プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始にギリシャの行こうと思っているのですが、このじきのギリシャはどうなのでしょう?
雨季なのでやはり毎日雨が降るのですか?
また遺跡めぐりと最後にエーゲ海クルーズがあるのですが
夏と比べると海の色は灰色でいわゆる白壁のお家も灰色に見えてしまうのですか?
せっかくいくならなんか残念だし・・・
冬に行った方や詳しい方おしえてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

年末年始のギリシャ旅行楽しみですね。
私がギリシャへ行ったのは2月ですが、参考になりますでしょうか?
トルコからアテネに入ったのですが、トルコでは雪に降られてひどく寒い思いをしたのですが、ギリシャは日本の4月くらいの陽気で、とても天気が良かったですよ。
アテネからミコノス島へ行ったのですが、海の色は真っ青でミコノスの白い町並みが映えてとてもきれいでした。船でおとなりのデロス島に渡ったのですが、波も穏やかで素敵なクルージングでした。デロス島には大きな遺跡があるのですが(デロス同盟で有名です)、上着を着て見て回るうちに汗をかいていましたよ。
とりあえずギリシャには5日間滞在したのですが、ずっと晴れてましたので、その年にもよると思いますが、ずっと雨というわけではないと思います。
ギリシャは夏、観光客でものすごく混雑して、物価も2~3倍に跳ね上がるらしいので、冬のギリシャも捨てたもんじゃないと思いますよ~
    • good
    • 0

私は去年の夏に行きましたがギリシャ最高です。

(冬は行ったことないのに出てきてしまいました)
エーゲ海クルーズってことは島に宿泊するわけではないのですよね。
もしも、島に泊まるつもりなら夏に行くことをお勧めします。
島のホテルやレストランは観光シーズンしかオープンしないところが多いからです。冬は空いているところを探すのがたいへんそうですよ。
遺跡巡りは冬でも大丈夫だと思います。ギリシャの遺跡はどこもダイナミックで
良いですよ。

島に行って堪能したければ夏!内陸の遺跡を見るだけだったら冬もOKだと思います。夏はどこに行くにもお金がかかるので私も冬にヨーロッパに出かけることが多いです。
寒くても楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

3月にギリシャを旅行したことがありますが、日帰りのエーゲ海クルーズで立ち寄った島の砲台後で少し横になっていたら、日焼けした経験があります。



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:ギリシャ:旅行情報」
このページの「気候情報」によると、11-1月は雨が多いようですね?
http://users.hol.gr/~jsa/grdb.htm
(希国関連各種資料)
東京との比較がありますが、雨量はほぼ同じではないでしょうか?
ただ快晴日は少ないようですが・・・。

さらに、出発日が近くなると天気予想でチェックされては如何ですか?

天気予報サイトには、以下のようなものがあります。
WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.cityhotdesk.co.uk/travel/travel1.htm

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/GR_travel.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!