アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、昨日も相談させていただきました。
26歳の女です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1659648
こちらに、昨日の相談がありますので
もしよかったら参考にしていただけたらと思います。

結局私が怒って、電話に出なかったら、
彼は何度も何度もしつこく電話してきて、
やっぱり、今週時間を作るから会おうといわれました。

けど、彼が無理やり時間を作って無理しているなら
私もあっても嬉しくないので、こちらから断ろうかと
思ったりしています。



彼とは月に3回くらいしか最近会っていないし、
エッチとかも月1度あるかないかです。
最近、忙しいせいか、デートの話も乗り気じゃなさ
そうです。

前日には、○○にいこう、とかすごく乗り気なのに
当日になったら、「やっぱり疲れてるからやめる」
とドタキャンしようとします。
先日は、私が、当日になってキャンセルするなんて
ひどいと、怒ったら、結局彼は会いにきました。

しかし、その後もバイトで忙しいとか疲れている
といって、あまり会うことに対して乗り気じゃ
なさそうなんです。

以前は、「○○にいこう、その次は○○へ・・」
とずいぶん先のことまで決めたがっていたのに
最近は決めたがらない。バイト忙しいのかも
しれませんが、彼は私に飽きてきている
みたいです。


友達に相談したら、そういうときは、こちらから
断って会わないほうがいい、彼が乗り気じゃない
ようなら、一切こちらからも連絡せず放って
おきなさいといわれました。


やはりもうしばらく会わないほうがいいのでしょうか。

今週末会おうということに
なってますがもうこちらから断った
ほうがいいでしょうか?


すごく悩んでいます。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私の彼はそうですよ。
以前はいろんなところにでかける計画をたててくれて行っていたのに。
最近は約束なんて守らないです。
態度が昨日と今日じゃまったく違うって日常茶飯事のことです。
かなり質問者さんは悩んでいるみたいですけど。
それは「慣れ」のせいじゃないでしょうか。
お友達のいうとおり、頭にくるのなら自分から連絡をとらない方法が一番ですね。
「私はあなたなんていなくてもいいのよー」っていうオーラをだすと反対に彼のほうが態度を改めると思います。
私はそんな技?を使って半年に1度くらいはどこかにでかけていますよ。
毎回でかけるよりずっと楽しさ倍増です。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、つきあって長くなると
約束も守らなくなり、適当になるものなんで
すね。よく言えば、慣れ、悪く言えば
飽きたということなのかなあ?

昔つきあってた彼も思い出してみたら
そうでした。

最初は熱心だったのに、だんだんドタキャン
されたりして。その後、私も面倒になってきて
私のほうがドタキャンしたら、
その彼、めちゃめちゃ怒って、
何度も電話してきた、なんてことも
ありました。男性はみんなこの傾向ありますね。
最初は熱心。慣れたら適当・・。

たまには彼とは会わず、ほかの友達と
遊ぶようにしたほうがいいですね。
彼なんていなくたって楽しい!っていう
態度も大事かな・・。
彼によりかかるとろくなことがないですね。

私も見習って、あなたなんていなくても
楽しいオーラを出したいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/20 21:11

確かに彼がドタキャンしたことは悪いですよ。

でも、質問者さんも自分!自分!って押し付けてませんか?彼は勉強とバイトの両立で大変な時だと思うのです。質問者さんは彼は勉強していないっておっしゃられいますが、影でがんばってくるかもしれない。そして、そんな彼を少しでも応援したいと思うなら、少しでも彼に時間をプレゼントしてあげてください。付き合っていたら、会いたいと思うのは当然ですが、会うことがすべてはありません。ちなみに月3回(ほぼ週1回)なら社会人なら普通だと思いますが・・・。もう少し、彼を応援してあげたらいいのにと正直思いました。そういう思いやりが恋愛においては大切ではないですか?会わない=愛が冷めていると連想するのは間違っていると思います。彼の今の状況をわかっていながら、それでもそう思うなら、質問者さんのほうが彼に対して、愛情がないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もわがままですよねえ。あえなくなったといわれた
くらいでこんなに怒るなんて。
大人気ないなと自分でも思います。

思いやりも必要ですね。
会うことがすべてじゃないとわかってますが
最近、すこし信じられないんです。
なぜなら、前までは、一人暮らしの
家によんでくれたのに
最近は、理由をつけて断られます。
家にはもう半年くらい行ってません。
これって普通なのでしょうか?

