちゃいましたね。

もしかしたらお店には置いてあるところは少ないかもしれません。通常版ならネットで手に入ると思いますが…。とにかく楽しめると思います(^o^)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヴィンセントがカッコよく描かれているのは楽しみです~♪
映像も(予告しか見てないですが)綺麗そうだし、買ってみようかと思います。

クラウドやヴィンセントに限らず7に登場したキャラが総て格好良く

描かれていますしエアリスの演出にも好感が持てます。
100分間に詰め込みすぎの感はありますがその分内容が濃く流麗なグラ
フィックを堪能できるわけですから買って損はないと思います。

>ハッピーエンドじゃないと嫌だ!
期待通りのエンディングじゃないかと。 きっと感動しますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハッピーエンドなんですね。安心しました!
エアリスがどのように扱われているかも興味あります。
見てみたくなりました。