プロが教えるわが家の防犯対策術!

お隣の奥さんが向かいの男の家に入り浸りです。彼は離婚し、現在一人住まい。そこへ朝子供達が学校に行った30分後には向かいの家に入り込み、学校から帰るちょっと前に帰宅。塾に送った後また入り、夜は寝かせた後にまた、という具合に1日3回位もです。旦那さんの帰るコールがきてから駅まで迎えに行くので、それまで深夜にも及ぶ事もあります。男の家のベランダにはご丁寧にシーツが毎日2枚程干してあります。近くの駐車場まで男がワゴン車で迎えに行き、荷台に隠れた彼女はリアードアを開けてス~っと玄関に入り込み、立ち話の奥様方がいてどうしても出れない時は、ブルーシートを男が広げ、その影からコソっと荷台に入り込むという、まるで芸能人の密会さながらです。あちこちの窓から見られているとも知らないで・・・。しかし近所の子供達が気づき始めて、私達が口止めするのも変だし、困り果てています。そこのお宅の子供とは同級生、いつ彼らの耳に入るかもヒヤヒヤします。彼女に忠告すべきかどうか、ご近所で悩んでいます。どうすべきでしょうか?

A 回答 (8件)

ほっときましょう。

あなた一人が知ってるわけではありません。みんな知ってるんでしょ? ご近所で悩んでるってことは。
隠してるつもりの行動をとるって事は、ばれてないと思ってるわけではないですよ、本人も(w
ただ、一応隠す振りしてるだけです。建前としてね。

子供の耳に入っても、それはそれで仕方のないこと。
子供はかわいそうですが、すでに「かわいそう」という色眼鏡で見られているのですし(ゆえに今後その家の子がこの件で傷ついたとしても、親の責任)、当の本人がやめないものを、周囲がやきもきしても無駄です。

そこまで逐一知っていること自体、他人の家を気にしすぎだと思います。自分はそうならないように気をつけるしかないですよ。
その状態自体普通じゃないんですから、普通じゃない人に要らぬ世話をしたら、あなたが逆に恨まれますよ。
    • 0

放っておきましょう。

当人同士の問題ですし、あまり他人に干渉するのもよくないことだと思います。
心配するのは、おせっかいですよ。
やさしいから心配するのでしょうが、自分のために
時間を費やすことが大切なのではないかと思います。
    • 0

関わり持たない事です。

貴女とその奥さんと接点があり、どうしても辞めさせたい場合、相手の男性の家に行ってその奥さんがお宅(男性の家に)入るの見たので来ました。呼んでもらえませんか?って出てきたら用件を話して、すぐ帰るのです。
(男性の家に入って1時間ぐらいして行く)

これを2~3回繰り返してみたらどうですか?
    • 0

忠告はなんか恐いですね。

その奥さんの反応とかその後の行動とか。非常識な行動を平気でしてる人ですからね。

子供さんが心配ですね。親のせいで、学校でいじめられたりしないかな。同級生に「お前のかぁさん・・・」って言われても信じがたいでしょうが、疑いはもつと思います。信じなくても悲しくはなると思います。

「子供達が不倫の話題なんてしてるのよーテレビでみてるのかしら?そんなドラマがあるの?」とかって、遠まわしに本人に気づかせるのはどうでしょうか?

バシッと忠告して恥かかせたら後が恐いです。他人の不倫の為に自分に危害が及ぶって、そんな事態は避けたいですね。
    • 0

旦那に匿名でちくっちゃえば?

自分ではやりたくないけど、他の誰かがやればちょっとスッキリするでしょう?

そこまでひどくないけど、似たような状況は見てますよ。で、どうも誰かがちくったみたいです。その後、引っ越しされたので、どうなったかは知りません。でもスッキリしました。
    • 0

当人らからしたら、要らんお節介でしょう。

それにこそこそやっててバレてるとわかったらそれこそ赤っ恥ですよね。

ma-ma-miさんが言いたいかどうかですよ。
言って後悔する可能性も無きにしも非ずなので、良心からでた行動であっても、実直に受け取ってもらえるとは限りませんから…

ただ近所の子供達が気づき始めてるのは、私もどうかと思いますね。
子供は面白がって言い振り回しますから。

ただバレてる事がバレたら、住み難いわな…自業自得だけどさ。
    • 0

ご近所さんがこんなにも心配してるのに、その彼女さんは何をしているのでしょうかね。

まわりの子供達や、色々な人が噂をしているというのはその彼女や男の人はしっているのでしょうか?
もししらないのなら親切なma-ma-miさんや他の人が忠告すれば解決するかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やっぱり忠告して良いものなのでしょうかね?大人の男と女の関係、確かに私達に実害は無いものの、非常識ですよね。子供達の環境にも良くないし、言いにくいけれど、ちょっと考えて見ます。

あくまでご相談の文面からだけですが・・・。

ほっとけばいいのではないですか?

もう一つ言わせてもらえば、質問者様は早くから気がつかれているようですが、真摯な気持ちで「このままではよくない。」と感じてらっしゃるとしたら、もうすでに「動いて」いてしかるべきではないでしょうか?

大人の男と女が選んだ関係です。
顕著な迷惑がかかっているわけではないのなら、他人がどうこう言うことはないのではないでしょうか?

すべては成人男女の自己責任でしょうね。
    • 0