彼に前、言ってみたところ、
家が散らかっているから嫌だといわれました。

そんなものなのでしょうか?

とにかく彼とはちょっと距離をおきたいと
思います。少し離れて本当に大事な人なのか
お互い考えたほうがいいと思いました。
私もいろいろ考えるのに疲れました。

彼のことは応援していますが、近頃
勉強もせずアルバイトばかりしているし、
ほんとにどうなってるの?といいたくなります。
彼が一生懸命頑張っているようにはとても
見えません。(バイトは頑張っていますが)
行動に一向に移さない彼を見て、あきあきして
きています。

今のままでは一体いつ結婚できるかもわからないし
ほんとに先が見えないです。

お礼日時:2005/09/20 23:18

こんにちは。

質問内容等拝見させて頂きました。私は男です。拝見させて頂いて私が感じるのは今、彼は質問者さんの気持ちが少し重くなっているように感じます。それは前述の回答者さんにもありましたように「慣れ」って事もあると思います。ですが質問者さんとしては週に1回が2週に1回になった事よりも彼の気持ちが自分になくなりつつあるようで寂しいのではないかと思います。例えばタップリの愛が伝われば回数が減っても寂しくならないのではないでしょうか。恋愛以外でも「慣れ」によって最初は乗り気で出来た事がめんどくさくなる事はあると思います。質問文を読んでいる限り質問者さんが彼を大好きなのは間違いないと感じますし、彼も質問者様に電話をしているようですので気持ちがなくなっているとは考えにくいです。そこが不安であれば直接話し合って確かめるしかないと思います。それと、会えない時は会えないなりに質問者さんも他の楽しみがみつかればいいかな。と思います。そうすれば心にゆとりができ、重さもなくなるような気もします。マイナスの方向に考え出すとどんどん深みにはまっていくと思いますよ。(私もそうですが)どこかで考え方を柔軟にしていければいいなと感じました。もちろん浮気をするとかそういう事ではないです。なんか傷つける事を書いていたら申し訳ありません。思いついたまま書いてしまいました。最後に今週末は私は会ったほうがいいと思います。どんな結果になっても質問者さんに好きな気持ちがあるのであれば会ってきちんと話す方が後悔しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私の気持ちは重くなっているのかも。
もっと自分の時間や友達との時間も大事に
したほうがいいですよね。
でも毎日会ってるわけじゃないし、あえても
週1ですよ。そんなに頻繁に会ってくれと
頼んでいるつもりはないです。

会う数時間前にやっぱりやめた、といわれた
りするのは絶えられません。私が怒ったら、
やっぱり会うよ、といって、くるような
感じです。強制できてもらっているみたいで
悲しいです。

あと、しんどくてあえないのなら、家に来て、
とかいえばいいのに、家にも呼びたがらないです
家に遊びにいったことはありますが、
最近ぜんぜん家に呼んでくれません。
これも、私が不信に感じている点です。

もう次から会う約束はしないつもりです。
ちょっと距離をおきたいです。

今度会うのも、もう疲れるので断ろうかと
思っています。話し合っても、
家が散らかっているから呼びたくないとか
適当な言い訳をするだけでしょうから。
いろいろ文句を言うのも疲れました。


彼のことは好きだけど、信用できない相手を
じっと待っている時間はありませんので
ちょっと距離を置いて、考えたいと思います。

お礼日時:2005/09/20 23:13

こんにちは。

キツイ言葉になったらごめんなさい。
私は付き合って長くなる彼がいます。遠距離ほどでもないですが中距離ですかね。
airiairi17さんが悩んでいるのはマンネリって問題ではないでしょうか?
長く付き合うと出てくる問題だと思います。浮気かどうかは判断できないので
その可能性を抜いての私の考えですが、airiairi17さんは生活の中心を彼に
置きすぎていませんか?彼というか、結婚や恋愛にと言ったほうが正しいかも
しれません。女性はそういう方も多いです。もちろんいろんな人がいるので
間違いではないと思います。

