日本人が歌う日本のカバー曲でお勧めなのを教えてください。(山口百恵の曲を工藤静香が歌うトリビュート・アルバムなど)
できれば誰もが知ってる有名な曲をカバーしているのが知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

今晩は

男性、女性アーティストを代表する下記トリビュート盤なんかどうでしょう?↓

Yosui Tribute
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1813 …

Queen's Fellows
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/queens/liste …
    • 0

HideのトリビュートアルバムでROCKET DIVEを唄った布袋寅泰。

Hideには失礼ですが、原曲を超えるカバーって思ったのはこれぐらいですかね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • 0
この回答へのお礼

布袋寅泰ってやっぱり歌がうまいと思いました。
昔、テレビで布袋寅泰がイマイミキのプライドを歌ってたのですが、やっぱり激ウマでしたよ。できれば、あの時の音源がもう一度聞きたいです。