男の人でも恋愛を中心に考える人もいます。けど29歳で資格を取ろうと考えるような
人だとそうでないんじゃないかなと思います。どちらかというと私の彼はあなたのような
タイプです。どこかに行けなくなると怒ったり、一日一回でもメールしないとすねて
しまいます。私はあなたの彼のようなタイプです。将来の二人の生活を考えて収入や
生活を安定させたくてがんばってるのですが、彼には理解してもらえないです。
何かを追っかけていると焦りがでます。その焦りから逃げたくてバイトを理由にして
勉強しないのかもしれませんし、彼の状況はわかりませんが、彼もいろんな意味で
自分の状況に焦りを感じているのではないでしょうか?
私は彼に気持ちの安らぎを求めています。ワガママをいえるのも彼だけです。
それが私なりの恋愛感情です。もちろんきちんと口にもしますが。

浮気じゃないのを前提なので事実はわかりませんが、結婚しようといってくれてるなら
信じてフォローしてあげてください。それが無理なら、恋愛を生活の中心におく
彼にしたほうが、将来満足できると思います。
でも結婚って愛だけじゃなくて、生活もあるから、彼みたいに将来を考えてる人は
素敵だと思いますよ。愛があっても金がなくてもめてる人もたくさんいます。
またその逆もあるでしょう。あなたが望む未来はなんでしょうか?がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

いえいえ、ぜんぜんきつくないですよ
はっきり言ってくださったほうが嬉しいです!

浮気かどうかは私もわかりません。
あまり浮気かも、っていうのはつらいので
考えたくないです。

そうですね、彼も大変プレッシャー大きいと
思います。
年齢的にもそうですが、今から資格を取るって
すごくきついことだと思います。
だからもっと理解してあげたいと思いますが
せっかく楽しみにしていたのに会う数時間前に
なってやっぱりやめた、といわれたら
がっかりするし、怒りたくもなります。
人間としてのマナーじゃないでしょうか?
女友達に同じことをされても多分私は
怒ると思います。
病気になったとかならわかるけど、しんどいとか
疲れたからとか。そんな理由ってどうなんで
しょうか。

彼は一人暮らしだから、しんどいなら家にきて、とか
言えばいいのに、そういうのもないし。
普通一人で住んでたら彼女を呼びますよね。
なんでよんでくれないの?っていうのも
すごく不審に感じます。


もし最初から無理そうなら約束しないで
ほしいです。
子供っぽいのかもしれませんが、
どうも私は気持ちのコントロールができないで
かーっとなってしまいます。
いろいろ心のどこかで疑っているからだと
思います。


もちろん、結婚はお金がないとやっていけないし
彼に仕事ができるよう頑張ってほしいですが
彼の細かい態度に誠意がとても
感じられません。

だから、少し距離を置いて考えたいです。
彼にも考えてもらいたい。

すごく考えさせられました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/20 23:06

付きあって4年、三年間同棲のち、彼の仕事の都合で遠距離進行中のものです。

同棲の時はいつでも時間があるって感じであまり外にでず、ゴロゴロしてましたが、遠距離になって会う時間が制限されると、いろんなとこに連れててもらったりすごく濃い時間をすごすようになりました。


ドタキャンされたときは、他の人を誘ってどっか行ったほうが良いと思います。その後、彼氏に「楽しかったよ~。」と伝え、彼氏がむくれたら「一緒に行ければ良かったのにな~。」って伝える。
別に彼氏と一緒じゃなくてもあたしは楽しくやっていけるのよオーラを出しておくと良いと思います。

彼がairiairi17さんのことを失いたくないと思っているのなら、改善すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
いつも会えると思えば彼もあまり大事にしなく
なるのかもしれません。

ドタキャンされたら私も負けずに
遊びにいったり有意義に過ごしたいと思います。
彼に執着しすぎていたかもしれません。
少し距離をおきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/20 22:57

放っておきましょう。



どうせ俺のこと好きで別れられないんだし、取り繕えばなんとかなると考えているかもしれません。
 
極端に言えば、「失って始めて気付く」失ったものの大きさを感じさせるべき。
そういう意味で別れる気がなくても距離を置いてみるのも手です。
本当にに離れてしまった場合はその程度って事で、気持ちの整理もしやすいかと。
 
実際にするのは勇気がいると思いますが、これからまたダラダラと無駄な時間を消費するのはもったいないですよ。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
適度な距離をもっていくことも大事かなと
思います。
少し離れてみたらお互いの気持ちもっとわかる
ようになるかもしれませんね!!
貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2005/09/20 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています